雪之丞な日々Ⅱ



<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


幸せの香り。

このブログ、出てくるは飲食ネタばっかり。何とかもっと音楽ブログちっくにならないかとしばらく考えて見た。が。。。


やはり人間無理はいけません。
なのでまた食べ物ネタになってしまうけど。

最近とてもうれしかったのが「堀内ベーカリー」の復帰。

このお店、本当にふつーの街のパン屋さんなんだけど、その普通なおいしさがとてもおいしいお気に入りの店。
なのに、ここ何ヶ月か「都合により休ませて頂きます」の張り紙。

もしや、このまま復帰しないのでは、、、と思っていたら、先日、バスで通りかかったときに店が開店しているのを発見。
バスから降りたいけど、仕事に行かなくちゃだし。
なので仕事終わりにれっつごー。で、わくわくしていってみたら夕方の店内には残りのパンはわずか。買いたいけど、人気パンはすでに売り切れ。。う~~ん。

そんな時に店のおばちゃんが「これ焼きたての食パン、今1/4にカットしたところだけど。」
とまだやわやわほわほわのパンを。

な~んていい香り。しかもここの食パンは予約済みでなかなか買えなかったのよ。しかも普段ハーフカットはあるけど1/4カットは売っていないはず。ちょうどいいサイズ!

ここは迷わずお買い上げ。

まだ、温かいのでビニールを密封しないまま。
「冷めたらこれでとめてね、それか冷める前に食べてね。」
「はーい。」
そこから家に帰るまで何回パンの香りをかいじゃったことか。これこそ幸せの香り。

家についてもまだパンはほわほわ。
パンナイフでも切れないくらいほわほわ。

最近は本当においしいパン屋さんが増えたけど、普通においしくて毎日でもかえる値段。
しかも、今回はすごいタイミングで焼きたてパンを食べることが出来てラッキー。

うれしいパン屋さんの復活とうれしい焼き立てパンの香りに幸せを感じた一日。
d0137764_1411027.jpg

それでもって、この食パンとハムとチーズのお惣菜パン買っても300円でおつりが来ちゃう値段なの。しかも渋谷で。
それもまたうれし。


いつまでもそこに変わらずあってほしいパンやさん。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-30 00:55 | Trackback | Comments(0)

一番乙女なのは。。

先日、カスミさまからhirococo嬢のお料理教室にいらっしゃいませんか?」とのお誘いを頂き、久々のプーチン邸におっじゃま~。

hiroco嬢の料理上手さは以前から聞いていながら、今までなかなか予定が会わずに参加できなかったのでうきうき。私は料理上手な人の料理する手際とか見ているのが大好きなのだよ。何よりhiroco嬢にも久しぶりに会えるし。

前日にカスミさんに「何か持っていくものはありませんか?」とメールしたところ、「持ってくるのは空っぽの胃袋です。」という素敵なお返事。

前日ちょい楽しさのあまり遅ーくまで飲んでしまったので多少寝不足なれど、おなかはぺこぺこ。

約束どおり空っぽの胃袋だけを抱えてプーチン邸へ。
迎えてくださるカスミさん。
「みんなそろったばっかりでこれからって感じよ。」
キッチンにはすでにhirocoちゃんとプーチン氏(以下プ氏)が。

いやん、hirocoちゃん久しぶり~!実際あった回数は本当に数回だと思うんだけど、いつもすっごい昔からの親友に合ったようなきがしちゃうのよね(勝手に)。

そしてプ氏。ものすごいお久しぶり!この方も合っていない間のブランクを全く感じないのだけれど、それはプ氏の人柄もさることながら、いつもカスミさんのブログでいろいろ情報を知っているからかもね。
でも、いつ以来?確か前にお会いしたのは痛風明けで痩せた自慢中だった記憶が。とすると1年以上前?なんだか、お互いの元気そうな様子を喜び合い。

そしてカスミさんとワインを買出しに行っている間に新高円寺のおいしい台湾料理「高味園」の美人ママも到着。ママといっても私より全然年下なんだけど。

そして私の目的、料理教室中のhiroco先生と助手のプ氏を覗きにキッチンに行くと、休日に一緒に料理している仲良し夫婦みたいで面白い。hiroco先生、手を休めることなく、プ氏に次にやることの指示を出していく。それをきちんとこなしていくプ氏。先生と助手というか、普通に手際のいいコンビ。オーブンの中では鶏肉がこんがり焼き上がり中。

「先に乾杯しようよ!」とプ氏が出してくれたエビスの瓶を見て

「すごい!、これ鯛が2匹のラッキーエビスだ!」d0137764_15215577.jpg
という私に、何それ?なプ氏。ほら、他の瓶には鯛が1匹でしょう?これは2匹鯛をもっているからよりめでたいんですよ。と説明するもふーん…。な感じ。しかも、写真に収めようとセッティングし、いざシャッターを、というときに目の前から瓶がなくなった!プ氏、空き瓶をさっさと片付けようと思ったらしい。いやー、このマイペースぶりにプ氏健在と安心させられるわ。


そして、テーブルには生ハムいちじくやらにんじんのサラダやら鶏の香草焼きやらカリカリのパンチエッタをドレッシングにしたサラダやらの盛り付けも彩りも美しい料理がずらりと並び、いただきまーす!
d0137764_15322373.jpg




まあ、どれもおいしいこと!
料理がおいしいとお酒もすすむ。話も弾む。
まあ、このメンバーなら話の方向性は大体決まっているわよね。
高味園のママちゃんがかわいい。いかに「愛」が大切だって言うことを教えてくれたわ。それはどの人間関係においてもだよってね。日本語でも中国語でも「愛」という字が同じなんだと。
残念ながらママちゃんは夜、店があるので途中で帰らなければならなかったのだけど。
おいしい高味園、また行きたいな。



その後の話の中心は、ワインとお茶に関する話がメインだったかしら。ま、ほどほどが一番かな、って事なんだけど。

そして、ふと思ったんだけど、女性3,4人に男性一人でも全く違和感を感じないプ氏。これだけ女性陣が好き勝手なこと言ってたら「でも男にとってそれはさぁ。」とかいう話がありそうなもんなのに、なんか話がえらいところまで盛り上がっても女性の会話なのよ。で、気がついた。


この中で一番乙女心を持っているのはプーチン氏じゃないか!

話していても誰よりも女性目線なんだもの。そりゃ違和感ないわけだわ。
といってもプ氏は決してそちらの組合の方ではなく、女性にモテモテで困ってらっしゃるほどの素敵な男性なんだけどね。


こんな風に盛り上がりながらも、カスミさんとhirocoちゃんはマメに立ち上がり空いたお皿やグラスを洗い、プ氏もおいしいコーヒーを入れてくださり、おいしいシュークリームもご馳走になり。このシュークリーム、皮についた砂糖の部分がカラメル状でカリカリっとしておいしい~。手でつかみかぶりつくのが正しい食べ方かと。そんな時さりげなくお絞りを出してくださるプ氏もさすが。

その後も写真集を見たりプ氏ご愛用(?)の薬酒をいただいたり、hirocoちゃんの作った日向夏のお酒をいただいたり。そして、またビールで〆。そのころになってビール瓶を見て「あ、本当だ、他の瓶の鯛は1匹だ!」

って何時間前の話?いや、いいです。このマイペースぶりがプ氏たるところ。ちなみにラッキーエビスは数百本に1本だそう。それを何気に手に入れしかも最初に出してくれたビールがそれってところがプ氏、さすがっつーかなんつーか。

こうして時間はあっという間に過ぎ、私は椅子から立ち上がる事もなく、お客様させていただき、百合の香りがただよう優雅な空間でおいしい料理とお酒をたんとご馳走になり、よくしゃべり、プ氏に都都逸の本まで頂き(これが、おもしろい!)、なんだか申し訳ないぐらい楽しい時間を過ごさせていただいちゃったんだけど。

こうやって飲んでいるとかすみさん、hirocoちゃん、プ氏、ともに常に気遣い、気配りがさりげないのよね。それが自然に出来る方々。だから居心地よく過ごせてしまう。
高味円のママちゃんも素敵な女性だったし。
みなさまありがとう。また是非ワインとお茶について(!)語りましょう!!!


そして、今回私が気に入っちゃった和風パスタ。
d0137764_16152220.jpg
わかめやホタルイカがふんだんに入り、上にのっているのは『のれそれ(アナゴの稚魚)』。
きゃあ、のれそれ大好き。これを温かいうちにかき混ぜるとのれそれにちょうどいい熱が入るというわけ。なるほど!!
ゆずこしょうが効いた味付けもおいしい。その季節の食材を使い、そこから豊かな発想で作ってくれるのがhirocoちゃんの料理力のすばらしさ。

こんなおいしいパスタも私とプ氏が話している間にカスミさんと一緒にキッチンに立ちながらこちらの会話にも参加しつつパパっと作っちゃうのよね。
それに二日酔いさんが多いからと作ってくれたわかめのお味噌汁もしみた~。

hirocoちゃんいわく、今回の料理にはキレが無かったからリベンジしたい!だそうだけど、どれもすっごくおいしかったよ~。でもこんなおいしい料理ならいつでも食べたいからリベンジ何回でも歓迎よ。もう、胃袋がっしりつかまれました!


会いたくてもなかなか会えない方々との楽しい時間に誘ってくださったカスミさま。お忙しいさなかなのにいつもありがとう。

そして一緒に過ごしてくださった皆様に感謝感謝!です。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-22 16:27 | Trackback | Comments(4)

妙な親近感。

毎日を感覚的に生きている。
寒くて天気が悪いと体調も悪く感じ(周りに言わせれば、気のせいらしい)、気分も落ち込みやすく。

晴れて気温も高ければ元気に鼻歌交じりにパスタなど茹でている。
シンプルな性格だこと。


なんだかなぁ~と思ったときの逃避行先は本と睡眠。

そして食べ物とお酒。こちらは逃避じゃなく、好きなだけだけど。


d0137764_0353121.jpg
そんな鼻歌交じりに作った今日のパスタはにんにくたっぷりのボンゴレビアンコ。

殻が開かない貝は新鮮じゃないと言われているけど、軽くとんとんとたたいてあげると眼をさまして殻を開くのよ。



今日は殻を開かない貝は1個だけ。そんなみんながおきた事にも気づかず眠っている貝をトントンと軽くたたきながら他の貝に関係なく殻に閉じこもったままの貝に自分の姿が重なって妙な親近感を抱く私。

もしやこの貝。無理やり目覚めさせてしまった?と思うと悪かったかしらと思っちゃう。


でもアサリっておいしいから全部食べたいのよね!だから眠っていても無理やり起きてもらいましょうね。

おかげさまでおいしくいただきました♪
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-16 00:55 | Trackback | Comments(6)

本屋さん。

何時間いても飽きない。
だけど、最近本屋さんがどんどん減っていくような。昔は駅の前に必ず本屋さんが存在したと思うんだけれど。

そこで、今日は仕事帰りに珍しく新宿下車。
サザンテラスの紀伊国屋さんでどーんと買い物。

ほしいものが決まっていればアマゾンで頼んでもいいけれど、やはり本屋さんに行っていろいろ手にとって、その本の厚さや文字の大きさが自分になじむかとか実感しながら買うのが本屋さんに行く楽しみだったりするの。

まずは「杉原千畝」さん関連の本を。これだけ広い店だとちゃんと検索してその関連本のあり場所を探し出せるようになっているのよ。


そこに向かう途中に目にした日本の政治家の本。
題名を見ただけでもそらぞらしく思えて手に取る気にもならない。あとね、政治のコーナーに姫のトラ退治の人の「姫の告白」をおくのもやめようよ。同じ女性としてどうしてもダメなのよね、あの人。

そして千畝さんの本のある歴史のコーナーへ。
そこにはいろいろな国の気になる本ばかりだけれど、まずは目的の物を。
「杉原千畝」さん関連の本の周りにはヒットラーやユダヤ人、ポーランドについての本がほとんど。ずいぶん昔に仕事でポーランドに行き、ユダヤ人収容所跡などもみたことがあるので、ポーランドの本もほしかったけれど、あまりに分厚く重いので、断念。

本来の目的のものの中で、持ち歩けて、電車の中で読んでも疲れない、そして、私が今、知りたいであろう本を見つけてゲット。

その後は今、NHKの「趣味悠々」でやっている『今日からあなたもジャズピアニスト』のテキストを。いや、いまさらジャズピアニストを目指してるわけじゃなく(なれるわけもなく)、おはずかしながらいまだにコード進行がよくわからんの。以前ノート片手に習いに行っていたこともあるけれど、結局???なまま。
それがこの前神戸に滞在していたとき、相変わらずテレビ三昧だったけど、見ている番組が終わって何かやっていないかなー、とチャンネルを変えると、いつもこの番組にめぐり合っちゃって、これ、実際にピアノを弾きながら説明してくれるから理論が苦手な私にもわかりやすいのよ。やはり地道に超基礎からはじめようかな。ってね。音楽仲間の皆様、程度の低い話でごめんなさいねー。


そして、最後の目標は先日カスミさんとトコさんに教えてもらった漫画『聖☆おにいさん』(またまた仕事仲間の皆様、「聖=セイント」と読みます)。口コミで人気が広まっているとあって、すぐ目につくところに。

さっそく手に取り、レジに向かう途中に目にとびこんできちゃいました。

d0137764_19525385.jpg

ベルサイユのばらボディーケアシリーズのオスカルのボディーマッサージ料&「もう離れない離さない」のオスカル&アンドレの愛の密着マスクにござい。なぜに本屋に。やはり漫画ネタってことなのかしら。
それにしても素敵よ~、オスカル~、アンドレ~!

「私信:H嬢、オスカルのもちゃんとあったよ。他にアントワネットとデュバリー婦人まであったよ。なんでロザリーが無いのか不思議だったけど。」


で、無意識にレジに並びつい買っちゃったけど、使えなーい!
H嬢に進呈するかな。

後は数冊の文庫本を買い。

そして初めての新宿高島屋デパ地下。
なれないせいもあるけど、あまり気を引くものがないなぁ。

結局、アール・エフ・ワンでズワイガニ入りのシーフードパスタサラダを買って帰宅。


d0137764_2034622.jpg


久々に蟹カマじゃない蟹。
それだけでいいの。

そろそろ自炊してまともな食生活に戻さなきゃと思うんだけどね。

どうにもやる気がおきない。

でも読み物がいっぱいあるとなんとなく安心感。これでいくらでもひきこもれそうだもの!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-12 20:10 | Trackback | Comments(10)

えっ?

台風接近中?台風ってこんな時期に来るんだっけ?

その後中国でも地震。そして先日のミャンマーのサイクロン。
地球の怒りが各地でふつふつと噴出しているような。。。。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-12 11:55 | Trackback | Comments(4)

会えた!

東京生活に戻った!みんなと会いたい(飲みたい)!

と、ダメもとでデートの申し込みを入れたのはkasumixさま。ここのところタイミングが合わず、かなり長い間お会いしていなかったし。するとあらびっくりおっけーの返事。やった~!

「福来門」に行きたい!という私の望みも快諾していただき。

夕方からいそいそといってまいりました、高円寺福来門。
先についていたカスミさんに「おひさー!」の挨拶。
そして生ビールで乾杯。やっぱり落ち着くわ、この店、このお方。

d0137764_203831.jpg
おなかがぺこぺこだったので、料理をざっと頼み、私の旅話からカスミさんの大変だったワイハー仕事話で一盛り上がり。

そんなところにブログでは頻繁に行き来していて私がずっとお会いしたいと思っていたトコさん登場!

何でも前日も二人で飲み倒していらしたらしく、私が来るというので今日も仕事を終わらせ駆けつけてくれたという。

よく知ってるんだけどはじめまして?になるの?
色白でかわいい(本人がおっしゃるには昔は色黒だったそうな、その話も笑えたけど)!

そして早速乾杯!


そこからは3人で、昨今のタレント話から、もしあのタレントさんがブログをはじめたら、の妄想盛り上がり。
ふたりとも頭の回転がすばらしく速いし、言葉を扱うお仕事をしているので、言葉選びが絶妙。それがいかにもありそうな話で大笑いよ。

ついでにもしそれぞれが「裏ブログ」を作ったら、とこれまた大盛り上がり。
自分の仕事についてあつーく語っちゃうとかね。

たとえば私の場合だったら「音なしには生きていけない」とかね。毎日の〆言葉まで決めてね。
でも残念ながら私には語るだけの音楽知識が無いので没だわ。

だったら徹底的に悪い人になりきって見る?とかね。
そのうち「悪之丞な日々」なんてブログが出来ているかもよ。

こんな話をしているうちに時は過ぎ、次の店に移ることに。
「ねえ、あのワインの店は?」という私に二人とも
「昨日と同じコースだね!」

え、それは悪いから違う店にしましょう、という私におふたりとも「別に同じでも問題ないし。」と付き合ってくださる。

「でも、それならクーポン探さなきゃね!」とコンビニを覗いてはホットペッパーを探すカスミさま。でも時期的に発見できず。その間にトコさん、「携帯のぐるナビで探せるかも」と携帯で検索をはじめ、クーポンゲット!これでドリンク半額だからね、大きいのよ。さすがだわ。

d0137764_213278.jpg
改めて、抹茶ハイとサングリア白ワインで乾杯!


さてここでもアボカドや生ハムなんか食べながら夏休みの宿題話などで盛り上がったものの、トコさまはそろそろ終バスの時間。ありがとうトコさん。またね!て事でお別れし、残ったカスミさんと私。

隣のテーブルにいたゴールデンレトリバーにとりあえず「エフー」と勝手に呼びかけてみるものの、賢いわんちゃんは私たちに見向きもせず、飼い主にべったりだわ。

こんな風にして夜も更け、われわれもそろそろお開きに。
いつも遅くまでお付き合いありがとうカスミさま。

d0137764_2114317.jpg
サービスショットで、カスミさんのハワイで施してもらった美しいネイル。
ハワイ土産のパッションフルーツの香りのリップクリームと、高円寺の正しいパン屋さん「ひろせ」のパンをありがとう。朝食にいただきました。

そしてお初だったにも係らず、知的かつ大笑いのトークをありがとうトコさん。
色白になる秘訣も教えていただいたし(?)、会社にお勤めなのに私を上回るテレビっ子ぶりに脱帽!私には新鮮な仕事話もいろいろ聞けて楽しかったわ。

お二人とも、これに懲りずにまたよろしく~!
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-09 23:59 | Trackback | Comments(10)

もっと知りたい。

昨日までの仕事場です。
d0137764_024931.jpg
薄暗くてきたない?
すんません。
いわゆる「オーケストラピット」ってところね。

ここの劇場はピットが無かったので「奈落」にピットが作られてました。
そう、毎日階段をとことこと下に下に降りて奈落通い。

3月終わりからリハーサルが始まり東京、名古屋公演を経て昨日神戸で千秋楽だったけれど、とてもよいミュージカルでした。

『SEMPO』
第二次世界大戦中、自らの危険を顧みず、ユダヤ人にビザを発行し続けた「杉原千畝」さんの物語。
この方の名前や「日本のシンドラーといわれている」ぐらいのことは知っていたけれど、それ以上を知らずこの仕事に入り。

考えさせられることたくさん。そしてこのころのことをもっとちゃんと知りたいと思うように。
歴史の本を読んでもそれは後付の部分もあるし、いろいろな立場からのいろいろな解釈があると思うけれど、自分なりに解釈をもっておきたいな、と。本屋さんでいろいろ探してみましょう。
本当は仕事始まる前に勉強しておくべきなんだろうけれど、こんな風に仕事がきっかけで何かに興味を持つというのでもいいんではないかと。

そんなとき朝ニュースでみた「記憶の列車」
その中でインタビューを受けていた女性の「歴史はつながっている」という言葉がなんだかとても印象に。

「歴史は繰り返す」には決してなってほしくは無いけれど。なぜそうも行かないものなのか。。


話はミュージカルに戻るけれど、ものすごく久しぶりにミュージカルの仕事をさせていただいたけれど、話も音楽も良い作品にめぐり合えました。

私が関ったのはほんの上っ面だけだけれども、あとからいろいろ話を聞けば、大勢のひとのものすごいエネルギーと努力の上にこのミュージカルが出来たとの事。
いろいろな思いが伝わってくるステージだったのではないかと。

そして、役者さんやスタッフの方々ともやっと交流が出来たころに千秋楽になって寂しいけれど。
役者さんは皆さんすばらしく、良い方ばかりで和気あいあいとしているのが伝わってくるし、スタッフの方々のプロ意識にはいつも頭が下がりっぱなし。k嬢に聞いたけど、2tぐらいあるステージをまわすのも手作業だったと。

そしてピットでともに過ごした方々には多々ご迷惑をおかけした様な気もするけど、忘れてね。

ステージの下のピットでは日々いろいろなことが起こっているのだよ。フフフ。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-09 11:11 | Trackback | Comments(0)

こうやって過ごせば。

d0137764_2021061.jpg

d0137764_2021035.jpg

神戸→東京も近い近い。
やっと東京に落ち着ける日々が戻ってきました。
いや~思いかえせば色々あったけど怪我もせず病気もせず、飲みすぎもせず(?)。無事帰宅しました。ご一緒だった皆様おつかれ~!

写真のおつまみ、K嬢手持ちのじゃがりこの限定「スパイスチーズ」味。つまみにぴったり!


目の回るような3月終わりから今日までのことはまたゆっくりと。。。。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-08 07:49 | Trackback | Comments(6)

今宵はヒッキー。

d0137764_2141012.jpg

神戸にいるというのに今日はひきこもりを決めこむ。天気も悪いし。それに私はホテルの部屋で過ごす時間てかなり好きなのよね。
東京でもひきこもり気質だしね。


しかもこのホテル、地下にスーパーがあるもんだから食料に困らないし。

今日のお酒は『KOBEwine』、アテはH嬢が「東海道新幹線に乗るならそこのワゴン販売でしか買えない『マカデミアナッツ&さくさくチーズ』っていうのが美味しいから絶対買ってみて!」とイチ押ししてくれたので買っておいたスナック。

どちらも味が楽しみ。ひきこもりでも地方モノは一応抑えたし。


考えてみると今回私はホテルから10メートル以内位しか外出してないかも。


いつもなら『神戸だ!』っていうと美味しいものやショッピングが楽しみだったりするけど、いわゆる『神戸(三宮や元町)』っていうのと『新神戸(新幹線駅←今回私がいるところ)』っていうのはなんとなく行動の仕方が違ってくるのよね。

たった徒歩10分ぐらいで三宮あたりに出れるのに私が出不精なだけなんだけどね。

まあ今夜はゆったり過ごしましょうかね。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-05 21:40 | Trackback | Comments(2)

そして今夜は神戸

d0137764_2341218.jpg

d0137764_23412160.jpg

さてさて今日の昼間からは神戸。仕事が終わり軽くご飯でも、と泊まっている新神戸駅前のホテル下の飲食街にある韓国料理の店へ。

メニューをみるとチェーン店の居酒屋並みの安さ。下手するとチェーン店よりも安いかも。


しかも韓国料理屋なのにやたらチーズを使ったメニューがあったり焼き肉じゃなくステーキ、シーザーサラダまであるところがより怪しさを増すし。


それにこの値段だと味は期待できない?と無難なものから頼み、しかも来た料理を親分(コンマス?バンマス?ようするにリーダー、しかも先輩)に味見してもらってからみんな手をつけるという用心深さ!?(リーダー役目って…いや、信頼してるが故だから!)

でもね、ここ、どの料理もこの値段にしたら充分満足な味。写真は部隊鍋(ちゃりさん、さんきゅ)。これもしっかりチーズが乗ってるけど辛さとまろやかさがいい感じ。


今回ミュージカルの仕事で来ているのだけれど、東京公演では時間的になかなかみんなで飲む事ができなかったけど、ここにきて初めてこの仕事の話で盛り上がって大笑い!みんな帰る場所(ホテル)が同じで翌日の仕事時間も同じというのは呑んでいても楽なんだよね。

神戸初日は無事終了なり!でした。
[PR]
by yukinojyo3 | 2008-05-04 23:41 | Trackback | Comments(4)


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
南風さん。 そうだ、芸..
by yukinojyo3 at 15:45
宮崎が10年以上前って、..
by 南風 at 19:48
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧