雪之丞な日々Ⅱ



<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


クーポン。

5月も半ば過ぎだったと思います。

Fちゃんから「ポンパレ」でクーポンを買ってあるので飲みに行きませんか?のお誘い♪

何件か候補があったけれど、すでに予約でいっぱいの店もあり、最終的に行ったのは渋谷センター街にある『ハッピーダイニング GHETTO 』というお店。

3時間飲み放題つきで料理8品。

予約も取れたし行ってみましょう!と若者であふれる渋谷の街へ。
何せ初めての店だし、センター街だし、騒がしいかも。なんて思いながら店に入ったけれど、奥の2人だけの席でゆっくり。

先ずは、ビールで乾杯!
ここの店、なにがうれしいって生ビールが正しく「プレミアムモルツ」なの!
ビール好きの私にはコレ、ポイントかなり高し。

料理は事前に候補の中から選んであった。マグロのたたき、きのこと豆腐のサラダ、揚げ春巻き、ピザマルゲリータ、魚介のトマト煮、キャベツとベーコン、パスタなど8品。
d0137764_10124242.jpg


ピザとパスタ、両方はどうなのと思ったけれど、量も飲みながらつまむのに丁度いい感じ。
飲み物はビールから泡へ。そして白ワインにも挑戦したけれど、これはちょっとだったので、泡とビールのセットで。あー、美味しいビールが心置きなく飲める幸せ。

最後にはデザートの杏仁豆腐とお茶までついて
d0137764_10151014.jpg


これで、通常5500円が2500円!
3hとのことだったけれど、途中で追い出される事も無く、Fちゃんとの話も盛り上がりっぱなしで、結局どこで飲んでいても言われる「お客様、そろそろ閉店ですので。」の時間までいることが出来て。

店員さんの感じもいいし、なかなかいいお店。
今色々なクーポンが出回っていて、「物の値段とは何ぞや」と思うこともあるけれど、こうやって、なかなか飛び入りでは行かないような店を色々探索するにはとってもお得でいいのねクーポン。

だけど、私は買ったら買ったまま期限切れ~、とかなりそうなので、またFちゃんのご相伴にあずかろう。よろしくFちゃん。
Fちゃんによれば、やはり人気のある店はすぐに売れてしまったり予約が取れなかったりがあるそう。みんなちゃんとそう言うところ調べてるのね。

で、巷でクーポン、クーポンって普通に使っているけれど、そもそも「クーポンってどんな意味?」と気になりだしちゃって。
調べたところ、「クーポン」はフランス語で回数券や宿泊券などの意味らしい。
とくに何のためにもならない豆知識…。


5月はPCに向かう事があまりなく過ごしてしまい、ブログもアップしないまま。
お土産にいただいたキットカットを
d0137764_10323477.jpg

ブログ用、しかも、音楽家ブログらしくね、と人の手まで借りてこんなわざとらしい写真撮ったりしてたのに。
ちなみに「わさび味」のお味は結構なわさび味。チョコにはちょっときびしーかな。

あとはFちゃんからのいただき物で久しぶりに「萩の月」を食べたのだけれど、定番物は間違いなく美味しゅうございました。

色々あったような気もするけれど、やはり〆は食べ物ネタになっちゃいました。

しかし、5月末には梅雨入り。気持ちのいい季節って本当にほんのちょっとで終わってしまうのね。
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-05-31 09:51 | Trackback | Comments(0)

アタックチャンスの児玉さん。

児玉清さんの訃報を聞きびっくりです。
つい最近までテレビで拝見していたのに。

思えばあれが児玉さんの最後の放送だったのか。。。と言う放送も見ていました。
その時には大分弱っていらしたのでしょうね。私はそのことよりも「最近どうしてひげを生やしているなぁ」という方に意識がいっていたのですが。

ダンディーな児玉さんがいらしてこその「アタック25」が好きだったので残念です。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-05-17 22:11 | Trackback | Comments(4)

今宵の月。

d0137764_2302943.jpg

写真では解りづらいかもしれませんがなんだか玉子の黄身のよう。そしてとても大きく見えます。

ちょっと不気味に感じてしまった…。
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-05-15 02:30 | Trackback | Comments(0)

油断しました。

今日、仕事帰りに、仕事場近くのスーパーで買い物をして帰ってきた。

スーパーの袋をぶら下げて電車に乗るのも何だと思ったけど、この大きさならバックに納まるかな、とも思たけど、実際それはちょっと無理があったし乗るのはほんの数駅。
大丈夫、こんな時間には誰にも会わないだろうし。と思い。

電車に乗り空席に座り、バックの影にスーパーの袋を隠すように持ち、本を読もうとすると、向かいに座っている女性とふと目があった。どこかで見たような…。

と思っていたらその女性が。
「あら、お久しぶりですー!、お元気ですか?」

と席を立ってこちら側に来てくださった。

あぁ、思い出した!!!

昨年、演奏会でご一緒したピアニストの方。
こんな時間に同じ電車、しかも向かいの席に座っているなんて!
まあ、これが自由業時間というものなんだけど。

すぐに隣の席が空き、数駅の間近況などお話したけれど、先に降りる私は楽器とバックの間にスーパーの袋を隠しながら最後まで相手の目を見てにこやかにお話し、サヨナラいたしました。
持ち物に視線がいかないようにね!

ネギとか大根とか袋からはみ出すようなものは持っていなかったからいいけど、スーパーの袋って薄いから何を買ったか丸見えで生活感バリバリ。人に見られるのはやはり恥ずかしい。


やっぱりこういう「ちょっとの距離だからいいや」っていう気の緩みがからどんどん人目を気にしない人になって行っちゃうのかも。気をつけよっと。

さあ、今日はビールを美味しく飲めそうな気候です!

実はスーパーの買い物の中にはビールも入っていたの。
ウチの近くのスーパーではまだ銘柄がそろっていないっていうのもあったので買っちゃったっていうのもあるんだけど。


楽器を持っていると嫌でも目を引くし、私も楽器を持っている人を見ると必ず目が行ってしまうものね。


とりあえず、楽器を持って真昼間スーパーの袋をぶらんぶらんぶら下げて電車に乗るのは止めておこうと思った次第です。
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-05-13 17:08 | Trackback | Comments(2)

頑張って行きましょ!

d0137764_12291627.jpg

今日から5月なんですね。落ち着かないまま3月、4月を過ごしてしまいました。

気持ちも新たに過ごしたいものです。そこで


春奴先生の新作披露です!

『飛翔』
勝手に命名雪之丞。

先生の作品、深みをましてます。ニワトリまで飛び立とうとしています。
うん。飛ぼうとする気持ちが大切(^O^)。
雲の感じもいいね!

さて次回作はあるのか!?
楽しみ♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2011-05-01 12:29 | Trackback | Comments(0)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
南風さん。 そうだ、芸..
by yukinojyo3 at 15:45
宮崎が10年以上前って、..
by 南風 at 19:48
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧