毎日を感覚的に生きている。
寒くて天気が悪いと体調も悪く感じ(周りに言わせれば、気のせいらしい)、気分も落ち込みやすく。
晴れて気温も高ければ元気に鼻歌交じりにパスタなど茹でている。
シンプルな性格だこと。
なんだかなぁ~と思ったときの逃避行先は本と睡眠。
そして食べ物とお酒。こちらは逃避じゃなく、好きなだけだけど。

そんな鼻歌交じりに作った今日のパスタはにんにくたっぷりのボンゴレビアンコ。
殻が開かない貝は新鮮じゃないと言われているけど、軽くとんとんとたたいてあげると眼をさまして殻を開くのよ。
今日は殻を開かない貝は1個だけ。そんなみんながおきた事にも気づかず眠っている貝をトントンと軽くたたきながら他の貝に関係なく殻に閉じこもったままの貝に自分の姿が重なって妙な親近感を抱く私。
もしやこの貝。無理やり目覚めさせてしまった?と思うと悪かったかしらと思っちゃう。
でもアサリっておいしいから全部食べたいのよね!だから眠っていても無理やり起きてもらいましょうね。
おかげさまでおいしくいただきました♪