人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪之丞な日々Ⅱ



夏の終わりに。

暑い暑いと言いながらも日陰に吹く風にはすでに秋を感じる8月の月末は。


ある日は久しぶりに実家に帰り。
庭を探索すると(というほど広くない!)、カマキリ親子が葉の間で「葉っぱになりきるの術」でじっとしてたり、セミの抜け殻があったり。虫苦手なのでチラ見。

それより私の目的は一つ。
収穫して持って帰れるものがあるかどうかです。

これはオクラ
夏の終わりに。_d0137764_10501553.jpg


そしてブドウ
夏の終わりに。_d0137764_10553033.jpg


他にも木のように多い茂ったプチトマトとか最後のゴーヤとか元気に育ち続けるモロヘイヤとかバジルとか。

翌朝麦藁帽をかぶって収穫してまいりました。
相変わらず食べられるものは持って帰る強欲な娘でございます。


そしてある日は神宮球場にて野球観戦。

先日のチャリティーコンサートに来てくださったダンディーなSさん。
2人で「あまちゃん」話で盛り上がっていたので、コンサートも終わったし「あまちゃんが終わる前に一度飲みましょう。」なんて話をしていたのですが、当日、「もしよかったら野球観に行きませんか?」というお誘い。

野球に全く興味の無い私ですが、夏の球場でビールを飲むのは気持ちいいに違いない!ってことでご一緒させていただきました。

夏の終わりに。_d0137764_1162996.jpg

気持ちいい~!

夏の終わりに。_d0137764_11255051.jpg

お約束~!

そしてSさんはヤクルトスワローズのファンなので私もスワローズの応援です。
野球にあまり興味が無い分どこのチームのファンでもないのでかえって臨機応変に対応できます。

この日はホームラン記録を更新するに違いないであろうバレンティン選手が見事52号ホームラン!
いやでも盛り上がります。

夏の終わりに。_d0137764_14164563.jpg


そして私の注目は横浜DeNAのモーガン選手。

事あるごとに細かいパフォーマンス。目が離せません!

そして5回裏には花火。
夏の終わりに。_d0137764_11165916.jpg

花火の派手さに目を奪われがちですが、ここではグランドに注目!

と仲良しAちゃんに指南を受けていたんです。

グランドを見ると、スワローズのマスコット、ツバクロウ一家がグランドでくつろいでいるではありませんか。
何とも言えないキャラのツバクロウ一家、ウケる。

結果もスワローズの圧勝で終わったし、観戦前にも観戦中もあまちゃん話も出来たし、何より普段なかなか経験出来ない野球観戦が出来て満足です。

そして翌日TVのスポーツニュースなどでこの試合の様子を放送してたりすると、ついつい見入ってしまい、なんだかちょっと野球に興味も。単純です。
でもこんなに気軽に行けるんだったらまた行きたいな~。


なんかこういうのって夏ならではです。

後は、「代々上原にチェコ料理の店がある、そしてビールが美味しい。」という情報を得て、仕事帰りに友達と行ってみました「「セドミクラースキー」というお店。

夏の終わりに。_d0137764_141925100.jpg

時間も遅かったのでビールと2品くらいの料理しかいただけなかったけど、ビールも料理も美味しいし、店の方もとても感じ良いし、今度大人数で行っていろいろな料理を食べてみたい店です。ここは秋の方がむいてるかな。
ですからね、それに備えて夏のうちに下調べ、大切です。


こうして8月も終わり。
野尻湖に行ったり、チャリティーコンサートがあったり、月末はこんな風に過ごしたりと今年はとても充実した夏でした。

空は高くなり、風には秋の気配。この夏がものすごい暑さだったので秋が恋しいような気もしてたけど秋の気配を感じるとそれはそれでなんとなく寂しい気持ちになったりもして。

きっと秋には美味しいものがたくさん待っててくれる。


ってことで、これにて夏気分終了。

といってもまだまだめちゃ暑いですけどね。ふぅ…
by yukinojyo3 | 2013-09-01 00:43 | Trackback | Comments(2)
Commented by すぎなみくDAI。 at 2013-09-03 07:35 x
ご実家いいなぁ~。庭に? 充実度を感じます。帰省し栽培ものを持ち帰れるなんて羨まし過ぎます。
時は9月になってしまいました。麦わら帽子の写真は残念ながら無いようですが、陽にあたり育っている野菜達、屋外でのビール、花火と、夏のイベント、僕もいま楽しかった夏を想い出し記憶に定着させつつあるフェーズです。暑かった夏、次はどんな秋が来るのでしょうか? 雪之丞さんのブログも楽しみです♪
Commented by yukinojyo3 at 2013-09-03 21:32
すぎなみさん。
狭い庭ですが土があるってすごいですね。
今年の8月は仕事も遊びも今までにないイベント事も多かったりして本当に充実していました。
これからしばらくはまた徹底的に飲みブログになりそうです。お楽しみに!?
<< 縁ある宴。 経堂安飲みツアー♪ >>


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。

by yukinojyo3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
南風さん 仲間割れ..
by yukinojyo3 at 08:09
わざわざ「仲間割れしたわ..
by 南風 at 21:40
スミちゃーん! 元気?..
by yukinojyo3 at 19:43
雪様ー!!すっかりご無沙..
by sumirnoff1 at 08:27
アスパラの葉だと思ってい..
by 南風 at 13:42
南風さん。 ハラン、っ..
by yukinojyo3 at 11:05
ハランって花も鑑賞の対象..
by 南風 at 09:16
南風さん。 なかなか悩..
by yukinojyo3 at 08:18
芸ストライブ、二次会がな..
by 南風 at 15:58
Numberさん。 お..
by yukinojyo3 at 19:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧