雪之丞な日々Ⅱ



<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


進化のない人。

6月も最終日。
毎年、「この前お正月だったのにもう今年も半分終わったのか」とか思うんだけど、なんかそんなことを考えなくなるくらいあっという間。

とにかく6月の末日の銀行や郵便局は大混雑よ~。

でも、年金やら税金やら払い終わってすっきりー。通帳もすっごくすっきりー(涙、涙)。
しっかし高いね~税金やらなにやら。私は全納するタイプなんで、苦しすぎるぜ、6月!

でも6月末はしっかり仕事もしたし、遊んだし(飲んだし?その様子はまたゆっくり)、もうじき梅雨も明けるだろうし、すっきりと7月を過ごしてみよう!
お酒を控え、部屋をピカピカに磨き、ヴァイオリンの練習に精をだすのだぁー!


と毎月、気持ちはあるんだけど、行動が伴わないのよね。
そして明日からはお酒を控えるから今夜は飲んじゃえ、というこれまた同じことの繰り返し。


しかも先日ネットで注文した「カーヴドリラックス 初夏のペログビ12本セット」というものまでどーんとあるんだけど。それにしてもすごいな、「ペログビ」って。ペロッっとグビッと飲めちゃうってこと?よね。おそろしー。


人間、そう簡単には生活を変えられないってことなのよね。

それより、この気温の激しい変化で体調崩さないように気をつけねば。

皆様もお気をつけて。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-30 21:56 | Trackback | Comments(4)

ここで使うか出会い運?

以前は家も近く、仕事も一緒のことが多く、仕事に行くときは途中で拾ってもらい昨日あった話をし、帰り道には「今夜何たべようかな。。」なんていいながら一緒にスーパーに寄り。

という関係だったH嬢。

だけれど、お互いに引っ越して家も離れてしまったし、仕事が一緒でも、その前後にお互い仕事が入っていたり、と相手の動向をブログで知ることが多くなったりもして。

だけど、数日前、午前中からの仕事に行こうとぼぉーっとしながらも幹線道路沿いに地下鉄の駅に向かう。
信号は「赤かぁ、、、」と思いながらふと、道路で信号待ちしている車を見た。

赤い車。ふーん、H嬢と一緒の色かぁ車種も一緒だね。。。。で、何気なくナンバーを見ると。。。

あれれ、そのナンバーは「もろH嬢の車、しかも中にはサングラスをかけた美人が(えっと、、、お世話になったので。。感謝の気持ち。いやいや、ほんとに美人さんなんだけど、なんだけど。。。。)。」

H嬢だぁ!、一生懸命手を振ると彼女もすぐに気がついてくれ、信号が変わるとともにちょっと強引な車線変更をして私を拾ってくれた。もちろんその日の仕事が一緒なのは前日確認済み。

だけどこれってすごい偶然。
だって、H嬢の車が交差点の一番前にいなければ気がつかないし、こちらも信号で止まってからたまたま気がついたけど。一秒違っていたらで会わなかったかもしれないじゃない?

そして、H嬢の車で朝のドライブ。最近車で移動したことがないし、知らない道ばかりで、わくわく。

そしてその後の仕事も一緒。これも便乗させて頂き、その仕事後も渋谷まで送ってもらい。
一日中お世話になりました、H嬢。ありがとう。

そんな話をK嬢にしたところ、
「やっぱり何か運命的なモノが二人にはあるのよ!」

「いやいや、それはない!」
とぶんぶん首を振り否定するH嬢と私。

だってその何日か後、またもや同じような時間に同じ場所で仕事だったけど、私はいつもより早めに家をでたもん。

と思ったらH嬢はいつもより遅めに家を出たとの事。
2回続けてあっちゃったらしゃれにならないし。

そうよ、私たち、女性二人で運命的な出会いのチャンスを使ってる場合じゃないんだてっば。



そして、私たちの話題。
食べ物、飲み物以外にはないんでしょうか。
「昨日、何食べた?今日、どのタイミングで食事とる?」
とか、
「今夜は何にしようかな。、、、」
「冷蔵庫に何がある?」
見たいな話ばかりだよ。

出会い運は多少減らしたかもしれないけど、なんだか面白い偶然だったし、朝のドライブさせてもらっちゃったし、楽させてもらっちゃって。ありがとう、H嬢。

でも、こんな風に何秒かの違いでいろいろな人知らぬ間にすれ違っているのかもね。
で、会うときは会う、数秒さでも会わないときは会えない。

と思うと、H嬢との出会いは運命!?

ちゃうちゃう。たまたま、同じ仕事場に向かうときだったから。

だよね!!!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-28 23:51 | Trackback | Comments(0)

癒されコンサート。

今日は「Save the Dog  “不幸な犬たちを救う会“チャリティーコンサート」というコンサートに参加させていただきました。

はじめはシャンソンのコンサートということで、もちろん、私たちが参加したのは「岸美智子さん  20周年コンサート」というシャンソンのコンサートだったけれど、このコンサートにこれだけの意味がこめられているとは知らず、今日すべてを理解したというお恥ずかしい話。

私は犬や猫を飼ったことがなく唯一飼ったのはチャボだけなので、こういうことに関して無知すぎるのだけれど、今日、コンサートに参加させていただけたことによって、たとえばペットショップに並ぶ犬を繁殖させるためだけに存在させられる犬の存在や、動物実験に使われる犬や猫たちの存在を初めて事実として突きつけられた。

だからといって私に何が出来るわけでもないけれど、こういう事実も知っておくことは大切だと思う。ペットを飼う以上最後まで必ず責任をもたなければいけないという当たり前のことだけれど。


そして今日のステージに出演のサーラちゃん♀。
d0137764_0191713.jpg
しつけ教室のモデル犬だけあって本当にお行儀のいい子。
彼女は撫で回されるのが大好き!と聞いたからにはもうこちらの抑制がきかなーい。
しつこいぐらいなでまくりまわし。あぁ、いくらなでていても飽きない。癒される~。

そしてリハでも本番でもサーラが出てきただけで、目が釘付け。
癒される~。
そしてサーラ出演の曲「幸せな犬の一日」はとても好きな曲。何より歌っている岸さんが幸せそう。岸美智子さんは気遣いが素晴らしい、とてもやさしい女性でした。


そしてシャンソンにはなんて名曲が多いんだろう。
好きな曲ばかりで楽しかった。

どうかこのような活動が全国に広まりますよう。



ところで、お土産グッズで試供品サイズのドッグフードやシャンプーなどもいただいたんだけど。
私には使い道がない。さて、どうしましょう。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-21 23:34 | Trackback | Comments(10)

近況。

最近の出来事をつらつらと。

●毎日緑に水をやりながら話しかけてます。ちょっと怪しいかも。でも今の時期ぐんぐん成長してくれるのでたのしみ。
緑たちはみんな元気です。特にシソが。

●ヨドバシカメラにてコードレスアイロン(今まではコードあり)とフードプロセッサー兼ジューサーみたいなのを購入。昨年引越し時に大量の電化製品を買い変えたのでまだポイントが3万円ぐらいあります。何買いましょう?

●このところ暑かったのでグリーンカレーを作ったら大量に作りすぎ。飽きた。

●普段は麺食い、パン食いなのに、最近やたら納豆卵かけご飯with味噌汁がすき。これは胃腸日本人化?、いや、もともと全体的にバリバリ日本人だけどさ。なんかちゃんとした生活をしなきゃと思うときによく起こる現象。でも納豆ご飯食べると食器洗うのが面倒なのよね。

d0137764_046284.jpg
●揚げ物なんてしないのに何度も迷った末このお皿をネットで購入してしまいました。
上の網ははずせるので多分ただのスクエア型のお皿として使うこととなるでしょう。


d0137764_0484791.jpg
●新生姜が出始めたので、2年ぶりぐらいに「ガリ」を作りました。以前のレシピは甘味には蜂蜜だけを使うものだったけど、そのレシピが見つからず。ネットで探してつけたら、ちょっと酸味が強すぎ。でも最近この酸味にもなれてきたけど、まだまだ残りたくさん。
隣の瓶は母の作ったピクルスにをもらってきて野菜を足したもの。こちらはもう食べきりましたが。

●スーパー「つるかめ」にて水煮トマト缶が1缶69円で売っているのを発見。
トマト水煮缶は100円以下でしか買わないと決めているのに4月の値上げ以降なかなか見つけられなかったのでうれしい。3缶お買い上げ。

そして、今朝(昨日の朝)、6時ごろ一回目が覚めたけれど、うとうとしていたらかなりうなされました。
内容は試験見たいな感じで「チゴイネルワイゼン(皆さん聞けばわかる曲)」をみんなの前で弾くんだけど、みんな易々と弾きこなすのに、私だけ、何回弾いてもはじめの何小節かでうまくいかない。。。。

練習しなさいよって警告かしら!?。

カンフル罪(剤?)も打って調子も乗ってきたことだし、気持ちを入れ替えて月曜日からちょっとがんばって見ましょう。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-15 01:39 | Trackback | Comments(4)

10年経っても。

H嬢、K嬢とともに青山マンダラにて「カンフル罪」のライブに。

知り合ってちょうど10年かぁ。
でもアニキは変わらずアニキー。殿は変わらず殿。

それぞれの個性あふれる楽しいライブ。面白い!そしてかっこいい!
5年後、そして10年後にも変わらぬ二人を見ていたいな。

そしてまたいつかなんらかの形で一緒に音楽できたらいいな。
私の大好きなお二人です。



アニキーの相変わらずキレのある腰のフリと以前散々飲み屋の注文でお世話になった美声。
殿独特のサックスプレイとギャグ満載に大笑い。
特に
C「今日副都心線開通したよね。」
「吹くと新鮮!」

殿、さすがです!

そしてウチのパソコンも「フクトシンセン」を迷わず「吹くと新鮮」と一発変換してくれました。

カンフル罪でエネルギーを頂き、H、K嬢と餃子をもりもり食べて元気に帰宅。


素敵な二人の音楽を聴かせてもらって、元気な姿を見てうれしい夜でした。
やっぱりライブはいいね♪

そして今夜、明日のライブのために仙台に移動するというお二人。

お気をつけて。

今朝は
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-14 23:59 | Trackback | Comments(2)

まんまとはまる。

昨日は夕方から雷雨になるって天気予報で散々さわいでいたじゃない?
だから仲良しあみちゃんと仕事が一緒になるってわかっていても2人とも仕事が終わったら家に帰るはずだったのよ。

でもね、仕事が終わってみたら、雨もやんでるし、雷もなりそうな気配さえないじゃない。
そしてここは新宿三丁目に近いじゃない。しかも、「椒房庵(しょぼうあん)」の出店も明日(10日)までじゃない。

じゃあ、いかなくちゃならないじゃない。
って事で新宿伊勢丹へ。

「美食宴」のコーナーをぐるっと周り。
最近干物を食べてないなぁ、美味しそうだなぁ。なんて「浜峰のひもの」やさんを見てるとおじちゃんに「これ、どっちの料理ショーで紹介された干物だよ、ほんっと美味しいんだから、美味しくなかったら戻ってきて『お金返せ!』って言ってもいいから。

というおじちゃんに二人して
「だって、明日までじゃん!!!」と同時突っ込み。
でもね、1枚680円の干物なんて買えないじゃない?
でもそこはあみちゃん。
「ね、あっちの干物は3枚で1500円なんだよね、だったらこっちも3枚で1500円にして、消費税も込みでだよ!」
って事で干物げっと。
「これ食べたら他の干物食べられなくなるからまた頼みたくなっちゃうから注文表も入れとくよ。
と渡してくれた封筒には「一魚一会」。さすが!
楽しいおっちゃんだったわ。

そしてお目当ての椒房庵へ。あみちゃんの顔を見たとたん「お待ちしてたんですよ!!」
と店の人。そこに言っても思うけど、あみちゃんは店の人と仲良くなる天才だわ。
お互いに明太子やゆずこしょうを買って。

でもさ、こういう買い物しちゃうと日本酒を買わなきゃならないよね。
とここまではまだ、家に帰るモード。

だけど、日本酒売り場の入り口で引っかかっちゃった。
そこにあったのは日本酒の試飲にフォアグラのテリーヌをあわせたもの。
これが「ちょっと、何これ?」な美味しさだったの。

店員さんもすかさず「あちらでフレンチと日本酒のコラボが楽しめるんですよ。」と5席ぐらいのカウンターを勧める。

ちょこっと行っちゃいますか。
で、あみちゃんはフォアグラと山廃純米のコンビ。
d0137764_13283735.jpg


私はオマールえびのジュレとうにに純米大吟醸のコンビ。
d0137764_13294698.jpg


私のも美味しかったけど、フォアグラとこのこのお酒のコンビがおいしかったなぁ。
この辺から。。

「ねえ、もうひとつのメニューカルパッチョも美味しそうじゃない?」
「でもこの濃厚さからカルパッチョは。」
「なんかさっぱりとシャンパンでも行きたくなりますね~」
「でも建物を出ると雨かもしれないし。」

「じゃあ、今のキッチンステージ、美味しいから行っちゃいますか?」
「そうしましょうか。」

で、キッチンステージで美味しいメバルのソテーなど食べながら泡と白。


帰りにはやっぱり「出羽桜」を購入し。
ああ、どっぷり伊勢丹戦略にはまってしまった。

何のために仕事してるかって、伊勢丹で美味しいもの食べるため?

そして。
d0137764_1336516.jpg
さわやかな朝食。

には見れないか。。。
何がおかしいか、間違い探しゲーム!?
探すまでもなく、出羽桜が後ろに構えてますね。
おじちゃんが日本一美味しいという干物を食べて見たくてね。昨夜のうちに焼いて見ました。たっぷりの大根おろしを添えて。


さすが、ものすごく肉厚で美味しかった!おかげで今日おじちゃんに文句つけに伊勢丹までいく羽目にならなくて良かったわ。
次回からはまたスーパーで売っている干物に戻ると思うけど。

それにしても伊勢丹、各所にトラップを仕掛けてるわ。おそるべし。
というより、私たちが簡単にひっかかりすぎるのか。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-10 10:58 | Trackback | Comments(6)

土のありがたさ。

一昨日は久しぶりに実家に。

先日父が携帯に『枝が折れそうなほど「ゆすらうめ」の実が』と写真を送ってくれたのだけど、「ゆすらうめ」って何?梅の仲間?でも、写真はさくらんぼみたいに見えるんだけど。

d0137764_11572187.jpg


これがその写真。すごく美味しそうな実なんだけど。父のメールによれば味は良くないそう。
なので、実況検分のために実家に帰ったわけで。いや、ほんとはご飯を食べさせてもらおうと帰ったんだけど。

夕方実家に着き、早速父と「ゆすらうめ」なるものを検証。
写真のとおりすっごく綺麗な赤。ついつい食べたくなっちゃうけど。
「食べられないの?」
「食べられないわけじゃ無いんだけど、美味しいものでもないんだよ。食べてみれば。」

といわれ、一粒とって口にしてみる。
そうねぇ、甘酸っぱいけど最後に苦味が残るね。
でも食べられないってほどではないしこんなに見事になっているのにもったいない。
これはそのうち母がお酒に漬けるそうな。

そして私のもうひとつの目的は「シソの葉」。
「シソの苗、何本かほしいんだけど。」
というと
「そんなもの、どこにでもあるよ、ほら、ここにも、ここにも。」
だよね。これが普通に育ったので、一人暮らしをはじめた時、スーパーでシソや茗荷に値段がつけられて売られていたときものすごくびっくりしたっけ。

そんな風に庭を見ていると狭い中にも「これは芽が出ちゃったジャガイモを埋めておいたら結構食べられるように出来るよ。」とか、あれ?びわの実も小さいながらも実がいっぱいだけど、こんなところにびわの木あったっけ?
「何年かでこんなに大きくなって、こんなに実がなってるんだけど、上のほうの美味しいとこは全部鳥が食べちゃう」んだそう。

あと明日葉もすごい勢いで新芽が出て増えて行くらしい。

土があったら食料がなくなっても何とかなるもんだねー。だって、ゆすらうめとかも実をもぎって食べて種とかその辺に捨てておくとまたそこから芽がでるわけでしょ。枯葉は肥料になり、生ごみも減り。その代わり雑草や虫も大変そうだけど。それが自然ってモノなのね。

父は今年かぼちゃを作るそう。
出来たらまたもらいに行こう。

夕飯にはとにかく野菜がいっぱい。庭の明日葉も天ぷらになって美味しい。
ついつい食べ過ぎ。ありがたや。

そして翌朝、7時ごろ起きていくと、もう父特製の野菜と果物のジュース。
そして、いつの間にかちゃんと、私がほしいと言っていたシソと山椒を持ち帰りやすくセット。
でももうちょっとシソがほしいんだけど。といえば
「じゃあ、よさそうなのを探してみる。」と元気そうな苗を新たな鉢に。
でもその後何かを探している。
「どうしたの?」
「変な虫とか入っていないなるべく綺麗な土を入れてあげようと思って。」
そんなことは大丈夫だよ~。
本当に何から何まですばらしく気の回る父であります。

そして、鉢植えやら、母手作りのママレードやらピクルスやらを抱えて帰宅。

東京の自宅に帰り、買い物に行きながらふと土を探してしまうけど、見事にコンクリートで埋められているのね。それか整備されて砂利がしいてあるか。
もちろんそこで便利な生活をしているのが現実だし都会のありがたみというのもあるけれど。

つくづく土のありがたみも感じ。
それ以上に親のありがたみを感じ。


d0137764_12411533.jpg
さて、都会に来たこの緑たち。無事にここになじんでくれるかしら。
シソ、バジル、山椒。元気に育って、私の料理に役立ってお~く~れ~!

私が育てる緑って昔から食べられるものばっかり!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-06 12:44 | Trackback | Comments(15)

ついていけない女たち。

「突然だけど、明日どう?」

先の予定のわからない私たちの仕事仲間だとこれが一番話が早い。

こんなうれしいメールをくれたのは最近チェロと猫2匹と大量の荷物とともに引越しを終えたばかりのあやのちゃん。
暇な私はもちろんオッケー。

こんな調子で先日遊びに行ったのはあやのちゃんの新居。総勢4名。
本当なら「引越し祝い宴会」としたいところだけれど。


料理はうまいし、手際いいし、立派なワインセラーのあるあやの亭は引っ越しても居心地がいいもんだから、あやのにすべてをまかせっきりでのーんびり。

d0137764_14584862.jpg「たいしたもの作れないけど。」
といいながら、ブロッコリーとえびのサラダやらサーモンやら、そしていつの間にかどーんとラザニアまで。またどれも美味しいし、ワインに合うんだな。


そして、ワインセラーから選んでくれるワインは普段私が飲んでいる「コメカミにみ~ん。」とくるワインじゃないの。美味しいワインばかりなの。そしてグラスも酔っ払いは洗っちゃいけないグラスなの。私だと酔っ払って無くても洗っちゃいけないグラスなの。



ワインと料理を楽しみながらこの家のアイドル「あやめちゃん」と「かんた君」に癒され。
あやめちゃんは人見知りであまり姿を現してくれないんだけど、この日は何度かサービスでお姿を拝見できました。

そしてもう一匹、カンタ君は、もうなすがまま。両耳を押すと「みゃー」と鳴く芸をみんなが飽きるまで何度でもお付き合いしてくれ、カメラを向ければこのアイドル顔。

d0137764_15562689.jpg

かっわいい~。





そしてあやの家のもうひとつの目玉が大画面のハイビジョンテレビ。
そのハッキリクッキリさと迫力に圧倒されるー。
バレーボールの試合なんて、汗の一粒から遠くの観戦客の顔まで臨場感たっぷり。

これ、タレントさんとかアップにされたら大変だよね。と、チャンネルを変えて見るとトーク番組。

「あ、この人かわいいよね。30過ぎとは思えない~」なんていっていたタレントさんがアップになったとたん。
「…やっぱり、年齢って目元あたりにでる。。。?」
テレビに出るのが仕事でそれなりにきちんとケアしているタレントさんでもここまで見えちゃうって事は。。。。

きゃー、なんか、知らなくてもいい怖さを知っちゃった感じ?
スポーツと風景はハイビジョン、いいなぁ。。。。
けど、顔のアップはアナログでいいなぁ。。。
まだ現代の流れについていけてないわ。

その後の通販番組のCDの宣伝で懐かしの曲シリーズの「異邦人」やら「木綿のハンカチーフ」やらにあわせて年代ばればれのを歌い上げる女4人。しかも夜中に、人の新居で。

「でもさ、昔の歌っていい曲がいっぱいだよね。いまだに覚えてるし。」
「あとアレンジってすごいよね。異邦人のイントロなんて、イントロなしには語れないというか。」
「歌手も歌がうまかったよね。」

といいながらまた知っている曲がかかると歌いはじめちゃう。
ワインも飲んじゃう。

あのー。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-05 15:48 | Trackback | Comments(6)

コンビニマイブーム。

最近冷蔵庫に常備してあるのが、コンビニのゼリー売り場にある「ゼリーdeゼロ」というゼリー。

d0137764_2014141.jpg
「とにかくカロリーがゼロのゼリーで、しかもおいしいの」と飲んでいるときに友達が教えてくれたのだけど。

でもね、ローカロリーならわかるけど、『ゼロ』って?
寒天で作ったとしても甘味があるわけで。そんな都合のいい話あるわけ?

と思っていたんだけど、その帰り道、早速買って食べてみたらおいしかったので、今は常備。
味は「マンゴー」と「マスカット」の二種類。

このほかに、ファミリーマートにもカロリーゼロのゼリー「レモン風味&紅茶」と「白ワイン&グレープ」というのが出ていいてこちらもおいしいけど、私は「ゼリーdeゼロ」の方が好きかな。
ちょっと小腹がすいたときやおやつ代わり喉越しもいいしこれからの季節にぴったり。

だけどね、最近色々なコンビニに行くと思わずこれをチェックしてしまうけど必ずどちらかの味が売り切れているのよ。
昨日はマスカット味がごっそりなくなっていたっけ。

各コンビニのそばに私のライバルがいるらしい。すでにちまたではブームなのか。


そしてもうひとつ。
こちらは麺食い党な私の最近のお気に入り、カップヌードルの「ミルクカレー味」。
d0137764_2030242.jpg
最近カップヌードルもどーんと値上がりしたので買わずにいたのだけど、これは酔った勢いでついコンビニで手にとって買ってしまい。
さすがに理性が働き夜カップめんはしなかったけど、この前Y奴と話していたら
「酔った勢いじゃなくてもあれはおいしいよ~!」
と言っていたので、食べてみたら。

あら、マイルドでおいしい。その後もたまたま近くのスーパーで安売りをしていたので購入したけど、翌日には売り切れ状態。もっと買っておけばよかった。きっとこういうのは定番化しないから。


ただね、普段はカップヌードルのカレー味が好きなんだけど、必ずスープは残すのよ。
だけどこれだとミルクでマイルドな味になっているからついついスープをすすってしまいそうになるの。それ、危険だわ。

もひとつカップヌードルではコンビニでしか売っていない「チリトマト味」もすき。
あと、最近私が注目しているのは「スープヌードル」。麺の量が普通のカップめんより少ないんだけど、私にはそれで充分だし値段も安い。やはりカップヌードル偉大なり。



コンビニってどんどん新製品を入れてくれるからついつい寄ってしまうの。しかも昼のコンビニよりも夜のコンビニの方が雰囲気的に好きなのは何でなんでしょうね。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-06-03 21:00 | Trackback | Comments(6)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
芸術の秋+食&飲みの秋?..
by すぎなみくDAI。 at 22:19
和さん。 そうだ。上越..
by yukinojyo3 at 10:35
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧