雪之丞な日々Ⅱ



<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年は楽しく!

今年も残すところあとわずか。

今年は私にとっては充実した良い年でした。

先ずはカルテットでの活動が多かったこと。

その中でも2月の『東京倶楽部』でのライブが楽しくて、なんか弾きながらここ近年感じたことのないハジケた感覚みたいなものがあって、それは共演者の方々に引き出されたものなのだろうけれど、「ライブで本当に楽しいってこういうこと?」みたいな感覚がやっと生まれた感じ。じゃあ今までは何だったんだって言われると何でございますが。何だったんでしょう…。


後は6月の定期ライブで『ショスタコービッチの弦楽四重奏8番』に取り組む中、今までには感じなかった譜面に押し込まれた感情をものすごく感じて、やっぱり音楽ってすごい!って思えたこと。
私の妄想っぷりもすごいけどw。

こういう事が重なってくるともう楽器を弾くってことが楽しくなってきて。



そしてこの楽しさがなかったら私の性格上、8月の『ヴァイオリンナイト』みたいな新しい試みはやらなかったかも。
やったとしてもまず「え~、だって2人でなにするの~?」からはじまり「あーでもないこーでもない」。で、春奴に「大丈夫よ!なんとかなるって~!」とこれまた単純な説得されて渋々やる、みたいな。めんどくさっ(笑)!
もちろん今回はソッコー「やる~!」、で返事してから「ところで何やる~?」って感じで。



だんだん年齢を重ねてくるとそれなりに色々出てくるわけですよ。友達との会話もだんだんそうなってくるんですよ。


となると、今、体のどこが痛いわけでもなく、普通に生活できて楽器を弾けて、っていうのは本当に奇跡のようなこと。幸せだな~って。

だから弾けるうちに弾けるだけ弾いておかなくちゃね!
今までは「いつまで弾けるんだろう、いつまで弾かなくちゃならないんだろう」だったからその辺も変わってきたのかもね。

というわけで、楽器を弾くことに対して何か長い間トンネルの中を走っていたけれど、先にちょっと光が見えたかな、っていう感じの年でした。油断するとまたすぐにトンネルに入っちゃうんだけどね!

で、今までより楽器を弾くことが楽しくて楽になれば、今までより生活全体が楽しく楽になる訳で。

『今年は楽しく!』過ごせた年でした。よかったよかった!



ということで、今年も「ほぼ飲食、見事なほど飲食」だったブログ、今年はこれにて失礼いたします。

のぞいてくださった皆様、ありがとうございました。



みなさま良いお年をおむかえくださいね♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2012-12-31 11:13 | Trackback | Comments(2)

今年も楽しく。

やはり年末。『遅めのクリスマス』やら『お疲れ様会』やら『忘年会』ということで何かと飲む機会が増えます。

まあ、一月は新年会、二月は誕生月、三月はひな祭り、四月は花見…。

と「日本酒飲み音頭」ほぼそのままな毎年なのですけど。

で、今週の宴会の一コマ。
いや、二コマ。

友人たちと行った神楽坂の『てしごとや 蛍の火

d0137764_6365916.jpg

1階はカウンター席などあり私たちは2階へ。おっと、靴を脱ぐのか。この時期女性はブーツだったりするからちょっと手間取るけど、案内された席がなんとU字型のソファー席。
「なんだかさ~くつろぎすぎちゃうよね~。」「酔ってもこのまま寝れるみたいな。」
靴も脱いでいるから本当ににどこかのお家で飲んでいるみたいな雰囲気。
ビールを飲みつつ、クーポンでサービスになる泡で乾杯!

なんだかメニューもそそられるものが多くて、その中から頼んだのは、ちぢみホウレンソウのお浸しやゴボウ揚げ、刺身はしめ鯖と寒ブリ。というと日本酒のアテのようだけど、ここはワインリストがあるくらいワインも充実、焼酎も品ぞろえがよく、日本酒も品ぞろえ良く。と友達同士でお酒の好みが違っても問題なしなのもいい。

結局はワインに落ち着き、「ホタテのグラタンをたのみたかったけど、もうほたてが終わっちゃったので『牡蠣のグラタン』とか鶏とジャガイモのチーズ焼きなども食べ。あ、そうだ、だし巻き卵も美味しかった!
たまたまのソファー席でくつろいで美味しいお酒に料理に笑いに。楽しかった~~!。
神楽坂はまだまだいい店があるからまた来ようね、ってことで、今年も(は?)お疲れさま!
揺れ動く私の予定変更に快く素早く対応してくれた友たちに感謝です!


そして年末の御挨拶に仲良しAちゃんと行ったのは原宿のいつもの店、いや今年最後だからちゃんと店名を。
ヴィア クアドローノ』。う~ん、やっぱり覚えられないというか言いにくい。特に「クアド」のあたりが…。

ま、そんなで今年もお世話になりました。で泡から始まり。
店長が最近凝っているパンをいただき(これが美味しいの!)前菜の盛り合わせがどれも美味しそうだったのでいただき、「今日はこれを。」というとっておきワインをいただき。
d0137764_745317.jpg

このワインとなったら『牛すね肉の赤ワイン煮込み』を。私が脂身が苦手なのを知っている店長、厨房にこっそり「脂身少なめなところを」と言ってくれてました。大人になったね~。
もうこの店が汐留にあった時代から知っているから、店長やシェフの成長ぶりにめを細めてしまうおばちゃんおねーさんたちなのです。

で、Aちゃんは〆カクテル、私は〆生ビールをいただいたんだけど、デザートに頼んだビスタチオのジェラート(?)が濃厚で美味しくて。そこにまたオリーブオイルをかけてくれたらお酒のおつまみにもグー♪

ってことで、もう1杯づつ。
d0137764_7164266.jpg

私はギネス。
d0137764_7171119.jpg

Aちゃんはこれをゴキュッと。じゃなくていつも頼むカフェラテにこれをいれたんだそう。
キャップが帽子の形でカワイイの。

と、今年もこのお店にお世話になりました。ありがとう。来年もよろしく!
Aちゃんとの飲みも今年はこれで最後。年明け早々に合うけど
今年も美味しい事、楽しい事にいっぱい誘ってくれてありがとうAちゃん。





今年もこうしてたくさんの友とたくさんのお店に支えられ(?)、数々の酒宴に参加できたことをここに報告させていただくとともに感謝の気持ちで一杯です。

ん?なんだかわからない挨拶になってしまったけど、結局美味しく楽しく時間を過ごせるのは一緒にいる友や店の方の人柄があってのことだと実感するのです。だからこうやって楽しい時間をもてたことに感謝なのです。

ということで、今年の酒宴これにて終了!


でもなかったりするかもだけど、酒宴記事はこれにて終了

今年もごちそうさまでした♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2012-12-29 22:59 | Trackback | Comments(2)

楽しき党大会(という名の忘年会)!

今年も
残りわずかになってきました。
となれば忘年会でございます。

となれば待ってました!の『民党(Kストリングス)党大会2012』。

毎年党首自らが先頭を切って「楽しく飲んで騒いでまた飲んで~!」のただただ楽しい忘年会です。

先ずは仕事して。仕事が終わってそのまま近くの『恋文酒場 かっぱ 松涛』へ。
「松涛」が付かなければ立ち飲みやかと思うような店名ですがおっしゃれ~なお店です。

仕事場を出るみんな、あからさまに浮き足だっちゃって5センチぐらい浮いてます!

遅い時間から始まったにも関わらず総勢40名くらい(もっと?)で「今年もお疲れ様でした!かんぱ~い!」。

飲み放題もついているんだけど、ワイン好きが多い党員が多い民酒党に好まれるワインは飲み放題ではなかなか難しいとワインも大量に持ち込んでおいてくれました。

だからもちろん美味しいワイン!そして生ビールがプレモルなのがうっれし~♪
仕事場で顔は合わせていても中々話すこともましてや飲むこともない仲間と飲めるのも楽しみだし。

ってなわけで呑んで~しゃべって~呑んで~笑って~呑んで~呑んで~騒いで~呑んで~。

d0137764_15351327.jpg


ちょうどクリスマスだったのでサンタ衣装も登場して~。

なんて楽しんでいたらあっという間に閉店の朝5時。はやっ!

いや~楽しかった♪
仕事仲間でこれだけ楽しく飲めるって幸せよね。それもこれも党首の明るさと気遣いのおかげです。

今年もいい会でした。

まだそれぞれの仕事は続くけれど、とりあえず今年もお疲れ様でした。
そしてメリークリスマスでした。

東急文化村のツリーが可愛かった。
d0137764_15441737.jpg

[PR]
by yukinojyo3 | 2012-12-26 15:47 | Trackback | Comments(0)

イルミネーションは無くとも@表参道。

d0137764_19575156.jpg

d0137764_19575168.jpg

今年は表参道のイルミネーションが無いんですよね。

それでもものすごい人混みで歩くのも困難だし、一回の信号で渡りきれないほど。


そしてんま〜、見渡せば、いや、見渡さなくとも見事にカップルだらけ!


ざっと見たところ
カップル率93%。
女子友と買い物4%
ただ通りかかってしまった人3%。

もちろん私は3%の人。


クリスマスとはいえ、世の中にこんなにカップルがいるんだ〜!

と変なところに感心してしまった私です。

カップルもそうで無い方も良きクリスマスを♪

と言いつつなんか今年の私には全くクリスマス感が無かったりするんだな〜。
[PR]
by yukinojyo3 | 2012-12-23 19:57 | Trackback | Comments(0)

やっぱり美味しい♪

先日はMさん誕生日祝いディナーで本当に久しぶりに行ってきました!桜新町『アンフュージョン』!

期待に気が急いてしまい開始時間よりかなり早く到着してしまい、「しばしお待ちを!」と言われる始末。

それでもすぐに店内に案内されてビールを飲みながらみんなの到着を待って。

泡で乾杯してディナー宴会開始。

私が一番楽しみにしている「季節のアミューズバリエ」

d0137764_10422997.jpg

・オレンジカリフラワーのムースとセイコ蟹のタルタル仕立て
・五島のマダコとラディッシュのピクルス
・越前・三国 白バイ貝のグリルマリネ

ムースから行きますよ~。ん~、蟹味噌をムースに絡ませるとまた何とも。あぁ、美味しい。
貝もマダコもめちゃうま。このプレートだけでもう満足度めちゃ高です。

「これが何パターンかあったら永遠にお酒飲めちゃうね♪」
っていう感じ。わたし、こういうちょこちょこ美味しいものがいろいろ食べられるのが大好きなのです。

そして
☆越前・三国 一本釣りマジマグロのマリネ エピス風味
d0137764_10531116.jpg

で、エピス風味ってなんだっけ?
お皿の左下の香辛料がエピスというんです。
メジマグロ、身が柔らか~、で甘~い!そしていつもながら周りを彩る野菜が1つ1つ美味しい!

またこれに合わせて選んでくれたオージーのワインがそれだけでも美味しい上に料理にぴったり。
う~ん、幸せ。

☆安曇野産山ごぼうのポタージュ
d0137764_10593427.jpg

運ばれてきたとたんゴボウの香りがふわ~っと。普通のゴボウより香りが強いね。
パンを沈めつつ、いただきます。ちょっとベーコンの香りもしてなんとも美味しい。最後の一滴まで飲み干して。

☆越前・三国 的ダイのヴァプール 高原白菜とベーコンのプレゼ マルセイユのパスティス風味
d0137764_1144452.jpg


パスティスって何?と聞いたらこのお酒だそう。
d0137764_115532.jpg

味見をさせてもらったけど、薬草酒ね。

そのパスティス風味の的ダイ。身が柔らか~。的ダイってこんなに美味しいの?って感じ。
白菜も甘いし、ベーコンが的ダイにいいアクセントになっています。

さて、お次は肉料理。
食事が始まるときに、「牛、鹿、イノシシ」の中から選んだんですが、私は肉で絶対冒険しないのでお固く「牛」で。
初めに運ばれてきたのは鹿。
d0137764_11135517.jpg

おお~、運ばれて来たとたんにテーブルに力強い香りが漂います。

そして牛
d0137764_11155317.jpg

これまた綺麗なお肉。

そしてイノシシ~
d0137764_11165458.jpg


牛はね、本当に美味しい。この安心出来る美味しさでいいんです。
鹿もイノシシも味見させてもらったけど、意外や意外。イノシシが美味しい!
「すごく美味しい豚肉だね!」と言ったら「そりゃそうだよ!」と言われた。
そりゃそうだった。イノシシを家畜化したのが豚ちゃんだもの。しかもこの丹波のイノシシ、どんぐりを食べて育っている、っていう事はイベリコ豚ならぬイベリコイノシシちゃん!?そりゃー美味しいわけです。

でもいいの、牛の安定感が一番です。
「だってイノシシや鹿は普段食べられないじゃない?」って言われるけど、普段鶏のささ身を愛している私には牛だって普段食べられないんです。しかもこんな美味しい牛なんてめったに食べられるもんじゃありません。

しつこいようですが、「牛の安定感のある美味しさ」が私には一番!だって本当に美味しかったんだもん♪

お楽しみのディセールは
☆イタリア産 山栗のミルフィーユ ラム酒の香り バニラアイス添え

d0137764_11253393.jpg

運ばれてきただけで「わぁ~!」となんだか子供のように喜んでしまう盛り。

ちょっと油断すると
d0137764_1127281.jpg

こうなるけどね!でも頂くときにはパイもアイスも全部サクサク混ぜるから結果同じ。

もちろんMさんには誕生日プレート!
「おめでとう!!!!」。
とみんなからのプレゼントタイム。他の人のプレゼントに「これなに?なに?」と聞いてこれも楽しい♪
Mさん誕生日おめでとう~~~♪

そしてコーヒーをいただきながら出てきたのは
d0137764_11314353.jpg

炭入りのカヌレと生チョコ。
生チョコレートの口どけと美味しさにちょっとびっくり。そして土佐の備長炭を使ったカヌレ。
これまたしっとりと美味しい。このカヌレは買うことも出来るのです。
お近くなら買いに来たい。

もう弾みが付いちゃって、この後もチーズとワインをいただきまたまた遅くまで大騒ぎしてしまった。

で、久しぶりに訪れたけれど、やっぱりここの「期待を裏切らない美味しさ」がうれしかった~!
アミューズのバリエに始まり、どのお料理もちょうどいい量、そして野菜まできっちり美味しい。

またそれを一緒に楽しめる人たちと一緒に行けるからより美味しいんだと思う。
「やっぱり美味しかったアンフュージョン」。また行かなくちゃね!

みんなで写真撮って「ごちそうさま、おやすみなさ~い!」
と店を出てサザエさん通りを桜新町の駅に向かう。

あぁ、波平さんの大切な毛は盗まれたままです。
d0137764_11425349.jpg

もう何回か盗まれていて今回は絶対抜けないようにしたらしいんですがそれでも抜かれてしまったんですね。
防犯カメラまでついているのにね~。

と最後までワイワイの夜でした。
Mさん誕生日おめでとう~♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2012-12-11 10:34 | Trackback | Comments(0)

都会のオアシスで深呼吸。

ここの所の寒さやいろいろで肩がキュッと上がっちゃって呼吸も浅くなっている感じがあったのでここはちょっと違う空間に身をゆだねてみよう。


と訪れたのは明治神宮。

の前に代々木公園。

もう枯葉が舞っていますがまだ少し紅葉も見られます。
d0137764_1444299.jpg


そしていきなり目の前に現れた黄色のジュータン。
d0137764_14464096.jpg

銀杏の葉が落ちて見事に黄色。
銀杏を拾うご主人さまに「かまって~」の犬があまりにも可愛くてパチリ。
こうやって見ると紅葉もビタミンカラーですよね♪

すでにここで十分癒されながら明治神宮へ。
平日の昼間は修学旅行らしき学生さんや外人の方が多いです。

d0137764_14505732.jpg

歩きながら思わず「あ~気持ちいい~!」と自然に言葉が出てしまったほど一瞬にして別世界に連れて行ってくれる参道。

それでも山手線の音や原宿駅の発車の音楽がテロリロリロリロテロリロリロリロテロリロリン~♪(音楽家とは思えぬ表現)と聴こえてくるあたりが、「あ、ここは東京」と感じさせます。

こんなのや
d0137764_1456146.jpg

こんなの
d0137764_14571925.jpg

もじっくり拝見しつつ本堂へ向かう。

この鳥居。
d0137764_14582076.jpg

木造の明神鳥居として日本一の大きさだそうです。

そしてい本堂へ。
d0137764_1512239.jpg

時間によってちがうのでしょうけれど、ここだけ太陽の光にパァーっと明るく光っているように見えます。
参拝しているときにも何か風の流れというか空気の流れ?みたいなものを感じたりもし、なんだか気持ちよくて誰よりも長く参拝してしまいました。

そしてそこから西門にプラプラと。
d0137764_1553637.jpg

d0137764_1562048.jpg

道ごとに違う自然がある本当に都会での贅沢な空間です。

なんだかものすごくリフレッシュできました。

そしてに西門を出てふと横を見ると。
ポニー公園?
見かけはちゃっちい感じなんですけど、ちょっと覗いてみたら。
d0137764_1591975.jpg

ポニーちゃんたち仲良くお食事中。

これは…
d0137764_1510350.jpg

ちょっと理解に苦しみますが、ポニーには乗れないのでこれに乗りながらポニーに乗った気分を味わいましょう、という事なのでしょうか…。

ポニー総選挙などもあるらしく。
d0137764_15114134.jpg

なかなかに癒される空間なのです。もし西門に行くときはここにお立ち寄りを。奥には乗馬クラブの馬が運動している場所があって時間によってはしなやかな馬の走る姿を見ることもできますよ。

そんな明治神宮の西門は小田急線の参宮橋が最寄。参宮橋から明治神宮に行けることはあまり知られてないらしく、先日小田急線に乗って参宮橋を発車した時の隣に座っていた年配のご夫婦の会話。

妻「あら、お父さん、ここ、明治神宮前下車駅って書いてあったわよ。」
夫「明治神宮って言ったら原宿の方だろう、ここと全然違うとこじゃないか。」
妻「でも、明治神宮下車っていうんだからここなんじゃないの?」
夫「だからここじゃないんだって。」その後この話題にかかわらず。
妻「でもねぇ、書いてあったもの、きっとそうなのよ、もうお父さんたら、そうやっていつも私の話聞いてないし!ブツブツ」

とご夫婦の会話(というか奥さまの一方的な会話)が新宿まで続き、私としては「こちらからも明治神宮に行けるんですよ。」と申し上げたいところだけれど、他人が口をだすとろくなことにならないので放っておきましたが。

d0137764_15203751.jpg

奥さま、ピンポーン!正解です!
小田急線参宮橋駅は明治神宮の西門最寄駅なのですよ。


なんか最後は話がそれてしまいましたが、明治神宮はあの原宿からすぐとは思えないほど、いきなり別な世界に入り込めます。
天気がいい日、山手線で原宿を通ったり地下鉄で明治神宮前を通ったらちょっと降りて、本堂までいかないまでも参道で深呼吸してみるのもいいかも。
本当に気持ちよくて気分もリフレッシュできますよ~!

初詣の時は激混みだし、その後もしばらく人が多いらしいのでそこを外して、また呼吸が浅くなってきたな、と思ったらふらりと立ち寄りたい癒され空間。まさに都会のオアシスでした。

癒される、といえば。(お暇な方のみどうぞ)
[PR]
by yukinojyo3 | 2012-12-06 15:44 | Trackback | Comments(2)

12月の出だし!

もう12月。

12月1日に周りから「もう12月なんだね!なんか今年はものすごく速かった気がする。」という声をたくさん聞いたし、私もそう思います。

私の分析によれば、今年の12月1日は土曜日。
たとえば、月曜日が1日だったら、「よし、来週から12月だ!」とか、木曜日あたりだったら「あ~、もうすぐ12月になるんだ~。」っていう覚悟があると思うんだけど、土曜日っていうとね、「今週は11月だと思っていたのにいつの間にか12月になっていた!なんてこったい!」みたいな滑り込み感があるんじゃないかと思ったわけです。

もっと考えるべきことがいっぱいあるような気もしますが…。

さてその12月1日は指導に通っている大学の定期演奏会。

朝からくしゃみが多いなぁ~、と思いながら出かけ、外の寒さにびっくりしながら駅に着くまでにだんだんくしゃみの回数も半端なくなり、そのうち水のように流れ出る鼻水。もう電車の中も大変。

こういう時に思うのだけど、「くしゅん!」と可愛いくしゃみの女の子がうらやましい。
私、どんなにどんなに頑張っても
『へっ くしゅ~~~~~ん!』
となってしまうのです。電車の中でこのくしゃみが繰り返されるとマスクをしてそこにハンドタオルを当てていようと端の席に座って壁に向かってくしゃみをしようと、周りには大変なご迷惑。
でももうくしゃみと鼻水が止まらずどうにもならない事態に。

本番前に薬は飲みたくないんだけど、これでは本番も出来ぬ!と薬やさんに駆け込んで眠くなりにくいアレルギー性鼻炎の薬を買って飲んで。それでも学校についてしばらくずびずびぐすぐすが続き「大丈夫?」「もうダメ…。」

引き継ぎ事項等あったんだけどなーんにも頭に入って来ません。
以前スギ花粉症だった私は「あのころは毎日がこんな感じだったんだ~!」と思うと大変だったんだなぁって思うし、久しぶりのどうにもならない感を味わいました。

さて薬も効き始め眠くなることもなく、生徒の演奏を聴き、オーケストラの演奏。
毎年思うけど、演奏しながら生徒のみなさんの頑張りをひしひしと感じる瞬間です。そして賛助に来てくれた卒業生たちも在校生たちもなんていい子たちばっかりなんだ!
昔はあまりこういう事感じなかったけど、年々こういう思いが強くなる。私が歳とったってことでしょうかね。

その後東京に戻らなければならなかったのでゆっくりできなかったけれど、皆様お疲れ様。

12月の出だしはこんな感じで大変でした。
そして11月から12月にかけて買った身体ケアグッズ。
「口内炎の薬。」「骨盤ベルト(急に腰にズーンときたのでなんとかならないかと思ったんだけど、骨盤ベルトじゃ位置が違った!)」「アレルギー性鼻炎の薬」。

風邪だけは引かないようにものすごく気を付けているし、体も気持ちも元気なんだけど、こういうちょこちょこしたことが出てくるのが歳をとったっていうものなのね~。結局あのくしゃみと鼻水は何に反応したかわからないままだし。



こんな12月の始まりだったけれどなんとか今月を元気に乗り切りたいもの!!!



それにしても毎日寒い!すでに春が恋しい12月の始まり。
[PR]
by yukinojyo3 | 2012-12-03 09:21 | Trackback | Comments(4)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
芸術の秋+食&飲みの秋?..
by すぎなみくDAI。 at 22:19
和さん。 そうだ。上越..
by yukinojyo3 at 10:35
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧