雪之丞な日々Ⅱ



<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


無駄に夏バテっぽい。

どうやらここのところ夏バテというものをしているような。

毎朝とにかく鉛のように身体が重く起きるのがつらい。
起きてしばらくは涙と目ヤニがすごい。これは夜遅くまでパソコンに向かっている時間が長かったからだと思うけど。(でも、この作業とは昨夜でおわかれ~。ああ、気分すっきり~。)

それでも起きないわけにはいかず、むくむ顔と体をがんばって起こし。

そんな感じであっついなか、日傘にサングラスで仕事場にたどりついた時にはヘロヘロ~。
「すっごく疲れた顔してるね」とみんなに言われるてしまう始末。で、自分自身も実際疲れを感じているし。

でも、仕事場でみんなとしゃべっているとどんどん元気になっていくんだけどね。

でね、これは夏バテかな、と思ったの。

だけど、夏バテなら食欲もなくなるはず。
なのに、食欲はばっちり、特に夜は。

思えば、夜、暑さに任せてビール&つまみ(だから顔もむくむのか)。
あと、日中も冷たい水の取りすぎ。
夏こそ温かいものを飲まなきゃとわかっているけど、朝、冷蔵庫で冷やした水をごくごく飲むし。

で、暑さで眠りも浅く。

そりゃー、朝、起きられないね。わかっているけど、快楽を求めてしまうのよ。

でもこれからは朝方の生活に移していかないとね。

しかし昨年まで夏バテなんて感じたこともなかったのにね。今年は特に暑いし。
どうせだったら食欲が落ちる夏バテになりたい、と思うのは贅沢なのかしら。

だって胃はすこぶる元気!
今一番食べたいものがうな重か天丼だもの!食欲全開よぉ~!

でも夏バテ、って暑さで食欲が落ちる→体力が落ちる。ってこと?

だったらこれ夏バテじゃなくて単なる怠けたい病?。


だってこの7月で暑さ、どうなのよ。
なんか朝しゃきっと起きてバシッと行動出来る方法ないのかしら。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-29 21:30 | Trackback | Comments(9)

教育テレビの王子。

王子ブームにはいまいち乗れなかった私だけれど、仲良しあみちゃんが、最近いろいろ煮詰まっている私に「息抜きに見てみてね!」と教えてくれた「テレビの国の王子」


これがなかなか面白い。

前回は書道、今回はフレンチ。
内容もなるほどだし、国営放送にしてはラフなつくり。

王子はかっこいいし(特にフレンチの王子)、それを囲む周りが最後まで被り物で通しているキャラに意味があるのかないのか、とか、いろいろね。
書道ではかぶり物で成り立ったが、フレンチでは味見でやや無理っぽいところもポイントアップ。

しかも、フレンチのドレッシングとか簡単で使えるし。
興味があったら見てね!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-26 23:40 | Trackback | Comments(8)

ここのところの七つ道具+α。

いや、別にお見せするものでもないけど、このままだと、このブログ、どう見てもあたかも飲食ブログのような。


それは方向性としてどうなんだか、と私も考えるわけですよ。

だからたまに「音楽もやってます!」的なところも見せないと。
って誰に対する何のアピールなの?
自分でもよくわからないままですが。

d0137764_1143795.jpgま、カルテットのライブが近くなるとお約束の画像かもしれないけど。

この時点でアレンジには使ってないけど、毎日持ち歩いているスコアや楽譜までわざとらしく全部並べてみたのでテーブルの上ぐちゃぐちゃですみませんが(これじゃ実際作業が出来ないし)。



私は楽譜を手書きできれいに写譜することが出来なくメンバーに多大な迷惑をかけるので、アレンジするときには楽譜ソフトを使ってます。音源もパソコンで再生しているのでまずはパソコンとソフト。そしてアレンジする曲の基譜。そして音を確かめるキーボード、そしてUSBメモリー。この時期になると、なんだかパソコンが「何でこんな暑い時に一番働かせるのよ!」と脅しをかけるかのようにたまに「ヴィーーン」とか不穏な音したりするので怖い怖い。逐一メモリ保存していかないとね。

後は一部のクラシック用の楽譜にスコア(総譜)に楽譜。

そして、この時期大活躍なのがボイスレコーダー(音楽にも対応型)?。
これで今やっている曲も聞けるし、アレンジする曲の原曲も入れたり練習の録音も出来る。

練習したのを録音して聴くというのはすっごく勉強になる。「ここはバランスが悪いのかも」とか「私のリズムと音程が悪いんだ(←ってどっちもダメじゃん私)」とかね。
落ち込みもかなり激しいけどね。

で、一番大事なのは楽器だけど、昼は楽器で音を確かめながら練習の間にアレンジした音を確かめたりしているけど、夜はだいたいお酒も入っているのでよっぽどのことがないと楽器は出さず、翌日弾いて見て確かめるようにしてるかな。

楽器、譜面、スコア、メモリ、キーボード、レコーダー、パソコン、とあと、個人練習の時にはメトロノームも結構使うか。今はこういものが手放せない毎日。アレンジは出来れば早く終わらせないと。今夜はがんばって出来るトコまでいってみましょ!何事にも作業が遅すぎなのよね。気持ちはあせりつつぎりぎりまでやらないし。

もちろん夏休みの宿題も8月31日に泣きながらやるタイプだったしって言えばわかりやすいかしら。



で?奥にワイングラスが見える?あぁ、水ね!
命の。

これも大切な隠し道具♪


そして、アレンジに煮詰まったときにこんな風にブログを書いているのも隠し道具?



うっ、それとも逃避!?
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-23 01:42 | Trackback | Comments(6)

相性いろいろ!?

先週は仲良しあみちゃんとデート。

まずは、私が初めてその姿を見たときから、どうしてもその人に目が行ってしまった保坂知寿さんが、劇団四季を退団して初めての舞台「デュエット」を観劇に。

それも、あみちゃんがチケットの手配をしてくれたのだけど、前から二列目の真ん中。しかも音楽隊はステージ上にいるため、オケピットもないもんだから、もう本当に目の前に役者さんがいるというすばらしき状態。

そして、知寿さんは変わらず素敵。でかぶりつき状態で拝見できて大感激。欲を言えばもっとダンスシーンがほしかったなぁ。

そして、このお芝居は基本、主役二人のみ。

もちろん大好きな知寿さんからも目が離せないけど、、、

もう一人の主役、石井一孝さん。
この方何ーかしら面白いことをやっていたりするから目が離せない。
売れっ子作曲家の役なんだけど、はじめからアドリブで笑わせてもらったわ。

そしてこの日は終演後「トークショー」があり。
そこでの石井さんのトークは面白すぎ!もう涙流して笑わせてもらいました。

舞台栄えもするし、歌もうまいし、危うくファンになってしまいそうだったけど、あまりに汗っかきなのでちょっと。。。。だって、そんなに動いてないのに、なぜ滝のような汗。。。?

でもパンフレットに書いてあった出演者への質問。
「あなたのお仕事に欠かせない3つの資質は何だと思いますか?」
に、他の人は、「努力」「体力」「情熱」とか書いてあるのに、この方だけ
七転八起。8時間睡眠。大盛大好。」って書いてあるあたりもかなり私のツボなんだけどなぁ。


とにかくいっぱい笑ってパンフレットもしっかり買って、会場を後に。
と思ったらここから隣のシャンテに直接いけるのね。

あみちゃんに「着てみるのはただだよ。」と言われ、しばしファッションショー。
私の切るものってほとんど黒っぽいものか茶色のものだからなんか「明るい色をきてみたーい!」とあみちゃんが「それは違うと思うよ。」といったドピンクのカーディガンなんかも羽織って見たけど、ホントに違ったわ。私のことはよくわかっているわね、あみちゃん。

さ、ビールも飲みごろな時間になったし町にくりだしましょうか。
あみちゃんが何軒かよさげな店を調べてきてくれていたので、「まずはここでビールを飲みましょう!」といわれた、『BIER REUSE'98』へ。

あみちゃんが雑誌でみて「メンチカツがおいしそうだったの!」というのでビールとメンチカツを。
乾杯して「ぐびぐびぐびっ!」と飲むビールはおいしいね。と、ふと外を見ればもうお店の外には行列。そうだ!金曜の夜だものね。私たちも乾杯してメンチを食べてさくっと切り上げたかったんだけど、この日スタッフが足りなかったらしく、メンチがなかなか出てこない。

しばらくすると隣の席で一人で飲んでいた年配の男性のところにやっとメンチカツが。
この方が本当においしそうにそして幸せそうにメンチを食べているのを見てこちらまで幸せに。

d0137764_11521760.jpg
2杯目のビールを頼んだころやっとメンチカツが登場。
玉ねぎがごろんと入ってちょっと甘めのソースがかかったメンチカツは確かにおいしかった~。
洋食屋さんの味って感じかしら。ご飯ください!って感じだったわ。付け合せのポテトもシンプルな塩味でよい感じ。



さて、迷ったのは次に行く店。
以前よく行った日本酒のお店に行くか、やはり雑誌でよさげだったというスペインバルに行くか。
どちらも魅力的なんだけど、今の私に日本酒は危ないかな。。。。

って言うことで初めてのスペインバルへ。
この店もつぶ貝のガーリックオイルとか、ペンネとかおいしくてそれなりによかったんだけどね、
『あみちゃんはみた!』のよ。

ここの店長が従業員に対してすっごくイヤな態度で接しているところ、そして次の瞬間お客にはにっこりの笑顔で接する二重人格っぷりを。

次の赤ワインどうする?といっていた私たちだけど、それを知ってしまうとこの店に長居する気にはなれず、グラスで赤を1杯ずつもらい、「ねえねえ、厚焼き玉子って気にならない?」と頼んだ厚焼き玉子がただのスペイン風オムレツでがっかりし、さっさとお会計。

そして結局行き着いたところは汐留のいつもの生ハムのお店。
店長はじめみんな気持ちのいい笑顔で迎えてくれ。

「かくかくしかじか」と今日のいきさつを話し、もうおなかはいっぱいだから、と泡と赤ワインとチーズなんかをつまみ、笑顔でおくりだされきもちよーく帰途に着くことができ。

それぞれの店によさはあるし、知らない店を探検するのは楽しい。そして味も大切。
だけど、その店の持つ人柄(店柄?)みたいなものも相性があるんだなって。

でも、楽しいミュージカルにトークショー、美味しいもの食べて飲んでよく笑って。
満足な一日だったよ。いつも相性が良すぎて一緒に飲むとついついお酒がすすんでしまうけど、この日はちょっと節制気味にさせてもらったおかげで転ばないで帰れたし(仕事上いつもだけれど、特にこの時期は指を怪我するのはご法度なので)。

ありがとうね、あみちゃん!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-21 12:14 | Trackback | Comments(4)

さて、どうする冷房?

暑い日が続くわ~。今日は30度超えるというし。
昨日は仕事場につくころにはどろどろにとけてバテバテになっていたわよ。

今日も家を出るのに勇気が要りそうだわね。

でも私の中には夏のゆるーい掟があって、「家では楽器を出しているとき以外は冷房を使わない。」

なのよ。

仕事場はキンキンに冷えていることが多いのでせめて家では身体を冷やさないようにと思って。
っていって、家にいるのが暑いから早めに仕事場にいって涼んでたりするんだけどね。
電気代節約のただのケチ?

でも、ゆるいながらも掟は掟。
普段は練習嫌いな私も(威張って言うことじゃないけど)、今はちょうど「定期ライブ」も迫っているから練習、アレンジ、ともに楽器を出している時間がいつもより多目なのが救いだけど。しかも、練習は一番部屋に日が当たって暑くなる時間を狙ったりして。

でも、たとえば練習やアレンジに煮詰まって、「ちょっと休むか」とか、「ご飯でも食べるか」って時にはマメに冷房を切っていたの。


でもこの前友人たちと話していたら、冷房ってつける時に一番電気を消費するからあまりつけたり消したりしないほうがいいんですって。

しらなかったよー!!無駄な努力していたのね。


そんな調子だったから寝るときも冷房を使わず、夜も窓を開けて(階数が高いので)、寝ていたのだけど、明け方鳥の鳴き声とかで目が覚める。

だけど、今、いろいろな事情で寝る時間が遅くなり(アレンジが終わらん!)、昼夜逆転化しつつある私にはその時間にピーチクパーチクやられて一度目が覚めるのはちょっとだし、ふたたび眠りにつくころには鯵の干物を焼く正しい朝食を摂っているのね、的な匂いやら子供たちの元気に登校する声やら。そして車の音もうるさくなってくる(幹線道路沿いなので)。

私は眠りを妨げられるのは一番耐えられないのよ~。


ってなわけで、昨夜は設定温度29度で除湿をかけたまま窓はしっかり閉め、H嬢に「なんかばかばかしい漫画かして~。」と頼んで借りた「鉄板少女アカネ」を読みながら、手のひらで220度とかの鉄板の温度を測るアカネに「ありえなーい!」とか言いながら眠りにつき昼近くまでぐーっすり。

このほうが正しいの?だけど、これだとどうも身体の芯が冷えるような。朝(昼?)湯船につからないと身体が温まらない。

さて、どうすべきかしらね。

てか、生活のリズムを朝に戻しなさいよ、って感じ?


でもなかなかそうも行かない夏の夜なのよね。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-17 12:55 | Trackback | Comments(6)

お帰りなさい飲み@月島

いやいや、毎日暑いです。

でも、それより暑いところに50日もいた方がいらっしゃいます。

私がミュージカルの仕事を終えたら遊んでもらおう、と思っていたM姉さんから、いきなり中国出張のメールをもらったのは遠い昔のような。しかも、そのメールには「6月いっぱいは帰れそうもありません。」
ってことは会えるのは7月?
遠い先の話しだし、ねーさん無事帰ってこれるんすかっ!?だったよ。
そんなMねえさんが無事帰国とのお知らせ。

仲間内での集いには参加できそうもなかったので、近いところで、私の予定に合わせてもらい帰国祝いデートをしたのが先週。

場所は月島「スペインクラブ」。
以前ここの関係でお仕事していたMさん、月島には詳しい。

久しぶり~!とであったMさんが元気そうでうれし。

まずはMさんが「ここの麩饅頭が一番美味しいと思うんだよね。」という「古埜木堂(このきどう)」へ。
「もうこの時間だと麩饅頭は売りきれかも。。。」いうMさん。
でも店に着き、「麩饅頭2つ」とMねーさん注文。
「はい、二つね。」と快い返事。
なーんだ、あるじゃん。
そして饅頭を渡しながら「これが最後の2つだったよ。」

ちょ、ちょっとまって。

だったらこれ、2つに分けて。
で、ひとつは私が気になっていた「くるみ饅頭と麩饅頭」の組み合わせ」
で、Mさんは「麩饅頭とあんず饅頭の組み合わせに!」と頼んだけど、あんずも売り切れ。

お互いに「麩饅頭とくるみ饅頭一個づつ」で無事解決。
d0137764_23562862.jpg
よかったよ~、麩饅頭が二つあったからぞれぞれ1個づつに出来て。残り1個だったらどうなったことやら。ふぅ~。
で、これは帰宅後、冷蔵庫で冷やして食べたけど、どちらもめちゃくちゃ美味しい!!!
麩饅頭はつるつるしているのが好きだけど、それもありーの蓬も感じーの。くるみ饅頭もくるみの粒粒加減もよろし。何よりどちらも、あんこの甘さと量と衣のバランスがいいのだ。もう二つともぺロリよ!
また月島行ったら絶対っちゃう。これお勧めです!

そして月島名物レバカツの店も寄ったけど、すでに閉店。
「まあレバカツ買ったらその場でビールほしくなっちゃうしね!」
お目当てはスペインクラブだから今回は良かったかも。

月島ではレバカツも普通にスーパーのお惣菜売り場で売っているのよ。

と、月島を楽しみ、メインの「スペインクラブ」へ。
まずはビールで乾杯!
「無事帰国おめでとう!」
うーん、ビールがしみじみうまい。
Mさんもしきりに
「日本はいい!」
最近いろいろ問題山積みで先行き不安なこの国だけれど、とりあえず今はね。

だって、話を聞けば聞くほどすごい環境のなかで過ごしていたことがわかり、よくぞご無事でかえっていらしたって感じよ。

d0137764_08409.jpg
ビールの後はワインにえびとホワイトアスパラのオリーブオイル煮やら、鶏の煮込みやら、生ハムのサラダやら。二人ともメニューとかみて選ぶのがめんどいのでほぼお任せ。なんといってもMさん、ここは知り尽くしてるから。
従業員の方はもちろん知り合い(かっこいい男子多し!)だし、昔のお知り合いやら、美人で明るいねーさんは大人気だわ!

しかしながら中国出張の話を聞いた
ら大変そうです。
中国広いからねー。TVで日本の放送も全くなく。中国語のなかで50日。しかもラチ明かないことが盛りだくさん。気温体温より高く、汗も出なくて体内にたまるからかゆかゆになるんだと。

こんなの序の口の話を聞いていたら、「姉さん、とにかく帰ってきてくれてありがとう。」だわ。

もともとちょっと気質がシンクロする部分があって、「これはやばい」と思ったら危険を察知し、心のシャッターを閉めてどこかに意識を飛ばすとかの現実逃避感覚が似てる、同じタヌキ(動物占い、古い?)気質とは思っていたけど、どこでもある程度対応できる私でもその環境で50日だったら多分耐えられませんですわ。

そしてお土産はかわいいサンダルとオリーブの葉までつけたオイル漬け。
d0137764_0282016.jpg
サンダルはベランダで活躍中。

オリーブは冷奴とかにかけてもいいし、白身魚とかにも合いそう。
今、使い方を考え中。

スペイン料理とワイン、そして和菓子を堪能し、Mさんと飲めた楽しき夜。
月島はもんじゃだけじゃないんだよ!

そんで、Mさんよ、また9月に中国行くかもって…!?
え~~~っ!

d0137764_114066.jpgでも、その前にオリーブ食べてみよ。美味しかったら「またよろしく~!」
になるかも。。。。。!?
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-16 00:37 | Trackback | Comments(4)

気分はビヤガーデン!

d0137764_16415328.jpg

d0137764_16415316.jpg

d0137764_16415325.jpg

昨日の夕方。違う仕事場で仕事してた楽器弾き仲間たち。仕事終わり時間が似通っていたので乃木坂駅近くの『魚真』に集合!一階はいつも客でいっぱいの人気店なれど、二階は比較的空いている。刺身に白海老の空揚げに煮付けに焼き、と魚三昧。まだ陽がある中、外を見渡しながらのビールは旨い!魚も旨い!日本酒も飲んじゃう!

気持ちよくたのしきひとときでありました♪

それにしてもきんめ鯛の刺身、かるーくスモークしてあってめちゃうまだったなぁ~!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-07 16:41 | Trackback | Comments(6)

うぅっ!

d0137764_13522748.jpg

あっちい中仕事にむかう途中。
何やら凄い人出に焼きとうもろこしやら焼きそばやらのそそる香り。どうやら七夕祭り真っ最中じゃないの!ビール片手にぶらぶらした~い!

けど、仕事に行かにゃ!後ろ髪ひかれまくり~!!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-06 13:52 | Trackback | Comments(2)

最近の習慣。

急に暑くなったり、でも仕事場は冷房でひえひえだったりと体調維持が難しいこの時期。
でも風邪を引きそうで引かないまま過ごしております。

そしてもしやそれはこれのおかげ?
と思っているのが毎朝飲んでいる「ジュース」

先日、フードプロセッサーを買いに行ったときに、バーミックスもついているものを買ったので毎朝(といっても昼近く)起きると、カップにいっぱいの野菜や果物をカットして入れ『ガァーッ』とやるのが日課。

d0137764_1357244.jpgこれはトマトとグレープフルーツかな。一番スタンダードなパターン。
すっごくお腹がすいているときにはバナナと豆乳とかね。
他にもパプリカ入れてみたり、トマトとバジルにしてみたり、いろいろ試行錯誤しながら楽しんでいるところ。
今まで果物ってほとんど摂る習慣がなかったんだけど、これをはじめてから毎日何かしら果物が冷蔵庫に入っているように。トマトは必需品。

でもね、毎日思うんだけど、今の野菜や果物って本当に味が薄いなぁって。
だって、すっぱーーい!とかにがーーい!って思ったことがないんだもの。こうなると野菜も取り寄せようかな、なんて思うけど、毎日家でご飯を食べれるわけでもないしねぇ。

そうおもいながらも朝、1杯のジュースを飲んでおくと、自分の中で「とりあえず、ビタミン補給した!」っていう満足感があるし気分もすっきりするから良しとしましょう。

そしてこのところ毎晩宵っ張り。
最近仕事が午後からの日が多いから遅くまで寝ていられる安心感もあるんだけど、それ以上に私を宵っ張りにさせるのがウチのベランダ。

この季節、夜になるとなんともいい風が吹いて、本当に気持ちいい。
ついついグラスをベランダに持ち込んで長居してしまう。

冬は寒いし、もう少し暑くなると熱気もあるので、この時期だけの楽しみ。
でもここで転寝しないようにだけは気をつけないとね。本気で風邪引くから。

もちろん、朝のジュースもベランダで植物たちの様子を見ながらね。
ベランダでのこの時期だけのお楽しみ、満喫中!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-05 14:22 | Trackback | Comments(4)

魅惑の中央線。

もう梅雨明けしてそうな気配な7月。いい気候が続きうれし。
だけど、そろそろ宿題がたまってきたので新しいプリンターを接続したり、楽譜作成ソフトと格闘したりの日々よ。

それでも先月末には久しぶりにやっちゃった!
6月末は思いがけず忙しかったのだけれども、それが終わったころに遊んでもらえないかな。。とカスミさまに連絡を入れたところ、快く承諾の返事。
場所はどこでも、という私に、カスミさんが「中野を荒しましょう!」とナイスな提案を。

待ち合わせは5時。
まずは立ち飲みや。d0137764_291781.jpg
まだ閑散とした店内で乾杯!温かいものは注文し、それ以外はセルフで形式。
目刺しがなんだかやたら美味しく感じられ。

といっている間に店も常連さんらしき人でいっぱいに。

じゃ、次、いきましょか。

カスミさんが持ってきてくれたホットペッパーのなかからよさげな店を探したっものの、残念なことにその日は貸切。
ならば、ここはどうじゃ。
と入ったのはちょっとブリティッシュな雰囲気(だったかしら)のbar。
まだ8時までのハッピーアワーには時間があるわね。とフィッシュ&チップスなどつまみ余裕だったのに、二杯目ぐらいにはもう8時を過ぎ、残念!でも飲んだけど。

さて、この店をで、外に出たなかの荒し隊。
またホットペッパーを見て「次、どこいきましょか?」
「なんか、この一口餃子の店よさげじゃない?」

と店を目指すが、満員で入れず。
しかし。口はもう餃子、餃子、餃子。
ふと目に付いた「眠眠」へ。
d0137764_221478.jpg
とにかく餃子にビールにきくらげの炒め物とか、ご機嫌さんで飲んでいたけど、ここも割と早くにラストオーダー&閉店。

でもまだ11時前よ。
どうする?
とまたホットペッパーで店探し、
そして、最後にたどり着いたのは、いい雰囲気のお店。
フレンチ?イタリアン?
ワインを飲みながらいただいた料理はどれも美味しかった。
そしていつの間にか店の常連さんたちと一緒になって飲み(最後のほうは水を飲んでいたけど)、気付けば、、、、

外があかるーい!
何年ぶりかも知れません。
朝の太陽見ました。急いで〆のビールを飲んで帰途に着きました。
終バスの時間も終電の時間も調べて乗り込んだのに、朝のバスで帰ることになるとは!
ついに成し遂げました13時間のみです(感涙)!

昔ならこのまま一日元気に過ごしていたでしょうが、さすがにこの歳になると身体にきついです。翌日ほとんど寝てました。

そんな私に最後まで付き合ってくださるカスミさん、いつもありがとう。
話題も豊富で、人の話を聞くのがとても上手で楽しいませてくれるカスミさん。
なんか、忙しいことが続いた後には彼女と飲んで話して気持ちがすっきり疲れが飛ぶ、という私の一方的なお誘い、しかも、いつも長飲み、しかも、いつも、仕事が大変なときなのに。ほんといつもすみませんです。

でも中野はまだまだいっくらでも開拓できるわ!これに懲りずにまた付き合ってくださることを願っております。。。。。。


そして、その一日後には新大久保の「ハンヤン」という韓国料理屋さんで友人4人と飲み会。
おなかいっぱーい食べて、適度に飲んで、クーポンで飲み物1杯ただにしても一人3000円以下。その上美味しいのよ。
この日は10時ごろには家に帰ったけどね。

それにしても大久保、中野、高円寺。

中央線は飲むところには本当に困らないの。特に中野はどの路地をみてもわくわくしちゃう。
ウチの周りには飲み屋がないものだからうらやましい。
あぁ、中央線沿線に住みたい。けど、すんだら確実に身体壊しそうだわ。

こんな感じで6月末は中央線沿いでたっぷり安旨飲みをしてました。
楽しかった。けど、さすがに朝まではね。そんな魅力があるのが中野なんだけど。

ほんっと夏は気をつけないとあっという間に朝日が昇ってるからね。
でもそういうときって妙に楽しいのよ。
だけど、さすがに年齢を考えないとね。気持ちと身体は違うのだよ。なさけなーい。

でもすでにまた中央線あたりを狙いたいと思っている私。
いかん、いかん。今月はいろいろな意味で自粛しないとね。



さ、また楽譜と格闘しましょうか、寝ましょうか。
って、いつの間にこんな時間。。。寝ます。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-07-04 03:47 | Trackback(1) | Comments(4)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
芸術の秋+食&飲みの秋?..
by すぎなみくDAI。 at 22:19
和さん。 そうだ。上越..
by yukinojyo3 at 10:35
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧