雪之丞な日々Ⅱ



<   2008年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


忘年会まとめていってみよ!

とうとう今年も大晦日を迎えました。

年末は忘年にもほどがあるほど忘年会の連続。

25日
「K原ストリングス忘年会」
忘年会といえどもちょうどクリスマスだったこともあり
d0137764_12335954.jpg
カウンターにはこんなすてき男子たち。普通にはまりすぎでしょ。
そしてフラフープありーのカラオケありーの超楽しい宴会。
みんなおもしろすぎ!カラオケうますぎ!拍手喝さいで大盛り上がり!笑いすぎで翌日声がおかまちゃん!


27日
d0137764_14302940.jpg仕事仲間の友人4人で台湾小皿料理の店「麗卿」に富ヶ谷店が出来たということで、ひさしぶりの麗卿の味を楽しむ。やっぱりここの腸詰はおいしいわ!もちろん紹興酒もね!
そして突っ込みの早い女子トークはとどまるところを知らず。それにしても今年の秋の出来事だと思って話していたことが昨年の秋の出来事だったりすることがあって時の流れの速さにびっくりよ。



28日
d0137764_12521795.jpg
ちょうどAちゃんと仕事が一緒だったので仕事終わりに「汐留」の店へ。でもこの日は日曜日、ってことはラストオーダーが9時半までだよね。
まずは電話してみよう!とAちゃんが電話してくれると、なんと年末営業で8時ラストオーダーとのこと。この時点で7時半。30分でつくから!といいつつ、電話で料理を注文しておくという荒業を使い滑り込みセーフ。居心地のいい店で仲良しAちゃんと今年最後の乾杯!


29日
小田さん事務所の忘年会。
この日の朝、おきてみたら左目がものもらいでお岩さん状態。いやん、ものもらいで欠席なんて泣くに泣けないわ。と目薬で根性で外に出られる状態にまで直したわ。
だって小田さまにお会いできるのも今年はこれが最後ですもの。
出席できてよかった!


30日
仕事のあと、高円寺にかつける。
d0137764_133255.jpg
「福来門」にてカスミさん、スミさんと。
なんだかこのお二人と一緒にいるととても癒される私。お互いの近況など話は尽きず…。






d0137764_1350325.jpg
いつもの流れで2軒目。カスミさんの持ってきてくれた半額クーポン使っちゃうわよ!ラストオーダーが近い?だったら並べちゃいましょ!
それにしてもお二人ともなんだか女子オーラがアップして可愛さが増しているわ。私も来年は女子力アップを目標にするってことで、次はカスミさんによるメーク大会しましょうね!と約束し
スミさんとはここでお別れ。



d0137764_13183199.jpg
店をでたカスミさんとつぎなるお店は沖縄料理。まだ食べるか?まだ飲むか?だって今年最後ですもの。向かいのお客さんとも盛り上がれるのが高円寺のよいとこ。

そして…。

朝の高円寺のスーパーで、白菜を半額(44円!)でゲットしたり、今日の食材やお惣菜をかって電車で帰るわたくし。女子力とかいう問題じゃなく生活態度から改めましょう。だわよ。
こんな私に最後までお付き合いありがとうカスミさん。今年最後を飾る悔いのない締めくくりだったわ。



と忘年会続きの年末。これだけ飲み会がつづくのも珍しい。
でも、どの会も大好きな人たちと美味しく飲み、心の底から大笑いし、楽しい年末を過ごすことが出来て私はつくづく幸せものでございます。
みんなありがとう~!



そして肝臓ちゃん、いつも以上にとってもお疲れ様でした。
働かせすぎで申し訳ないけどウコン飲むから新年会シーズンが終わるまでもう一息頑張っておくれ!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-31 12:44 | Trackback | Comments(8)

新潟チップス。

この前、ある宴会の最中にでてきたのがこれ!
d0137764_1326620.jpg


「新潟チップス」

お米から出来たチップス、美味しかったです。
取り寄せる以外ないのかな。
そうなると送料とかかかるし、そんなに頻繁に食べるものじゃないし。
狙うは新潟物産展とかかしら。

ただしお米から作っているからかカロリーも高い。
ま、大体美味しいものって言うのはカロリーが高いのよね。



だからどうしたいんだ?って話で。

美味しかったから自分用の記録もあって乗っけてみただけでした。



では!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-28 13:50 | Trackback | Comments(7)

進化する両親。

先週は仕事の合間を縫って実家に一泊。

寒がりの私のために普段つけない暖房も用意し、コタツもいつもより暖かくして迎えてくれる両親。日が落ちたころ到着しコタツでお茶をのみながら話していると、
父が、
ふとまきまっき~って知ってる?子供用のおもちゃなんだけど。ネットなんかで見るとね、結構はやってるらしいんだよ。」
「ううん、知らない、何?それでちゃんと食べられる太巻きが巻けるの?」
「そうなんだよ。まだ1回しかやったこと無いけどね、なかなかおもしろいんだよ。」

と取り出してきた箱をみて大笑い。
d0137764_12321875.jpg

これ、ほんとうに子供用のおもちゃなんだね!

中はこんな感じ。
d0137764_12345425.jpg

「私もまだ、ちゃんとはわかっていないんだけどね、ここにご飯を入れて、ここから海苔を入れてくるっとまわすとふとまきが出来て、ここで、太さを調節できるってことなんだよ。」

と説明してくれる。
結構難しいけどね、習得すれば色々遊べそう。
「ふ~ん、今のおもちゃってすごいんだねえ~!」と感心。

「ま、子供のおもちゃだけどね、楽しいでしょ。あとね、最近のわたしの自慢のおもちゃはこれ!」

と、父がうれしそうに取り出したのがこれ。
d0137764_12395225.jpg
d0137764_12401516.jpg


何かわかります?
自作の自転車につける方向指示器。

手元のスイッチで停止、右、左の矢印が出るもの。
その仕組みを一生懸命説明してくれる父。
ここにチップがあって、こんな小さな中に、パソコンから情報を読み込ませるんだよ。その図面がこうなっていて………

お父様、あなたは本当に私の父でしょうか。
私はこんな細かい作業をしようとすることさえ思いつかないし、配電図(っていうの?)をみせてもらったけれど、もちろん仕組みはわかるわけもなく、それより、まず線を真っ直ぐ引けることに感心してしまうぐらいだし。図面を整然と書いたり、またそれをパソコンにアップしたり。

はぁ。。。凄いです。
で、この外国語のような説明にひとつだけ私が質問できたのは
「これ、今、電池から電源取っているけど、自転車につけたらどうするの?」
「これは説明用で、もうひとつは自転車につけてるんだけど、ソーラーパネルをつんでいてそれにつなげてるんだよ。」
はぁ、、よく考えるね~。我が父上に抜かりなし!
ほんと、顔が似ていなかったら親子か疑っちゃうところだわ。

そんなことをしているうちに「野菜不足だから野菜をたくさん食べたい。」というわたしのリクエストに答えて母が野菜たっぷりのポトフ風のおでんやらかぼちゃの煮つけやら本当に野菜をたくさん用意してくれていた。もひとつ私のリクエストは父の作るキンピラ。わたしの大好物なので。

母の作ってくれたキャベツや蕪も入ったポトフ風のおでんがとても美味しくて「これ、何で味付けしたの?」と聞くと、「野菜のおかげ」っていう粉末の出しにお醤油ちょっとよ。
この「野菜のおかげ」というだし、以前ももらったことがあるけれど、美味しいのよ。自然食のものらしい。 

母との話は
「わたし、この前電車をひとつ前の駅で降りちゃって」
「私なんて乗り換えの途中で自分がどこに行くんだかわからなくなっちゃったよ。」
「この前は駅前の店に入ってそのあと電車の乗ろうとして改札通ってから傘を思い出して、事情話してだしてもらったのよ。」
「わたしなんて、傘を忘れた事にさえきがつかないよ。」
と出てくる出てくるボケの自慢合戦。こちらは間違いなく親子だわ。

そして母自慢のアクオス亀山モデルの37型テレビで、母が録画しておいた「ポルトガルの旅」を見せてもらうと、その臨場感にびっくり~!食べ物も美味しそう~!
「画面で旅した気分になれても食べ物は食べられるわけじゃないのよね。」
と母がいう気持ちがよくわかるわ~。でも欲しいわ~、大画面!

そして翌朝。
6時半起床。
父特製の野菜ジュースを頂き。

父は日課のサイクリングに出かけ、母は英会話教室に。

いやはや年齢重ねても新しい物を取り入れ生活も行動も進化し勉強を続けてる両親ってすごいわ。

退化する一方の娘は「やさいのおかげ」をあるだけもらい、父のキンピラもしっかりタッパごともらって帰宅しましたとさ。

めでたしめでたし!
でいいのか?
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-24 12:17 | Trackback | Comments(6)

大阪そしてちょっと京都

土曜日は大阪ドームにて小田さんコンサート。
ツアー自体がこの日で大ラス。
相変わらずのステキな歌声と歌詞にステージに立ちながらもお客さん状態で聞き入ってしまう私。
そしてアンコールで足をいためているのに引きずりながらも走り回る姿にまたもやうるうる。



長いツアー本当にお疲れ様でした。
ステージから帰ってきた小田さんを関係者の方々で胴上げ。


そして楽屋に戻ろうとすると。
d0137764_12165088.jpg


こんなかわいいケーキが!!!すごーーい!
このイラストかわいいいのよね。いただいたグッズなどもこの絵入りでかわいいものがたくさん。
このケーキは打ち上げ会場で切り分けられみんなでいただきました。

で、本番終わりと共に楽屋で「お疲れ様でした!カンパーイ!」と缶ビールで乾杯するのが当然と思っている私たちだけど、どこにもビールが見あたらなーい!
ビール、ビール、ビール、ビール!と騒いで見たけれど、どこにもみつからなーい!

しかもこの日は関係者の方々多しで会場からもなかなか出られず。
やっと打ち上げ会場に着いたのが11時近く。

ストリングスチームでお先に「カンパーイ!」
d0137764_1225580.jpg


散々じらされた後のビールの美味いことったら!!!!
4人でしみじみ、「うーーーーーーーーん、美味しい!」
「やっぱり、ビールはラガーだよ!!!」
とビール絶賛。多分、何の銘柄でも絶賛したと思われるけどね。
じらされた分しみじみ美味しかった。

みんなも続々と集まり改めて「カンパーイ!お疲れまでした!」。
料理は美味しい中華。
d0137764_12293127.jpg

前菜盛り、春巻き、海老団子上げ、スープ、エビチリからなにからどんどん出てきて食べ切れない!!!
小田さんもメンバーもみんな楽しい方々ばかり。誰と何を話していたんだかよくわからない人数の多さだけど、楽しき打ち上げでありました。
小田さんと一緒に写真を撮ってもらったりしてウレシイ♪

一本締めでこの会も終わる。

ホテルに荷物を置き、すぐに2次会のワインバーへ。
d0137764_1237487.jpg

飲んでいるよりもしゃべっているほうがおおかったかも。

そして部屋に帰ったのは午前四時ごろか。
シャワーの後にほっと一息。
d0137764_12392860.jpg

まだ飲みますかーっ!!!
でもホテルに帰る前にコンビニに寄ってもらったとき、自然にビール売り場の前に立っていたんだもん!

いやはや、長い一日、お疲れ様!

さて翌日、二日酔いが心配されたが、ぐっすり眠ってすっきり起床!
ってところに前夜連絡をとろうとして行き違いになってしまった京都の猫ねえさんよりメール。
すぐに連絡を取り合い、京都駅の新幹線構内に来てくれることに。
今年は一度も会えなかったからね。ここであっておかないと年が越せないよ。

ってことで、京都で途中下車~。

ますます元気そうな姉さんと駅構内の蕎麦屋へ。
d0137764_12453181.jpg

ビールに板わさに鰊棒煮。
昼の12時半ですが、何か?
姉さんは心身共に落ち着いているようで、私は以前の彼女からはパワーをもらっていたけれど、今はゆったりした安心感をもらっている感じ。
ビールから焼酎の蕎麦湯割りに移り、相変わらず色々な話に大笑いしつつ
「どうしよう、新幹線までまだ一時間ある、もう一杯、飲めちゃうよ、困ったね~。」といいながらお代わり。

蕎麦やで蕎麦も食べずにね、でも蕎麦湯は飲んでるからいいんじゃない?って。
そしてホームまで見送ってもらいほろ酔いのご機嫌さんで新幹線に乗り東京に。
姉さんとはこうやってお互いの予定がひょいって合った時にひょいっと自然に合えるときがある。タイミングだね!
そして姉さまにもらった自作の組みひも。ストラップはカード入れに付け、キーホルダーは…、と思いつつ握り締めているとなんだか気持ちが落ち着くのでお守り代わりに手元に。

この組みひも、初心者でも体験で作れるんですって。
そのうち落ち着いたら組みひも作ったり、寒い冬の京都で鍋をつつきながらゆっくり酒を酌み交わしたりしたいものだ。きっとそんな時間が出来るような気がしている。

小田さんの歌詞のなかの「出逢い」や「めぐりあって今ここにいる」みたいなキーワードが頭の中をめぐっていて、今までの色々な出会いや縁があってここにいる自分があるのだと。
ありがたさと共に、不思議さや面白さを感じ。
でもこういうのって偶然ではなく必然なのかな。。。

なんて考えたりね。

なんやらえらい中身の濃い関西2日間どしたなぁ。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-22 12:09 | Trackback | Comments(2)

たどり着いた美味しい乾杯。

先週末は待ちに待ったカルテットでの打ち上げ@「磯一」。 

2年ぶりかしら。
ここの味が私たちは大好き。
特にすっぽんはここでなきゃ嫌なくらい。

もちろん今年も行きましたよ。
d0137764_0122089.jpg


むしゃぶりついた後のすっぽーん!

d0137764_0131299.jpg

 
そしてふぐしゃぶつきのふぐ鍋。

あぁ、美味しいよ。
ここの味は本当に私たちを満足させてくれる。
今年は時にカルテットとしては濃厚な活動をしたから打ち上げの喜びも一段と高まるのよ。
やっと磯一での忘年会にたどり着いたね、って感じ。みんなで本当にお疲れ様!

なんだか、7日の本番を終え、カルテットの打ち上げも終え、腑抜けな感じですごしているわ。
それだけ、いい経験が多かったとはいえ、私にとっては緊張度もかなりあったんだと。そして美味しいものを食べてほっとしてしまったのよね。
何かとプレッシャーに弱い私でございます。

それでもまだまだ仕事は残っている。
忘年会もいっぱい残っている。
どちらにも真剣に取り組みますよ!

年末年始、肝臓の持って行き方を考えねば。

それにしても、いつもとろけるような美味しさの「磯一」のすっぽん鍋。
もちろん翌日からお肌もつるっつるよ!
誰にも見せる機会が無かったけど。
仕事仲間に「昨夜凄い美味しいすっぽんを食べて、今日はお肌つやつやよぉ~」
と話して
あっ、「そういえば!」
と、無理やり答えさせてしまったりもしたけどね。

でも美味しいものはやはり美味しいのだ。
そして来年もこうやってカルテットを楽しく美味しく(!?)続けられますように。
カルテットのメンバー&マネージメントY奴その他色々な協力をしてくれた皆様、お疲れ!&ありがとう!でした。感謝!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-17 00:07 | Trackback | Comments(6)

魅せられて

今、フィギュアスケートGPファイナルを見終わったところ。

男子は小塚選手が2位の快挙。
でも私は今回は出場していないけど、日本の男子だったら高橋大輔選手のほうに魅せられるなぁ。

でも今回の注目はやはり女子。
はっきり言うと昨年まで浅田真央さんにはあまり魅力を感じていなかったのだけれど、今季に入ってから格段に表現力が素晴らしくなっている。

身長も163センチと6センチ伸びたけど、それに伴う7キロの体重増加(といっても43キロぐらいなんだよね、確か)、にジャンプをついていかせるのが大変だったらしのだけれど、それを見事にやってのけたし、手足の伸びが表現力にもつながってきているのがすごい。

もともとは安藤美姫さんのほうが好き。
なんか感情がはっきりでちゃって人間らしくてね。

今までの真央ちゃんはよく飛ぶけれど子供っぽさがめについてなんだかなって。
だけど、今回は本当に踊りの中に技が入っているような感じ。ジャンプの位置も高いし。
キム・ヨナさんも美しかった。

色々なプレッシャーの中、ジャンプの失敗はあったけれど、やはり魅せられる演技。

この2人。まだ18歳なのよね。
なのに、ここまでの表現力は何なんだろ。

ひとつには同じ年齢のライバルがいるということ。
「SWAN」で言うところの真澄とリリアナ、「ガラスの仮面」で言うところのマヤと亜弓さんかしら(わからない方にはごめんなさい)。

お互いを比較されることで自分に何がたりないか、そしてたりないものを補い、武器はよりいっそう磨き、もっともっと上達したいという前むきな力になっているんだと思う。

何度もいうけど、まだ二人とも18歳なのよね。
それであの表現力は凄いと思う。
そして、怖さを知らなかった子供から怖さを知った年齢になってもプレッシャーをしっかり感じながらもそれに負けることなく観ている人をひきつける「魅せる」演技と技術。

テレビの前で感情移入して思わず拍手!

手放しで拍手しながらも、「人に魅せる」という重要性を学ばせてもらった感じ。

音楽でも、自分ではやっているつもりでも音楽的にも弾いている姿も全然表現力が足りないタイプの私としては、お客様に「聴かせる」ことも大切ながら「魅せる」というのも大切なんだな。と18歳たちの演技に学ぶのでありました。

それにしても日本フィギュアスケートの選手はここのところすごい活躍ぶり。
みんなスタイルもいいし、綺麗よね。本当に観ていて画面に吸い込まれちゃう。
一度本物を見てみたい!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-13 21:30 | Trackback | Comments(8)

食べてみた。けど

d0137764_22314913.jpg

中途半端な時間になんとなくお腹がすいたな…って思ったらそこにマック(関西ではマクドね)があって足を踏み入れていたので、マックが新しく売り出した『クォーターパウンズチーズ』を頼んでみた。
確かに肉はずっしりなんだけど、味はマックはマックってことなんだな。
ものすごく久しぶりにマックの味を思い出した。

次に足を踏み入れる時には間違いなく普通のメニューを頼むだろう…。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-11 22:31 | Trackback | Comments(4)

一息。

久しぶりに時間を気にせずにおきた朝。
カーテンを閉め、ぐっすり寝て目が覚めたら12時。よく寝た~!それでも身体は重いし肩や首がこりこり。かなり疲れはたまっていたらしい。
でも、前日の本番が終わり気分はとてもおだやか。

今日は自分を甘やかしまくるのだ。

そこでまず考えたのは「今夜はなにを食べようかな。。」

冷蔵庫は空っぽだし、野菜が足りない。
けど、なんかワインに合うこってりしたものが食べたい。
なので。
d0137764_10392824.jpg
歯医者帰りに簡単な買出しをし、後は冷凍庫にあるものも引っ張り出し野菜たっぷり海老グラタンに。

私のホワイトソース作りは簡単。
鍋にバター、小麦粉、牛乳を入れて滑らか、とろっ、になるまでゆくりかき回ぜ塩コショウで味付けるだけ。だまにもならないし。

ソースがゆるかったので海老が沈んでしまって彩りが悪いけど。

そしてサラダはホタテの刺身サラダ。
最近刺身のホタテの甘さにはまってるなぁ。


白ワインをお供久々に気持ちまでゆったりした夜。
明日からまたコンビニ食が多くなりそうだけど。

簡単に美味しく幸せを感じるゆったりした夜に満足。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-08 23:04 | Trackback | Comments(2)

お疲れ様の乾杯は。

d0137764_2185518.jpg

演奏会でいただいた花束。このところ家のために花を買うタイミングが無かったのでうれしいです。

d0137764_2185572.jpg

今日の本番で今年のカルテットの活動、終わりました。後半のブラームスの6重奏、良い曲だぁ~。お勧めの曲ですのでもし聴いた事がない方にも聴いて欲しい曲です。
ご一緒して頂いたお二人にも色々な刺激をものすごくたくさんいただきました。

帰りの新幹線でK嬢と乾杯!
いつもは350mlの缶だけど、今日は奮発して500mlのエビスで~す!

K嬢がつまみに買った『ポークジャーキー』。
これがスパイシだし、ビーフみたいな癖もないし、新たなヒットつまみでした。

さ~て今夜は家でゆっくりお酒を楽しんじゃいます♪

みんなおつかれさま!

じゃ、次は忘年会で!たのしみだ♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-07 21:08 | Trackback | Comments(4)

いよいよラスト!

d0137764_0234572.jpg

d0137764_0234615.jpg

那須にて明日のコンサートのリハ。那須の夜はすっごく寒い!けど、いつも通りY家ご両親の料理に舌鼓♪
ブリ大根には味がしみこみ、秋刀魚は骨ごと食べられごぼうとの相性もばっちり、コロッケは2種類、しかも冷めても美味しい!
ついつい飲みすぎてしまうけど、そこは節度を持ってそこそこに(結局飲んじゃったけど)。


明日のブラームスは気合いと集中力で頑張っていってみよっ!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-12-07 00:23 | Trackback | Comments(0)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
南風さん。 そうだ、芸..
by yukinojyo3 at 15:45
宮崎が10年以上前って、..
by 南風 at 19:48
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧