人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪之丞な日々Ⅱ



ただいま!

無事帰国しました。
船で8日かけてのんびりシンガポールまで。
そして、飛行機で約6時間であっという間に日本に。

旅の様子はまたゆっくり。だって仕事とはいえ、みんなで老後思い出話を増やせるねっ!ていうようないい旅だったからそう簡単には語りつくせないし。




なのでこの3日間の変化激しい飲食生活をちょっとね。





確か、一昨日にはどこまでも続く青い海を見つめながら、仕事後に優雅にプールサイドでビールを飲んでいたわ。
ただいま!_d0137764_2349316.jpg


この日の午後、船内でのすべての演奏を終えたので、お疲れ様ー!乾杯。んー、おいし。
ただいま!_d0137764_122964.jpg

↑このジョッキがほしい。グラスが2層になっていて間に水が入っていて凍らせてあるのでビールが冷えたまま。
普通のジョッキ形のは見るしもっていたことあるけど、この三角っぽいタイプはなかなか見ないような。


豪華夕食中も夕食後もおつかれさま乾杯。
船での食事は毎回とってもおいしく、料理とお酒のマリアージュをとても大切にする私たちはこんなおいしい料理には毎回お酒は注文し無いわけには行かないの。それにね、税金がかからない分安いのよ。
売店で普通のビールもエビスも同じ200円だったのが不思議なれど。





昨日の朝にはシンガポールに着き、 マーライオン近くの屋台村でかっらーい料理を堪能しながらやっぱりビールを飲んでいたわ。だって、気温32度なんだもん。のまなきゃ。ビールに氷も入れちゃうのよ。
かっらい料理と暑さにビール。んー、おいし。
ただいま!_d0137764_23535185.jpg


そして夜には空港でサテなどつまみながらやっぱりビールを飲んでいたわ。
だって、飛行機に乗るまで時間がすっごくあったから。
ただいま!_d0137764_044818.jpg



そして今朝、7時ごろ成田到着。
でも、さすがに夜にしごとが入っていたから機内ではお酒は飲まなかったわよ。てか、ほぼ熟睡したままだったし。

飛行機を降りたらあまりの寒さにびっくり。
32度から12度だったし。



そして今夜からしばらくは舞台下(ピット)でのバイオリン弾き。

そんな今夜は冷蔵庫に食料空っぽだったからオリジン弁当で餃子とサラダ。
ビールは「クリアアサヒ」。なぜか冷蔵庫にぽつんと入っていたから。これって新発売のビールだから、と買ってみて飲まないままだったのね。風呂上りにはアサヒらしいさっぱりいいかと。



それにしてもこの3日間の環境と飲食のギャップはすごいね~。

でもすぐにどこにでもそこにある環境になじめるのは私の楽なところ。
そして、私はどこでもいつでもどんな状況でも熟睡できるから特に疲れも無く元気元気!


それにしても普通には絶対体験できないような船旅。そして、海を見ながらゆったり生活していると気持ちも穏やかになるものだなー、と実感。いい旅させてもらいました。その辺はまた機会があれば小出しに報告していくつもり!
by yukinojyo3 | 2008-04-10 23:40 | Trackback | Comments(8)
Commented by sumirnoff1 at 2008-04-11 08:38
雪さまおかえりなさいー!!楽しいお仕事だったようで何より♪
土産話レポ楽しみにしてますので連載形式でよろしくです!!
Commented by tiki-tiki2005 at 2008-04-11 10:44
優雅な船旅かと思ったら、楽器弾きとしての乗船されていたのですね~!!か、かっこいい!!
でも、本番の時間以外は基本的にフリーだったのかしら?気の合う仲間とだったら楽しいでしょうね・・・。
一般のお客さんはやっぱり年配の方が多かったのかしら。
うわ~。興味が惹かれるわ^^
でも、いざ自分が船旅っていう話になると、あたくしセッカチな性格なので、そういう旅って性に合わないかもしれないわ・・・^^;
Commented by hirococo at 2008-04-11 12:52 x
わぁ おかえりなさぃ~シンガポールまでとは
ビックリ!!飛行機って凄いんだねぇ・・・早い・・・
仕事といいつつも旅の要素も一杯ですねぇ~!
Commented by yukinojyo3 at 2008-04-11 14:22
スミさま。
ただいま~。楽しかったのもあり、勉強にもなるたびでした。土産話れぽは連載形式は無理かも。基本、風景も変わらず毎日海の上に浮かぶ船内での生活だったから。でも何か、感じたことをたまに書くかも!
Commented by yukinojyo3 at 2008-04-11 14:28
チキチキさま。
自分で優雅な船旅など出来る身分ではございませんのよ。本番の時間以外は練習にきまってるじゃないですかぁ~~、あっはっは。

なんて。。。
いや、本当に毎日よく練習したんだけど、それも自主的に4人での合わせだし、基本的には仕事以外はフリーでしたね。お客様の平均年齢は焼く70歳ぐらいです。みなさんお元気。船旅は確かに向き不向きがあるかもね。船旅がどんなものか興味あったらhttp://www.venus-cruise.co.jp/blog/cruise_log/world/を見てみて!!
Commented by yukinojyo3 at 2008-04-11 14:32
hirococoちゃん。
ただいま~!赤道直下のシンガポールから帰ってまいりました。
船で南下していくと日に日に気温が上がり、影が短くなり、と8日間で春から真夏までを体感し。帰りは飛行機で一気に32℃から12℃に。面白い体験だったよー。
Commented by kasumix at 2008-04-13 13:41
優雅な船での演奏、そして自由時間のビール、シンガポーでの屋台&ビール、冷蔵庫のクリアアサヒと、うらやましさ満開ですよ!
近々、旅話をつまみに一杯やりませぬかな?
Commented by yukinojyo3 at 2008-04-14 15:06
カスミさま。
ワイハーからお帰りになったのですね。そちらの話もいろいろききたいですし、近いうちにぜひ一杯いきましょ~!!!!
<< いろいろ知りたい! またもや >>


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。

by yukinojyo3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
南風さん 仲間割れ..
by yukinojyo3 at 08:09
わざわざ「仲間割れしたわ..
by 南風 at 21:40
スミちゃーん! 元気?..
by yukinojyo3 at 19:43
雪様ー!!すっかりご無沙..
by sumirnoff1 at 08:27
アスパラの葉だと思ってい..
by 南風 at 13:42
南風さん。 ハラン、っ..
by yukinojyo3 at 11:05
ハランって花も鑑賞の対象..
by 南風 at 09:16
南風さん。 なかなか悩..
by yukinojyo3 at 08:18
芸ストライブ、二次会がな..
by 南風 at 15:58
Numberさん。 お..
by yukinojyo3 at 19:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧