雪之丞な日々Ⅱ



<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


もう秋?

寒いです~。寒いの嫌いです~。
世間様にとってはまだ「涼しい」なんでしょうけれど。

おかげで気持ちは9月。もうすぐ10月かぁ、なんて思ってしまっているくらいです。

さてまだ暑かったころから仲良しAちゃんとデートをしようね、と話していたのですがなかなか予定が合わず、それがやっと実現したのが昨日。

Aちゃんには以前から「美味しい魚が食べたいです。」とリクエスト。ぐるナビ以上に私の欲する店が出てくるグルアミちゃん。候補店は2店ありましたが曜日の関係でこちらの秘密基地に。どちらの店も秘密基地なんですけどね。

6時半店集合。だけど、Aちゃんは電車を乗り越したそうで「先にやっててください。」のメールが来たのでお店に先に着きます。
今回は店主自ら「こちらにどうぞ。」とカウンターど真ん中席を指定されました。

ではお先に。
d0137764_11365564.jpg

寒くてもビールは欠かせない。
そこに競歩選手並みに急いでやってきたAちゃんが汗だくで到着です。
Aちゃんは小ビール。
「かんぱーーーい!!!やっと飲めたね~♪6月にここで飲んだのが最後だったよね~」
私の中では気分は9月でしたので3か月ぶりかぁ、と思い込んでましたが冷静に考えたら2か月ぶりでしたね。それでも私達には長い時間だったのです。
「メニューはおまかせでお願いします。」
「いつもの感じですね。」「はい。」と完全にパターンをよまれてますね。

お通し。
d0137764_11414157.jpg

トウモロコシが美味しい。

そして、これが美味しかった!
d0137764_1142505.jpg

大根菜の胡麻和え。「大根菜って?」
大根の葉っぱではなく「大根菜」として育てられるそうで、まずその辺では売っていないものだそうです。
これがしゃくしゃくして美味しいったら。「これだけでお酒飲めるね。胡麻和えっていうのも正解!」とAちゃん。
本当に美味しかったです。

ビールは終わっちゃったAちゃんはお先に日本酒へ。
とおもったら来たーーー!
d0137764_115005.jpg

厚岸の牡蠣だよ~。私は生で、Aちゃんは焼きでお願いしました。となれば私もビールをチェイサーに日本酒行きまーす!

d0137764_11511813.jpg

牡蠣アップ。ちゅるん。ちゅるん。。二口で口の中からいなくなっちゃった。。。。口に残る磯の香りで日本酒いただきます。牡蠣ラブ♪

d0137764_11551074.jpg

牡丹海老があまーーい!頭は炭火で焼いておいてくれます。マグロはボストンのですって。日本近海では
良いものが獲れないので、海外からの物の方が美味しいそうです(だっけ?)。このマグロもとろけました。

d0137764_1215424.jpg

赤目ふぐの唐揚げ。衣に何か香ばしさを感じます。身がほわほわ。Aちゃん提案で抹茶塩でいただきました。

d0137764_127329.jpg

そして、出ました!秋の味覚、秋刀魚ちゃーん!炭火でふっくら焼きあがって見るからに美味しそう!その見かけどおり期待を裏切らない美味しさ!
「どうやったらお家でこんな美味しい秋刀魚を食べることができるんだろうねぇ。」とAちゃん。
炭火で焼かないと無理だと思う…。
d0137764_12102638.jpg

私は秋刀魚はビールで、Aちゃんは日本酒でいただきます。
さっきの海老の頭も焼きあがりました。
d0137764_1210507.jpg

ちと怖い!お店の方が「気を付けて食べてくださいね。」とおっしゃって下さいましたが「すでに口の中に少し刺さってまーす!」とぱりぱりいただきます。

さーて、そろそろ肉の部。となればワインですね。
d0137764_1212528.jpg

毎度おなじみピノ入りまーす。

そしてお肉は。
d0137764_12133860.jpg

牛フィレ肉です。美味しくないわけがないこの火の入り方。お肉って美味しいね、と思わず言ってしまう一品です。Aちゃん提案でピーマンも一緒に。正解♪

こんなのも出してくれました。
d0137764_12154336.jpg

レバーペースト。ここでレバーペースト食べるの初めてです。というと、「ある時と無いときがありますから。」だそうです。ほんのり炭の香り、そしてねっとり。いあままでに食べた事のないタイプのレバーペーストでこれまた美味し。

なんとなくさっぱりしたものもいただきたくなって。
d0137764_12181420.jpg

お通しに入っていたトウモロコシが美味しかったのでトウモロコシと。

d0137764_1218436.jpg

ちょっと野菜もほしかったのでズッキーニを焼いてもらいました。

そしてもちろんここの〆はカツサンド。
という頃にはワインが開いてしまった。のでハーフボトル追加です。
d0137764_12214457.jpg


そしてカツサンド。
d0137764_12222974.jpg

これ、パンも炭火の網でやいてるんです。だからパンも美味しいし、肉も美味しい!うーん、やっぱここに来たらこれ食べないとね。

と〆たはずだが、まだ時間は微妙にあるし、隣のお客さんがたのんだ「だいだいサワー」っていうのが気になる。レモンとかグレープフルーツはよくあるけど「だいだい」ってなんかよくない?

ってことで、レバー焼きをアテに
d0137764_12265284.jpg


だいだいサワー
d0137764_12251542.jpg

ってことで爽やかに〆ました♪

満足満腹。大将も食材の事とか話してくれたり、炭火で焼けていく魚を眺めたりと相変わらず楽しくて美味しくて居心地のいいお店です。ここ大好き。

Aちゃんとも2人でたっぷりしゃべって美味しい店に行けて満足。いつもありがとう。
次のデートの予定もありますよ。楽しみ!

今回も良く飲み良く食べました◎。


寒いのは嫌だけど、こうも美味しい秋の味覚が増えてくると嫌がってばかりもいられない。。。。
[PR]
by yukinojyo3 | 2015-08-31 11:26 | Trackback | Comments(2)

泡Garden

d0137764_14275480.jpg

お友達から
「麹町メソン セルバンテスの泡ガーデンに行くよー!よかったらご一緒しましょ!」
とお誘いいただいたので「行くー!」ってことで先日行って来ました。

麹町セルバンテス』はスペイン料理店。

セルバンテス文化センターというビルの7Fなので入り口としてはとっても入りにくい雰囲気なのですが、ビルの入り口にこの看板がでています。
d0137764_13415939.jpg

躊躇なくエレベーターで7Fに上がってくださいね。
上手くいくとかっこいいスペイン人のお兄さんとエレベーターで一緒になったりします。
はい、私はとっても上手く行きました♪


まだ皆さん到着していなかったのでカウンターでビールいただきます。
d0137764_13452871.jpg

この日店内も満席でにぎわっていました。
私達は屋外。雨天中止ですので、もしこの日雨だったら路頭に迷うところでした。
怪しい空模様でしたがお天気が持って良かった。

3人揃ったところで外の席に。
開放的だけど、店の中も見渡せるので賑わいも感じられます。
d0137764_13483159.jpg


さ、飲み放題はじめちゃいましょう。
この「泡ガーデン」はイベリコBBQとタパスに飲み放題がつくコースです。

d0137764_1355620.jpg

d0137764_13553727.jpg


では先ずは3人でカヴァで乾杯!
d0137764_13563152.jpg


タパスの盛り合わせにサラダ。
d0137764_13571160.jpg

d0137764_13573568.jpg

タパスって色々つまめるから好き♪

6人全員が揃ったところでBBQを初めてもらいます。
d0137764_13592011.jpg

このBBQの鉄板可愛いよね。でもこれで一人ベランダBBQやってたら寂しすぎでしょ。なんて話ながら
肉焼きまーす。
d0137764_1404999.jpg

美味しい。もっと量があっても食べられたかも。
でもお土産で持ち込んでくださったサルティージャも店の方にお願いして切ってもらっちゃたりして。
d0137764_1412295.jpg


ワインも泡、泡、白、赤、ワングリア、泡など注いでもらっちゃいますよ。

そんな時、どこかで花火の音が。でもこの日は花火大会などないはず。
と思ったら神宮花火ナイターの花火でした。
d0137764_145442.jpg

花火って撮るの難しい。

さて肉がもっとあってもよかったかも、なんて思っていましたが、まだまだこんなに出てきました。
d0137764_1471995.jpg

d0137764_148599.jpg

2種類のパエリア。
テンションあがりますね~♪
d0137764_1429489.jpg


後から参加の方もいたのでアヒージョも注文しちゃいました。
d0137764_14161055.jpg

お腹いっぱーい!


外で6人、あ、最終的に7人になりましたがこのくらいの人数スペイン料理ってちょうどいい楽しさです!
店員の方々もみんな明るくて気持ち良い接客ですし、店全体が明るい雰囲気です。

そして何より都会の喧騒からちょと離れたビルの屋上でゆったり泡Garden。
最高に気持ちよかったです♪

何か(何がだかわかりませんが)夏の行事を一つやり遂げた気分で満足な夜でした♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2015-08-25 13:07 | Trackback | Comments(0)

またまたアンフュージョン!

ついこの前も桜新町にきたような。
デジャブ?

デジャブじゃなくて今月もアンフュージョンでリーダーお誕生会。

先月見かけたサザエさんと波平さんがいないぞ。
お盆でお休みの店が多かったからかもしれません。

それに先月は同じ時間でもまだ明るかったのに、若干陽が傾いているところにも一か月の時間を感じます。


歩いてる途中でリーダーとM嬢と遭遇。
もちろんモードオフ寄るよね!

桜新町のモードオフは土地柄良いものが揃っっているのです。

と漁っているうちに時間に。

お店に行きまーす!
今回も奥の個室です。

リーダー、M嬢、Tス、Kさん、リーダー舎弟Mくん私の6名。

もちろん着席とともに出てきます。
d0137764_10305224.jpg

まだまだ暑いからこの一杯がたまらない。

とメニューを見ていたM嬢が「え!?オマールブルー!?」と驚きの声。
「オマールブルーって何?」
「なかなか手に入らない高級オマールなのよ~!」
ほぉー、さすが。ツキタ君も何気に自慢げ。

とまた一つお利口になったところで行ってみよ!

☆季節のアミューズ
・有機人参のムースと本ズワイガニのコンソメゼリー
・越前・三国 石鯛のマリネと安住野菜のピクルス
・女川産 真牡蠣のグラタン風
・モンサンミッシェルムール貝のマリネ
d0137764_10381892.jpg

牡蠣も好きだけど、モンサンミッシェル来たーーー!!!
どれも美味しいけどモンサンミッシェル美味しいーーーー!!!
いや、ほんと、人参のムースも石鯛もピクルスも間違いない美味しさ。

だけど、モンサンミッシェルのムール貝はこの時期のみ。小粒でギュッと甘くて美味しいの。
蒸し汁にパンひたしただけでは飽き足らず、最後の一滴まで飲み干しました。

泡はこちら。
d0137764_1048019.jpg

さすがリーダーの誕生会ともなるとシャンパンが出てきます。
あったりまえだけど、美味しい~。

☆”オマールブルー”とハタのエスカベッシュ、フルーツトマトのマリネと夏野菜の冷製コンフィー カクテル仕立て バジルの泡を添えて

名前が長すぎてオマールブルー以外頭に入って来ませんが、わくわく。
で、出てきたのがこちら
d0137764_10531637.jpg

ま、抹茶のかき氷!?オマールブルーは?

の下はこうなっていて
d0137764_1054614.jpg

これをかきまぜていただきます。
d0137764_10544382.jpg

すごーい!なんでこのバランスが成り立つかわからない。シェフ天才!
オマールブルーはしっかりした噛みごたえで旨味がギュ!かと思うと夏野菜が爽やか、また違う歯ごたえの物がと思うとハタ。素晴らしいね。

これに合わせてくれたのはロゼ。
d0137764_1058312.jpg

オマールの色とワインの色を合わせて見たそう。
とっても正しいと思います!美味しいよー。

☆宮崎産 トウモロコシ ゴールドラッシュの冷製ポタージュ
d0137764_1103479.jpg

毎年「砂糖いれてるんじゃない?」疑惑が起こるほどあまーいゴールドラッシュのポタージュ。
今年もことさら甘かった~。生でかじってみたいな~。もちろんパンを沈めますよ。

モンサンミッシェルムール貝の蒸し汁でもパンを結構食べたので今回パンの消費が多いです。

☆越前三国”ぐじ”の花びら焼き 安曇野野菜のラタトゥイュ 青海苔とドライベルモットの香る、出汁のスープ仕立て
d0137764_1154080.jpg

写真撮り忘れてたのでM嬢からいただきました。
で、花びら焼きっていうのは甘鯛の鱗を揚げて花びらに見立てたものだそう。

これ、花びら部分もパリッパリだけど、甘鯛の皮もパリパリこんがり。それに出汁の優しい味。完全に和食の世界に入ってます。青海苔がまたほのかに磯のかほり。なんかもう素晴らしいです。
これまた出汁の最後の一滴までいただきますよ。

そしてこれに合わせてくれたのが
d0137764_11101938.jpg

ココファームの「風のエチュード」
和食テイストには日本のワインというわけだそうで。さすがのマリアージュ。

んー、毎度のことながら全部おいしいよ~。

☆本日のメイン。
リーダーはこれ
d0137764_11141568.jpg

ロニョン。ロニョンってなんですの?
なんと腎臓だそう。チャレンジャーですなぁ。腎臓なので新鮮で下処理がきちんとしていないとアンモニア臭がして食べられないという一品。もちろんここならちゃんとしているでしょう。けど、私はたぶん絶対苦手な歯ごたえ。なので味見も遠慮させていただきました。

Kさんはこれ
d0137764_11175877.jpg

どろ豚ですって。泥にまみれて育っているそうで健康に育った豚ちゃんです。

そしてもちろん私はこれ
d0137764_1119534.jpg

はい、ぶれない女です。毎度おなじみロッシーニでございます。これでいいのだ!
サマートリュフがいい香り。他の3名も今回はこちらでした。

☆爽やかなアンデスメロンのゼリー寄せ 泡立てたキュウリ風味のグリーンカスタードソース。
d0137764_1123166.jpg

リーダーお誕生日おめでとう!本人は歳をとるの異常に嫌がってますけど。

そしてKさんもつい先日お誕生日だったという事で
d0137764_1124977.jpg

仲良くハッピバースデー♪
kさんはきゅうりが苦手だということでソースだけ変えてあります。
お二人ともおめでとうございます。

普通盛りはこちら
d0137764_11251841.jpg

こちらでこういうタイプのデセールをいただくの初めてかな。ひたすら爽やか~。夏はこういうものが美味しいです。

そして最後にコーヒー。
さてリーダーのカプチーノ今回はいかに。
d0137764_1127870.jpg

ろうそくを消すリーダーだそうだけど、どうなんだこれ。もはやどう評価してよいかわかりません(笑)。
ともかく誕生日おめでとう!!!

それにしても毎回感動があるアンフュージョン。さすがのキクチシェフです。
今回リーダーの御生誕祝いということでその腕前をフルに発揮してくださったような。
「オマールブルーどうやっててにいれたの?」とM嬢がきくと自慢げに笑ってらっしゃいました。
こういうお茶目なところもいいですね。

楽しい仲間と美味しい料理とお酒を楽しめるって最高の贅沢ですね。
今回もありがとうございました。ごちそう様!
[PR]
by yukinojyo3 | 2015-08-21 10:22 | Trackback | Comments(2)

美味しい中華で女子会!

大学時代の同級生が海外から一時帰国しているのでみんなで集まるけど予定はいかが?

というお誘いをいただき楽しみに向かったのは『蘭蘭酒家

ここ、「チューボーですよ」や餃子の特集などで良く登場するお店。
私は家が近い事もありずーーっと気になっていたのですがいかんせん中華は1人で行ってもね。

なのでここのお店に行けるのも楽しみの一つでした。


ここには本館の隣に別館があって別館が宴会仕様なのかな。
本館を覗くと地元の方々らしきお客さんでにぎわっていました。

で、別館に行くとまだ3人くらいの集まりかな。
駅からすぐなんだけど、道に迷ったりなんだりでやっと揃います。春奴は仕事で少し遅れるので先に始めます。集まった人数なんと10人。よくこんなに集まれたね!

先に始めます、なんだけど、この人数の女子が10人(この時点では9人)集まるとまあ、あっちこち話がとんで注文が決まらないったら。そんな喧噪のなかでもここのマダム(?)は凄くて、メモも取らずに注文を覚えていくのです。

やっと注文も決まり、「女子会、かんぱーい!」。
この年齢で「女子」っていうのもなんなんですが前日にもらった詳細メールに『夏の女子会』とかいてありましたのでこれはれっきとした「女子会」なんです!
さすが女子会だけあってお酒を飲むのは春奴とFちゃんと私の3人だけ!?

ピータン、腸詰、蒸し鶏、ピクルス。
d0137764_1246667.jpg

d0137764_12463412.jpg

10人の卓だと料理も遠いし、みんなを待たせるのも何なので写真は撮れたものだけで。

そしてここの名物餃子です。
d0137764_12495510.jpg

じゃ~~~~ん!
って割に写真がボケボケです。色々物を菜食べたいので餃子は1人2個づつね。
これで10個。10人×2なので、
d0137764_12513383.jpg

じゃじゃーーーん!と20個。

見ての通り大き目でみっちりとした餃子です。
皮ももっちもち。「美味しいね~~~!」。さすがの味です。

d0137764_12543168.jpg

エビチリも海老がプリプリ。
青椒肉絲もすっごくいい味付けでした。

お酒は紹興酒に移ります。
d0137764_1256238.jpg

Fちゃんと春奴と私の飲みって普通に飲み会のあるある光景じゃない?違うのは目の前に綺麗女子達がいるってだけ。最初からテーブルにライスがあるってのも新鮮だわね。と飲み女子3人。

四川風鶏肉の唐揚げ
d0137764_1259460.jpg

唐辛子は食べちゃだめよ。
d0137764_130577.jpg

お母さん女子は取り分けも上手。

空芯菜も
d0137764_1311514.jpg

取り分けるとこんな感じ。
自分の前に料理が置かれなくてよかった、とひそかにホッとする取り分けニガテ女子の私でした。

この他にも麻婆豆腐とか。
この麻婆豆腐、石鍋?にぐつぐつと煮えてくるんですが、これも山椒系の辛味ですごく美味しかった!これはオンザライスです。ライスもついてくるんですよ。

後はサンラー麺にあんかけ焼きそば。焼きそばも美味しい。

ということでここ、なんでも美味しかった!味付けがものすごくちょうどいいのです。
あっさりしているけど薄味なわけでもなく、なんというかまた食べたくなる味なんです。
おいし~ね。10人だと色々食べられてよかった。

皆さんはデザートに杏仁豆腐など。私達のデザートは紹興酒1合追加。

そしてみんなで記念撮影。
そこから「これ、どうやったらみんなに見せられる?」「ラインのID教えて。」「ID?」とネット時代に戸惑う女子達。
私などガラケーですからね。意味わからない単語だらけです。
そして老眼談義に盛り上がる女子達。

いいね、同級生は一緒に歳をとっていけるしあっという間に昔にも戻れるから。

楽しかった~。そしてそんな時間が過ぎるのは速く、お開きに。
店を出るときもマダムが出口で見送ってくださいます。

が。
店の前で「じゃあまたね。」からが長いのが女子というもの。

「あ、これからまだ長いのでどうぞ店に入ってください。」
そうしないといつまでもそこで見送ってくれそうなのです。この方本当にいい方で、春奴が遅れて到着して10人揃った時に「よかったね。」というようにひそかにちっちゃく拍手していたのを私は観てしまったのですよ。

そして私はみんなと反対の方向なので途中でバイバイ。

でもそれが学生中に飲みに行った帰りとかの「じゃあまた明日ね!」みたいな感じでなーんかいいなぁ、と思いながら帰った夏の女子会なのでした。
[PR]
by yukinojyo3 | 2015-08-13 12:25 | Trackback | Comments(2)

実家に帰ったりとか。

それにしてももう8月なんですね。
思った以上に時が経つのがあっという間です。

この猛暑もいつから続いていたのかも忘れてしまいます。
7月、思ったように動けなかった分8月は活動しようと思っていましたが、太陽が照りつける外を見ると気持ちがひるみます。

でもそろそろ実家にも顔を出さねば。

ということで先日は実家に帰ってきました。
先ずは母にお土産ということで参宮橋にある『タルイベーカリー
d0137764_1403530.jpg
に行きます。

ここ、最近お気にいりのパン屋さんなんです。
美味しいし、お店の方の対応も良いのです。

d0137764_1422364.jpg

富ヶ谷の有名店『ルヴァン』出身の方がやっているお店なのでハード系のパンも美味しいのですが、サンドイッチもどれも美味しそうでいつも迷いまくってます。そんなときでも「どうぞごゆっくりお選びになってください。」と言ってくださるし。

ここでタマゴサンドとか買ってビールを買って代々木公園に行くのがこの夏のブームです。
d0137764_1455864.jpg

このシリーズのビールも気に入ってます。

公園の中って木陰に入るとびっくりするほど涼しい。自然の力恐るべし。なので、このパターンとってもよろしいのですが、そこからまた家に帰るまでに汗だくになってしまうのでやはりそうそう出来る事でもなかったりします。

と話はそれましたが、母がパン好きなので毎回パンをお土産に帰ってます。

実家最寄駅に着くと。
d0137764_14122859.jpg

ツバメが無事巣立ったそうです。前に来たときは「子育て中。ご協力ください。」でした。

実家方面は少しは涼しいと思っていたのですがそうは変わりません。

日傘とサングラス姿で駅から家に歩いていると、向こうから赤いポロシャツを来た人が荷物を持って歩いてきます。見た事あるような、ないような。向こうもこちらを探ってみています。

ぎりぎりのところで「おっ!」と気づく兄妹でした。兄もこの日来てるのは知ってたんですけどね。

さて実家に着き庭チエックです。狭い庭なんですが、
d0137764_14251290.jpg

d0137764_14254099.jpg

d0137764_1426969.jpg

何か収穫できそうなものはないかとチェックを入れます。

でも暑い!
すぐに家の中に避難です。家の中もクーラーのある部屋以外はまとわりつくような暑さです。

お昼の時間を目指して帰ったので母があげてくれた天ぷらと父が茹でてくれたそうめんでお昼です。
父作キンピラごぼうも変わらない美味しさです。他にも何かと品数いっぱい。
私達はお腹いっぱいなのにその上パンやチーズを食べる母。
その食欲にびっくりです。まあ普段両親2人だけだとそれほど食事に時間はかけないでしょうからこういう時に好きなだけ好きなものを食べてくださいな。
特に何をするでもなく知り合いの方々の近況を聞いたりで時間が過ぎて行きます。
その間にも母が「あれ食べる?これ食べる?」といろいろ出してくれようとしますが、兄も私も「もうお腹いっぱい。」です。

そんな感じで過ごしているうちに夕方になってしまったしそろそろお暇しましょう。
その前に庭で収穫していただけるものはいただいて帰りますよ~。

荷物を抱えて実家を出ると、最寄駅では盆踊りのはずなので、祭り好きの私としてはその様子も少し楽しみにしていたのですが祭囃子というものが聞こえてこない。

駅に近づくとなんだかガチャガチャした音楽がかかり、屋台からの油の匂いが充満しています。
なんだか祭りも変わってしまいました。
「これはちょっとね…」と兄と祭りに近づくこともなく改札をくぐりそれぞれの家に帰ります。

東京の自宅に帰り収穫物チェック。
d0137764_14495923.jpg

プチトマト、みょうが、オクラ、ゴーヤ、モロヘイヤ、あとラッキョウもいただいてきました。
今年は父が梅干しを漬けたのですがもう少し時間を置いた方がいいという事でそれは次回に。

オクラ、モロヘイヤ、ゴーヤは父が好まないので「なるべくたくさん採っていって」ということで出来るだけ獲って来ました。父親孝行です!なんてね。私は大好きなのでウレシイ。
東京のスーパーだと、茗荷は3個で148円、ゴーヤは1本130円くらい?、とすると…なんて考えながらモロヘイヤを茹でたりゴーヤのワタを取ったり。いやー、ホントにありがたいです。


でも帰るたびに感じるのですが、父も母もだいぶ歳をとりました。私も兄もだいぶ歳をとりました。
あと何回こういう機会が持てるのでしょうね。限られてきたことは確かです。

もう少し帰らなきゃいけないのでしょうね。といっても冬は無理なので寒くなる前にですね。
[PR]
by yukinojyo3 | 2015-08-11 10:42 | Trackback | Comments(0)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
芸術の秋+食&飲みの秋?..
by すぎなみくDAI。 at 22:19
和さん。 そうだ。上越..
by yukinojyo3 at 10:35
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧