雪之丞な日々Ⅱ



<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


可愛いボトル♪

この日、赤坂で7時仕事終わり。

いい時間ですね~。

となれば仕事終わりに軽く一杯(いっぱい!?)。

結局行ってしまうのは赤坂サカスのBar

ここで頼んだ泡のボトルが可愛い。

d0137764_16514551.jpg

オーストラリア「CHANDON BRUT」の2013年夏限定の「マリンストライプ柄」。

そしてさらに可愛いのがこのワインクーラー。

d0137764_16545556.jpg

珍しい形だし、なんかピクニックとかにもっていきたい感じ。

「これ、売っていないんですか?」と店員さんにきいたら「そうですね。期間が終わったら返却するんです。」

そっかぁ。

「このボトルは持ち帰る事できますか?」
「はい、できます。」
と言われたのに、帰る頃にはそんなことすっかり忘れちゃってたね。
周りを剥がしたらただの空き瓶なんじゃない?、とか夢の無い事はは考えない事にしましょ。

お料理も品数は少ないけど、美味しいの。
d0137764_1659090.jpg


そして仕事後にこうやってみんなで楽しく飲めるって幸せ♪

いい6月の〆でした。

こうして今年も半分終わっちゃいました。
ホント、早いね!
[PR]
by yukinojyo3 | 2013-06-30 00:59 | Trackback | Comments(3)

「あたり!」なクーポン飲み。

予定がなかなか合わなかったFちゃんと久しぶりの飲み。

もちろんFちゃんお得意のクーポン使用。
行った店は住友ビル50Fの「うふふ」。

50Fということで夜景がウリのようだけど、私たちの席は反対側。でも雨が激しくてどっちにしても夜景は見れなかったね。

クーポンは食べ物のみで(サングリアは1杯つく)、あとは飲み物を頼まなければいけない。
飲み放題のメニューを見せてもらうと、なんとも充実のラインナップ。ワインもちゃんとリストの中から選べるし。なので1500円の飲み放題を付けてもらう。

パンは食べ放題。
ビールで乾杯。Fちゃん、かなり遅くなっちゃったけど誕生日おめでとう。

お料理は
d0137764_11541419.jpg

野菜の蒸籠蒸し。テーブルの上でお茶(?)をかけてくれさらに一蒸し。
女は野菜に弱いね。こういうのうれしいです。

次は刺身盛り。
d0137764_1252878.jpg

となると泡に行きたくなるね~。
飲み放題の場合って一つの飲み物を飲み終わってから次の注文をお願いします、っていうところも多いのだけど、ここは「2種類くらいでしたらテーブルに置いていただいても。」とのこと、なので、ビールをキープしつつスパークリングに。きちんと美味しい泡。お刺身も美味しかった。

そして赤魚のアクアパッツア
d0137764_1284831.jpg

これちゃんと、一人につき1皿あるのです。

白ワインをいただきつつ
d0137764_1293467.jpg

やっぱり、ビールおいちー。

地鶏焼き
d0137764_12101992.jpg

とか牛の赤ワイン煮込みとかは
d0137764_12111416.jpg

赤ワインでいただきます。

鶏スープご飯のあとはデザートがこんなに。
d0137764_12135379.jpg

ごはんよりも甘いものよりも私の〆はビールなので、ちょっと味見した程度だけど、これもスイーツ好きな女性にはうれしいでしょうね。

そしてFちゃんとの話は尽きることなくまたまた「お客様、そろそろ…」の時間まで居座ってしまった。

いままで、Fちゃんのお誘いでクーポンを使っていろいろな店に連れて行ってもらったけど、やはりクーポンで頼むと扱いがぞんざいだなって感じるところも多いし、飲み放題もビール以外は怖くて頼めないとか、グラスを開けてからじゃないと次が頼めない、しかも注文してから時間がかかる、とかなにかしら引っかかるものがあったりするんだけど、ここは「あたり!」。

料理がきちんと美味しかったし持ってきてくれるタイミングも正しかったし、このちゃんとした飲み放題を1500円で私達に提供しちゃっていいの?と元をとっても余りある(は言い過ぎか)満足度だし。

また来てもいいね!っていう良いお店でした。

Fちゃん、ナイスセレクトありがとう。

でもね、せっかくクーポンで安く飲んでも、10時半とかに夜の街に放り出されるとそのままは帰れない私達。

d0137764_1227234.jpg

サイゼっちゃいました。何をそんなに話すことがあるんだか。
きっと大したことは話してないんだろうけど話はつきないのよね~。楽しい夜でした。

この一か月自由は満喫したのでそろそろパタパタしてた羽をしまって通常モードに戻ろうかな。
通常モード=ひらひら~。

気持ちだけの問題でやってることは変わりなくってことです。
[PR]
by yukinojyo3 | 2013-06-27 11:45 | Trackback | Comments(2)

ビアガーデン!

なかなかアップする暇がなくて時期が前後してしまいますが、梅雨入り宣言があったものの真夏の暑さだった6月上旬。


そんな夏日に友達と行ったのは新宿ルミネエストの屋上にあるビアガーデン

先ずは韓国風バーベキューのセットと飲み放題2h、3700円を払って腕にテープをまいてもらう。

で、テーブルに案内されてさあ、飲むよ~!
d0137764_933291.jpg

ん~~~、外で飲むビール、うっまぁ~!

d0137764_9335486.jpg


この解放感が気持ちいい~。

バーベキューを食べながら、生ビール、今度はハーフアンドハーフ。
d0137764_9343282.jpg




陽も落ちてくると風もそよぎだしてちょっと寒さが。そして時間もせまってきたのでモヒートでさっぱり。
d0137764_9351749.jpg

ババ臭くても腕は冷やしちゃイケマセン。。


外で気持ちよく飲んで、気持ちいいままで終われるっていうっていうのには2Hってちょうどいい設定かも。

店を出るときには入り口に行列が。人気あるのね。早い時間に来れてよかった。

暑い日外で飲むビールは美味しかった!
そして念願だったビアガーデンに行けて大満足でした!


この夏中にまたビアガーデンに行っておきたいな~。夏だけの楽しみだしね。

これからビールがますます美味しい季節になります♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2013-06-22 09:17 | Trackback | Comments(2)

8月のコンサートに向けて。

8月17日に大久保スタジオビルトージで行われる「Save Tohoku Charity Concert」に向けて曲決めと親睦会をかねてという事で、春奴亭にオーボエ多酒氏、今回ヴィオラで参加してくれるあみ太楼ちゃん、晶ちゃん、私が集合。

先ずは曲を決めないとね、それも曲を聴いて決めるんじゃなく、ちゃんと音を出してからね。
先日の定期ライブのでその辺嫌ってほど学習させていただきましたから。

春奴が用意してくれた譜面と多酒君の持ってきてくれた譜面を音だし。
久しぶりに聴く多酒君の音、相変わらずいいわぁ~。

春奴がとっても気に入っているオーボエ5重奏曲があって、それもとってもいい曲なんだけど、あまりに大曲すぎるので今回は却下。でもどうしても「このフレーズを多酒君に吹いてほしいの。」という希望で1楽章だけ音だしてみたり。この曲、いつかじっくり出来たらいいね。

一通り音だししたら、譜面台片づけてテーブルセッティングして、それー宴会だ!
ちょうどそこに靖奴がアンサンブル仲間の若者(本当に若い!)も連れて帰宅。
7人での大宴会となりました。

今回は春奴がイタリアンをコース仕立てで考えてくれてました。
それに合わせてあみ太楼ちゃんがワインやパンチーズを抱えてきてくれてます。

先ずはカンパーイ。
d0137764_10463783.jpg

枝豆やケークサレ、大根とトマトのカナッペ風、パスタサラダなどなど。

そのあとはボンゴレ。じゃこと青唐のパスタも一口づつ。
d0137764_1049725.jpg

パスタの茹で加減もばっちり、あさりが美味し。

と食べて飲みながら話は多酒君を中心に大笑い。
多酒君と晶ちゃんはそれぞれオケに所属しているので共通の話題も多くて私には新鮮な話ばかりでおもしろーい。

鯵の香草焼き。
d0137764_10532297.jpg


まあ、よくひとりでこれだけ料理を作ってくれたこと。

他に写真に収める前にみんなの胃袋に収まっちゃったスペアリブの赤ワイン煮込み。

これ、とろんとろんに煮込まれててものすごーーく美味しかった!
みんな絶賛です。さすが春奴。


美味しい料理に美味しいワインも進み、より面白みを増す多酒氏。
その両サイドで晶ちゃんとあみ太楼ちゃんが絶妙のノリツッコミするし、若者もいい感じでイジラレたりともう楽器の音より私達の笑い声の方がよっぽどうるさいんじゃないかって感じ。


いかーーん、このままじゃコミックバンドになってしまう。
いや、音楽は至極真面目なんですが。

こうしてチーム「オーボエ+芸スト817」、好調に(?)始動いたしました。
調子に乗って途中で息切れしないように気を付けないと。


8/17のコンサートの詳細や問い合わせ先などは後日改めてお知らせさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


一晩明けてもまだお腹一杯!食べ過ぎた~。
[PR]
by yukinojyo3 | 2013-06-16 10:22 | Trackback | Comments(2)

新橋の穴場的(?)焼き鳥。

今週は雨空のようですね。
じめじめするのは嫌ですが、でも降るべき時に降ってもらわないとこれまた困りますしね。

気が付けば6月、に入って結構な日にちが過ぎていました。
自由の羽をもっとパタパタさせるつもりでしたが、何かと都合がつかない事もあり、週1パタというところでしょうか。


昨日は友達と焼き鳥やさんに行ってきました。

私の仕事終わりと場所の都合で有楽町辺りでいかが?とリクエストして友人が探してくれのが「福よし 銀座店」


有楽町方面から新橋方面に歩いていくとガード下に「○○酒場」とか「××酒場」とかたくさんあってみんなワイワイ楽しそうだわ~。

そしてたぶん、この道でいいんだよね、という道を進んでいくと、ちらほら高級っぽいお寿司屋さんとかあったりして「この道でいいのかしらん?」と突き進んでいったらありました!明るい焼き鳥やさんの風情です。

で、ここは「北海道美唄焼き鳥」の店だそうで、美唄焼き鳥は日本の7大焼き鳥だそう。へえ~。

先ずはビールで乾杯して、焼き物ですが、ここの名物は「美唄名物もつ串」なのですが、私、モツ系は苦手なものが多いのでせい串を。
モツ串は1本の中に砂肝やハツなどが入っているのでこれ1本でいろいろな部位が食べられるという訳。
友達の苦手な部位で私が食べられるものはいただいちゃいます。それとかイベリコ豚の焼きなんかも食べていたりして。写真がしょぼくてスミマセン
d0137764_1016975.jpg

d0137764_10163758.jpg



で、鶏が美味しければから揚げも美味しいわけで、
d0137764_10193575.jpg

北海道なので「ざんぎ」ですね。
これ自体も美味しいけど、これについているマヨネーズがちょっと甘めでものすごくこれに合うんです。

ここのいいところは鶏だけじゃなく一品料理もちょっとづつ美味しいとこ。
d0137764_10215296.jpg

ラインダンスのように綺麗にならんだきゅうりの一本漬けとか、トマトとか、粒貝の松前漬けとかたこポン酢とか。

あと素晴らしいのは生ビールがめちゃくちゃ美味しい。普通にサッポロ黒ラベルと書いてあるんだけど、なんだかおいしくて私ずーーーーっとビール飲み続けちゃいました。気候のせいとか疲れの加減だったりしたのかもしれないけど。しかも、今月限定で「雨の日1杯目無料」だったのです。雨もいいもんです!

でもね、粒貝とか頼んじゃうとやっぱり1杯くらいは日本酒も飲もうかな。。。と〆張鶴をお願いしましたところ。

d0137764_10271276.jpg

なんと素晴らしき表面張力。しかも受け升の方もその状態。これ、店のおねーさん、何気ない顔してすーーっと注いで一発オッケーでこれです。素晴らしい。

と料理もお酒も楽しみましたが、ここで食べなきゃいけないのがこれまた名物「もつ蕎麦」
これ、秘密の県民ショーで紹介されたそうですが、なんと

d0137764_1031279.jpg

温かいお蕎麦にもつ串どぼーんです。
お蕎麦に焼き鳥入れる意味って?って思ったんですが。。。

これが、合うんです。
串から外したもつ焼きを蕎麦に混ぜると脂がいい具合にそばつゆにとけだし、焼きの香ばしさも加わり、なんとも美味しい。
だしもちょっと甘めでこれまたお酒のつまみにもなるんです。

なるほどね~。これいい。

と楽しんだこの店。友達が焼き鳥気分で、有楽町、新橋界隈で店を探してくれてたのですが、新橋辺りはどこも予約で一杯で何軒目かでここにかけて予約が取れたそうな。

ちょっと道が場所が分かりにくいこともあって、もしやこの辺では穴場的な焼き鳥やさん?
焼き鳥と言ってもモツ焼き中心なので私のなかでははあまり「焼き鳥やさん」という印象ではなく鶏も一品料理も美味しい居酒屋さんという印象でしたけど、いい店です。

ガード下でもなく、高級すぎることもなく、ちょうどいい焼き鳥やさんって案外この辺では難しいらしいので本当に「ちょうどよく美味しい店」でした。場所としては新橋に近いかな。

雨の日でもお疲れの日でも、楽しくのんで食べれば帰りはスキップ~(心の中でね)。
そしてまだ楽しげな笑い声が聞こえるガード下にもやはり惹かれる~。それは楽器持ってないときにね。

今回も楽しくパタパタパタ~♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2013-06-13 09:45 | Trackback | Comments(2)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
芸術の秋+食&飲みの秋?..
by すぎなみくDAI。 at 22:19
和さん。 そうだ。上越..
by yukinojyo3 at 10:35
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧