雪之丞な日々Ⅱ



<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧


名人芸。

先日は仲良しAちゃんに誘ってもらって『落語教育委員会 夏スペシャル』に行って来ました。

出演者は柳家喜多八さん、三遊亭歌武蔵さん、柳家喬太郎さん。

Aちゃんは仕事で少し遅れるとのことで最初は一人。そしてこれまた最前列のど真ん中で見させていただいていてしまった。

先ず幕が上がると、いきなりのコント。

テーブルに白い布がかぶせられ、マイクを置いて記者会見コント。
これ、この前日に行われた大物司会者の引退会見をとりいれてあるんだけど、時事ネタの取り入れの早いこと、そして落語界とうまいことすりこませてあって会場中大笑い!

そして前座は桂才紫さんで「宮戸川」。
出ました、宮戸川、これは前回喬太郎さんがやったので話入ってますよ。
となると演者によってこんなに感じが変わるんだ、ということがわかりやすい。

ここでAちゃんも到着。

先ずは喜多八さんで「付け馬」。
喜多八さん、やる気のなーい感じで始まるんだけど、これはいつもの事だそう。
だけど、そこからいつの間にか話にぐいぐい引き込まれて行ってしまう。メリハリはありすぎてひっそり話す声を一生懸命聞き逃してしまうのもあるけれど、話なのに見いって聞いてしまったわ。

後から思えば、数日経ってもこうしてその風景が浮かぶし話もはっきり思い出せるってすごい!
そんなすごい人だけど、やる気なさそーに舞台袖に引っ込んでいく。これもいつもの事だそう。いいなぁ、喜多八さん。じわじわハマってきます。

お次は喬太郎さんで「お菊の皿」。
例の「一枚~、二枚~、…」ってやつね。私ここにきて自分が四谷怪談と番町皿屋敷がごっちゃになっていることが判明。お岩さんが恨めしや~、と井戸で皿を数えていると思い込んでいたというごっちゃぶり。
お菊さんは番町皿屋敷の方ね。
喬太郎さん、絶好超のアクションぶり。行くとこまで行っちゃってます。時事ネタからさっきのコントまで一瞬で話に取り入れちゃっているところが頭の回転の早さを感じます。Aちゃん「新作かと思った」というほど現代版になってたけど。
話がわかりやすくて単純に笑えます。結構好きです喬太郎さん。

最後は歌武蔵さんで「夏の医者」。
身体の大きい歌武蔵さん、声も通るんだけど。
私はなんだかなかなかその世界に入り込めない。お隣のAちゃんを見ると…アラっ。

Aちゃんいわく、歌武蔵さんは優しすぎるんだと思う、のだそう。
いい意味であくや癖の強さが無いと人をその世界に引き込むって大変なのかもしれない。コントは最高だったんだけどなぁ。って返って失礼か。

それでも今回も名人芸を見ながら大笑いさせてもらいました。
d0137764_11384232.jpg


落語初心者の私には何家だか何亭だかよくわかってないんだけど、同じ話が噺家さんによってこんなにも違うのか、そして同じ噺家さんも話に寄ってこんな感じに代わるんだ、っていうところが面白くて、家に帰ると元話を必ず調べちゃうし、調べついでにYouTubeでも見ちゃったりするし。
うー、また行きたくなってきたぞ~!


大満足で、ホールを後にし。

どこの店に行っても常連さんで飲み物も自然と用意されているAちゃんと久しぶりに2人でゆっくり乾杯。
d0137764_11404397.jpg


名人芸に感心しながらも大笑いしてAちゃんとも飲めて楽しい夜でした♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-29 23:55 | Trackback | Comments(0)

那須~いわき市~東京。

那須といわき市。地図で見ると真横な感じなんだけど、行き方としては東北道で郡山、磐越道、常磐道を行くのが早いらしい(後から聞けば県道はまだ閉鎖されているそうで、下で行かなくて良かったらしいけど)。

運転から場所まで全部お任せしっぱなしですまん、春奴、晶。

春奴号にカルテット4人、だんなはん号にだんなはんと靖奴でそれぞれ出発。

那須⇔東京間の東北道は嫌というほど行き来している春奴達にとっては新しい道をいけるのでそれも楽しみらしい。私もだけど。

まずは晶の運転。車の中では高校野球の決勝戦真っ最中。もちろん、青森を応援しちゃいます。
春奴、真剣そのもの。君は監督かっ(笑)!紅玉もかなり力入ってるわ。

だけど、あまりにも点差がつきすぎちゃったね。1点でもとってほしかったなぁ。

始め3時間近くのドライブを予定していたけれど、思ったより全然早くつきそう。
じゃあ、どこかSAに寄って行こう!それも高速道路の楽しみだものね。

そして寄ったのが阿武隈高原SA。
d0137764_107495.jpg

高速マップによればここは素麺が有名らしい。けど、朝ご飯をしっかり頂いたので、今はお腹に入らないし。。。と売っている素麺を見ている時に晶ちゃんが「これ~!」と持ってきたのは「ずんだ豆スナック」と「白魚の塩辛」。

いやん、白魚の塩辛なんて激しく魅かれるじゃないの!あと残り3個ですって!?となれば
d0137764_1013263.jpg

お買い上げしてしまうでしょう。だって人間だもの…?
(春奴はもう食べたそうだけど、味はいまいちだったらしい、残念)
あとは立派な素麺もね!

ずんだスナックを食べながらドライブは続く。道はとにかく山の中をひたすら。アップダウンも結構ある。それにしても綺麗な緑。何事もなかったように…。

そして高速を降りいわき市へ。車で走っていると結構ガタンゴトンがあり、これ地震でゆがんだのかな?なんて話もでたけれど、街は普通。人も普通。本当に何事もなかったように…。

病院に到着し、ご挨拶をし、演奏場所を見る。
このくらいの広さならPA(マイクね)いらないんじゃない?
といっていたのだけれど、いざ音を出してみると、かなり音が吸われるとのことでPAを使うことに。弾いている場所では全くマイクを通した音がわからないのでバランスはほぼ靖奴にお任せ。

コンサートのお客様は人生の先輩方ばかり。
聴き方もそれぞれ、思いもそれぞれなのだと思う。コンサート後にCDを買ってくださったり話しかけてくださったり、職員の方々も皆さん明るく挨拶してくださり、気持ちよくコンサートを終えさせていただきました。(コンサートの事はそのうち靖奴がレポート書いてくれる予定。)

だんなはんと靖奴はこの日いわきに残ってデート。カルテット4人は常磐道で東京へ。

途中守谷SAで一休み、ここは屋台みたいなのがたくさん出ていてお祭り気分。ビール片手に買い食いしたくなる雰囲気だったわ。
私は夜のつまみの調達、春奴は納豆などかい、守谷SAを出たところで晶ちゃんが「あー、やっちゃった、コーヒーいれてた水筒を忘れて来ちゃった。」。
思い入れのある水筒のよう。「じゃあSAに電話してみたら?落し物で届いているかも。」
ってことで電話してみると、見つかった!とのこと、そして着払いで送ってもらえることに。晶ちゃん、一気に気持ちが晴れて良かったよかった。
そこに気が付くなんてさすが雪之丞!!
「おほほっ!」

なんてやってた一時間も経たないうちにどっかーんと楽器わすれ事件よ。
「とほほっ!」。


終わりは「とほほ」だったけど、那須からいわき市までの山の木々や秋になれば稲刈りされるであろう稲穂達。こんなに美しい緑に恵まれた日本。東北のこういう風景を見ていると色々感じる事が多すぎる。こういう事に関しては感じ方は人それぞれだからここでは多くを語らないけれど。

そう言えば靖奴がたまご茸っていうのが美味しいから食べてね~、と朝取ってきてくれたんだけど、見た目真っ赤でどうみても毒キノコっぽい。けど、これを朝のお味噌汁に入れてくれたら美味しかった!
お味噌汁の具はたまご茸もみょうがも紫蘇も全部その辺でとれた地物。とれたての物は香りも強く歯ごたえもしっかり、そして身体に元気をくれる。こういう自然の力って大切。

この夏、特にどこにも行かなかったけれど、那須で夏休み気分を感じて来ました。
那須を出る時に「なんか3日ぐらいここにいたみたい。」と紅玉と私。
ありがたい環境です。




さて、カルテットの活動。このメンバーでの次の活動は。
10月8日(土)
代官山のライブハウス『晴れたらそらに豆まいて』でランチコンサートです。
また日にちが近付いたらお知らせしますが、良かったら遊びに来てくださいね。
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-23 09:53 | Trackback | Comments(10)

さすが美味しい!

ここのところ急に気温が下がって涼しいというより私には寒く感じます。

先週の土曜日はいわき市にある「中村病院」で院内コンサートをさせていただきました。

その前日、すでに帰省していた春奴と晶ちゃん一家と合流するために紅玉とともに那須へ。

那須塩原駅に到着してエスカレーターを降りて行くと迎えに来てくれた春奴の車発見。手を振りながらそちらに向かおうとした時、足元がガタガタと揺れ、車に乗っていた人達も皆車から降りて来た。

この日、震度5弱の余震(いつまでを余震というのだろう)が14:36に発生。14:34分に私達が那須に到着した直後でした。那須は震度4ぐらいだったのかな。

車のなかのラジオでは各地の震度や津波の注意が流れ続ける。どうも慣れなていないらしくかみかみの速報に春奴と「頑張れ!」とついつい応援。

こうして弦楽亭に到着。
晶ちゃんのお子たちも日に焼けて元気いっぱい!たった数カ月会わなかっただけでまた大きくなったね!

しばらく休んでリハーサル。休憩時間に何故か炭坑節講座もあったりしながらリハ終了。
リハーサル後は近くのホテルの温泉へ。温泉につかると身体がまったり。んー、このままビール飲んでコテっと眠れそう。

だけど、美味しい夕飯が待っているに違いないもの、寝てる場合じゃないし。

夕飯はY家のお父さん、お母さん、靖奴それぞれの力作ばかり。子供達もお手伝いしたんだって!

d0137764_1240264.jpg

お母さんのパエリアもお父さんの煮物も靖奴の白身フライや豚のマンゴー煮込みもすべて美味しかった。

そして私が喜んだのはこれ!
d0137764_12391451.jpg

おんちゃんが用意してくれたビールサーバー!
これがあるとは知らずに缶ビールでフライングしちゃったけど、ビールサーバーからのビールは格段に美味しい!とにかくビール好きの私にはたまりません。何杯でもいけちゃう!

皆は序々に日本酒や焼酎に移って行ったけど、私はビールがあればご機嫌さん。
でも「鮎のうるか」があるとなると日本酒もほんのすこーしね。うるかをちびり、日本酒をちびり、これまたなんともな美味しさ。でも日本酒はあまり飲めないので2杯ぐらいでストップ。

こんなに美味しいものを目の前にしても翌日に本番がひかえていると思い切り飲めないのでその点は不評な那須前乗り。片づけをしたり、ビデオを見たり、とそれぞれが食卓を離れた後もおんちゃんと色々語りながらビール三昧。といっても翌日のことはちゃんと頭の片隅に置いてるから控えめにしたけれどね。
d0137764_125243100.jpg

途中で春奴も顔を出しビール。普段初めの1杯しかビールを飲まない春奴なのに、珍しくまたビールを飲んでいる。やっぱりおいしいんだよね。

それでも那須にしては早めに夜は終わって行く。

翌日聞くと、10ℓあったビール、多少無理やりではあったものの、ほぼ完飲したそうな。


こうして子供達は那須での夏休みを終え、私達は車でいわき市を目指したのでした。
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-22 12:19 | Trackback | Comments(0)

やっちまったーーー!

本日いわき市小名浜の中村病院にてカルテットで院内コンサート。
その話はまた詳しく書くとして、4人で春奴号にて帰京。

頂いた花束を抱え、荷物を持ち、途中で買ったニラまんじゅうと靖奴作のおにぎりとバックを持ち。
「お疲れ様~~~ばいば~~い!」

と車を見送り帰宅。
荷物の整理して花を花瓶に飾りいい気分でビールにありついたところに晶ちゃんから電話。

「なんか忘れ物無い?」
「え~?なんか忘れた?」

「荷台の一番奥に雪之丞のバイオリン有ったけど~♪」


げーーーーっ、すっかり忘れてた上に気がつきもしなかった(汗)。

うっわ~。とうとう楽器忘れ、やっちまったーーー!しかも言われるまで気がつかないし。

私が3個以上の荷物持つのは無理なんだわ。

いやー、自分でもショック。

で、カルテットメンバー、その周辺の方々も今宵はこの話題をつまみにお酒を飲むそうなので、自分から告白しちゃえ~~~!

私の音楽人生、そろそろ終点がみえてきたよ…。
やっぱりこたつでぬくぬく生きて行くのが正しい人生だったか…。
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-20 20:28 | Trackback | Comments(6)

当たりすぎ!

友達が「これに雪之丞の名前(本名ね)入れて見たら診断結果に大笑いした~~~~!!!」やってみて~~!!!

と笑いながら教えてくれたのでやってみました。
「あなたが生まれて来た理由」
やってみたら自分でも笑っちゃうと共に大納得!

興味のある方は遊んでみて。

私の診断結果
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-17 11:14 | Trackback | Comments(10)

夏フレンチ

この日はサザエさんの歌が流れる中向かったのは「桜新町アンフュージョン」!

お盆だったせいかお店に向かう道のサザエさん商店街はシャッターが下りているところが多く、そのシャッターに書かれたサザエさん一家の絵にこの街のサザエさん愛を感じながら店に到着。

フライングでみんなよりだいぶ早くついてしまい、ビールを飲みながらゆるりとみなさんの到着待ち。

総勢7名揃ったところで食事スタート。

今回はリーダーの誕生日祝い。
「おめでと~~!」で乾杯!

さて楽しみのお料理は

☆季節のアミューズ
d0137764_937638.jpg

三国産岩牡蠣、人参のムースイべりコ豚でとったコンソメかけ、蛸と野菜のピクルス

牡蠣は焼くのと生と選べたのだけど、私は生で。ちょっと、この大きさ、すごいでしょ。そして口に含めばこれぞ海のミルク。しかもかなり濃厚。たまらなーい!

そして人参のムースもめちゃうま。いつもながらアミューズでやられます。

☆フランス産 フォアグラのコンフィと福岡産イチジク”トヨミツヒデ”冷製サラダ仕立て ルバーブのエッセンス

d0137764_9455876.jpg

イチジクとフォアグラの組み合わせが素晴らしかった。トヨミツヒメ美味しい。
またもや一同ため息もの。私のこの日のNO1。相変わらず野菜も美味しいし。

☆有機野菜のガスパチョ
d0137764_9512580.jpg

ここでガスパチョをいただくのは初めて。
隠し味にスイカとマヨネーズを使っているとのことでコクがあるなかにも爽やかさありです。

☆淡路産コチのポワレ AOCモンサンミッシェル ムール貝のマリエール風
d0137764_9571162.jpg

コチの火の通し具合がさすが。そしてモンサンミッシェルのムール貝うまし。エキスもすべてパンですくい取っていただきました。

☆ブレス産 仔鳩のロースト黒トリフ風味
d0137764_10103675.jpg

出た、鳩。もともと苦手意識が高いのだけど、以前ここで克服したはず。
だけど、レアな部分はちょっと私にはギリギリな感じかな。コンフィの部分は問題なく美味しかったけど。でもみんな「美味しい、美味しい」と言いながら食べていたので好きな人にはたまらなく美味しいんだと思う。そしてどの料理にもぴったり合わせられたワインにはいつもながら感心。

☆京都 山田精油 白ゴマのクリームブリュレと金ゴマのアイスクリーム
d0137764_1016877.jpg

間違いなく美味しいでしょ。ごまの濃厚さが何とも。

もちろんリーダーは誕生日プレート。さすがリーダーのプレートだけあって今までの誰よりも凝ってたような。
今回初参加のリーダーの舎弟(?)M君。もう20年来の知り合いとあって昔の発言など暴露いっぱい。でもいちいちリーダーらしすぎる発言で大笑い!昔から変わらずの信念を持っているて偉いよ、リーダー。

なんか、こうやって大人が集まって美味しいもの食べて一緒に歳をとって行くのって幸せなんだなー。っていうのをものすごく感じた今回の誕生会でした。

そして多分この夏最後の贅沢なごちそう。大変美味しく楽しくいただきました♪

夏もそろそろ
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-13 09:17 | Trackback | Comments(0)

モデルは君!?

お友達の家にあったブサカワ猫のカレンダーをペラペラと見ていたらこんな写真。

d0137764_12151079.jpg


お尻が~。

だけど、私、さっきこれと全く同じ光景見ましたけど…。

もしかしてコレは君がモデル?

d0137764_1217437.jpg


「しらにゃ~い!」

来年のカレンダーモデルに推薦されそうなゴン太君でした~。

この日は
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-12 12:41 | Trackback | Comments(0)

日よけ帽実演ショー!

この強い日差しの中、皆さん、特に女性が気になるのが紫外線。

そんなあなたに日よけ帽を紹介。
先ずはこちらのタイプ。

d0137764_11294720.jpg


強い日差しからあなたの美しい顔を守ってくれます。
後ろ向いてるんだか前を向いているかわからないけど…。
でもちゃんと目の部分がぐるっとフィルムになっているからかぶっている本人は視界良好!
取り外し可のカワイイリボンちゃんまでついておっしゃれー♪

そしてこちらは男性にも女性にも大人気!
白と黒の2枚セット。
d0137764_11392317.jpg


サングラスまでついてもうどんな日差しも怖くない!意外と見逃しがちな首周りももう安心!

二人で被れば、
d0137764_11412410.jpg

ちょっとしたポーズで素敵な異国の舞踊団!?

だけど。
d0137764_11421641.jpg

間違ってもこのまま銀行などには行かないように!!


以上、日よけ帽実演ショー。
モデル、民酒党ストリングスワイン部のみなさんでした♪


これ、テレビの通販番組でみて買う人いるのかな、と思ったらいました。
身近に。確かにこういうの好きそうだけど。

だけど、コレ買った本人も「庭仕事やゴルフに最適!って言われてもさすがにこれでゴルフ行く勇気ないし、無理!」

だよね。

だけど、今、これ売上NO1なんですってよ、奥さん!
怪しい異国の舞踊団ごっこをやりたい方には是非お勧めよ。

これでこの夏も快適間違いなし!

この日は
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-12 11:26 | Trackback | Comments(4)

またもや代々木に。

またもや代々木体育館に行ってきました。

d0137764_1059733.jpg

今回は小田和正さんのコンサートです。

原宿からまたもやものすごい人ごみにアップアップしながら会場にたどり着き席へ。

コンサートが始まるまでってセットを見たり、どんな感じのコンサートになるかわくわく。

そしてコンサートが始まると、のっけから小田さんが会場を駆け回って歌いファンサービスもたっぷり。それでも声をからすことも無く歌い続けるってすごい!


そして、透き通るハイトーンのまさにキセキの歌声。
そしてあの歌詞とメロディー。
これが一体となって「小田和正さん」という1つの音楽のジャンルが確立しています。


そんな小田さんなんだけど、トークはお茶目さと皮肉さとがが入り混じって曲の印象とまた違って面白い。
途中のフィルム「ご当地紀行」が笑えたわ~。

始めのうちは駆け回る小田さんを見たり、モニターに映しだされるバンドのメンバーを見たり、歌詞を見たり、となかなか目のやり場と耳のやり場に忙しかったけれど、それにも慣れてコンサートを楽しめるように。

小田さんのファンへの気持ちが表れた会場一体になるようなコンサート。

だけど、私が一番弱いのは…。

小田さんの歌声とピアノのコンビ。
小田さんがピアノを弾きながら歌い出すと無条件に涙が出てくるのよね。

何なんだろう。

別に歌詞に自分の過去に重なる部分があるわけでもないし、悲しいわけでもないのにホロホロっと来ちゃう条件反射みたいな。
これがどうしてなのかは自分でもよくわかりません。

というわけで、6月は浜省さん、今月は小田さん、とおなじ場所で2つのコンサートを楽しませていただきました。



何十年も歌い続け、これだけ大勢の人を惹きつけ「続ける」ってすごいこと。
輝き続ける方々のコンサートを見ることが出来て贅沢な夏です。
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-09 23:57 | Trackback | Comments(0)

お得にメキシカン!

久しぶりにFちゃんとの飲み。

場所は池袋の『ソル・アミーゴ』。

以前Fちゃんがポンパレのクーポンで行こう!と誘ってくれたけれど、予約が取れなかったお店。
今回も始めに行こうとしていた日は予約が取れず、今日やっと行けたってわけです。

待ち合わせは池袋東武デパートの酒売り場(大体私達の待ち合わせはこういうところ)。
久しぶりに降り立った池袋の変わり様にびっくり!
しかも赤い「SALE]の文字が飛び交っちゃってるじゃない!危険~。駅に着くなり構内のユニクロに引っかかっちゃってるし。

そして東武のデパ地下も大変なにぎわい。
日曜日だって言うこと、すっかり忘れてたせいもあるけれど、活気あるっていうか殺気立ってるっていうか、賑わってたわ~。

誘惑と人ごみと闘いながら待ち合わせ場所に辿りつき、Fちゃんと落ち合う。

「池袋、すごい変わったね~。」と言いながらも無駄のないFちゃんの導きでお店へ。

今回はポンパレのクーポンで「3H飲み放題、料理8品付き」でな、何と1980円。

じゃあ、3H飲み放題行かせていただきます。
ってことで先ずは生ビールで乾杯!
d0137764_1115292.jpg


正しくプレミアムモルツなのがうれしいです。

料理もどんどん運ばれて来ます。
d0137764_1118091.jpg


そしてここの飲み放題で嬉しいのはコロナビールも飲み放題に入っている事。
d0137764_1118532.jpg

ひっさしぶりのコロナビール、ライムを絞っておいし~。

試しにワインも白、赤両方いってみたけれど、飲み放題にありがちな「これはやばい。」というんじゃなくて結構ちゃんとしてたし。

料理は美味しいんだけど、基本的に同じ様な味付けと食材なので(出される料理は決まっちゃってるので、普通にメニュー見て頼めば違う味も楽しめたかも)ちょっと味に飽きるところもあるけど、これだけ食べて好きなだけ飲んで1980円はお得。だってのみもの3杯以上飲めばもう元が取れちゃうわけで。
でもさすがにこういうお得なクーポンはすぐ売れてしまうし、なかなか予約も取れないそうな。そして最近は3H飲み放題はなかなかないとか。さすがFちゃん、色々研究してます。

2人で飲みながら「飲みものとか食べ物とかの情報はすぐに脳にインプットされるのに他の事は入ってこないのよね~。」と。いーえ、Fちゃんはそれ以外にもものすごいたくさんの情報がインプットされているから大丈夫。

食べ物の話と言えば、この日渋谷から山手線で池袋に向かおうとした私。あれ、そう言えば前にホームにあった「どん兵衛」のカップ麺が食べられる店はどうしたかな?、あ、普通の立ち食いそば屋に戻ってる。

と思ったらこっちは品川方面行のホームだったよ。こういうことが日常茶飯事なので私はいつも時間に余裕を持って行動しているわけ。やれやれと思いながら反対側のホームに行くと、あったあった、「どん兵衛」の店。ふと見ると、北海道限定『親子そば』発見。
d0137764_1244586.jpg

これ、見たことない!Fちゃんに報告だわ。で、Fちゃんに話したら「私もそれ、昨日見た見た!!!」。
こういうことで盛り上がれる私達。他にも料理番組の話とか目の付けどころが一緒なところが多いのよね。

こんな話をしてると3時間なんてあっという間。「そろそろお飲み物ラストオーダーです。」で、私はビール、Fちゃんは赤ワイン。料理はボリューミー過ぎて食べきれなかったの。ごめんなさい。

でもここの店員さんの可愛い女の子、ものすごくいい子で、ずっと感じ良かったけれど、残した事を謝ると「女性には量が多いですよね。食べきれない方が多いんですよ。」と気をつかってくれました。帰り際もきちんと挨拶してくれるし、これでまた店の評価もぐーんとアップです!

帰りは涼しいぐらいの気温だったけど、池袋での楽しくお得なメキシカンの夜でした!
これからもFちゃんの探求は続く様子。またご相伴にあずからせてね♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-08-07 23:58 | Trackback | Comments(4)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
芸術の秋+食&飲みの秋?..
by すぎなみくDAI。 at 22:19
和さん。 そうだ。上越..
by yukinojyo3 at 10:35
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧