雪之丞な日々Ⅱ



花より団子。

花見シーズン真っ盛りですね。

私も先週末に花見してきました。

恒例高齢花見宴

中目黒のあるお店で毎年バーベキューしながらお花見の会です。
前年にもう今年の予約を取っておくのだけど、みんなで高齢なので、何日に予約取ったっけ?と3月ごろからざわざわする会です。

今年は開花宣言は早かったけれどそのあと寒くなったのでなかなかつぼみがひらきませんでしたね。

さて私は池尻大橋側から目黒川沿いに歩きながら中目黒を目指します。

こちら側はまだのんびりした雰囲気です。
そして山手通を超えドンキなどを通り越したあたりからまた目黒川に戻ると、そこはすごい人込み。

d0137764_10552470.jpg

d0137764_1111610.jpg

d0137764_112283.jpg

まだ五分咲きくらいかな。でも綺麗です。

ここではまだ写真撮る余裕ありました。
が、ここから中目黒方面に向かうのは本当に大変。ものすごい人に加え、中目黒方面から歩いてくる流れに逆らって歩くことになるのでより困難さを増します。

そしてやっと到着。
苦労して来たかいあってビールがうんまいね。
さて七輪で焼き物始めます。
d0137764_113535.jpg


大量の肉から。でも火が強くて軽いボヤ状態。
こういうことに慣れている殿方たちが火力の調整をして片方は強火、もう一つは弱火にしてくれます。
d0137764_1141338.jpg

強火の方は炎あがってますね。

魚もあるよ。
d0137764_1144798.jpg

アジの開きを皮目から焼いたらかたーくボロボロに。こういう時は身の方から焼いた方が良いんだよ、と、殿方に教えていただく春奴と私。勉強になります。

d0137764_1165641.jpg

焼いている間に、と煮物まで。これがまた美味しかった。

d0137764_1175153.jpg

エビフライに稲荷寿司に鉄火巻き。どっひゃーなボリューム。
エビフライなんて何年ぶりにたべたろう。ソース染み染みのしたに敷いてあるキャベツの千切りが妙に美味しかったりね。

まだまだ肉もたーっぷりあるよ。焼いても焼いてもある感じ。
通りがかりの人たちが口々に、いいなぁ~、と言いながら通り過ぎていきます。
いいでしょ!
花見って暖かい日でも夜になると冷えてくるけど、火で温まりながら炭火焼で暖かいものをたべてお酒飲んで座って花見ができるなんて最高ですもん。

日が暮れてくると灯りがともり夜桜が綺麗です。
d0137764_11133528.jpg


だけど、食べるのに大変。さらに。
d0137764_1114671.jpg

フルーツと団子も出てきた。まさに花より団子ですな。

流石に高齢花見なので食べきれず、残ったものはお店でラップとアルミホイルをいただいてそれぞれお持ち帰りしました。

いやー、とにかくお腹いっぱい。残念なのは食べ過ぎてしまい、飲み放題なのにお思ったほど飲めなかったことかな。なんといっても高齢なもんで。


こうして無事今年も恒例高齢花見の宴終了。
楽しかった美味しかったお腹いっぱいだった!

帰りはまた池尻方面へ。
川沿いは避けて山手通りに出て春奴とホットワインを1杯だけ。

ここで春奴ともバイバイして家まで歩いて帰ったけど、家についてもお腹いっぱい、翌日までお腹いっぱいでしたとさ。

今日あたり桜も見ごろかな。風が強いので花びらも舞い始めてますね。
こうして今年も桜の時期が終わっていくと思うとちょっと寂しいけど、そのあとには新緑の季節が待ってますしね。その前に芸ストライブも。とさりげなく宣伝を挟みつつ。
さて来週は怒涛のリハ週間、そして本番だ!
[PR]
by yukinojyo3 | 2017-04-07 10:46 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yukinojyo3.exblog.jp/tb/24059034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今度弾く曲私の想い。 年一イベリコ豚しゃぶ会。 >>


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
南風さん。 そうだ、芸..
by yukinojyo3 at 15:45
宮崎が10年以上前って、..
by 南風 at 19:48
鍵様、了解です。ありがとう。
by yukinojyo3 at 22:53
スミちゃん。 それは残..
by yukinojyo3 at 15:48
4月15日はスチャダラパ..
by スミノフ at 14:41
スミちゃん。 >街を破..
by yukinojyo3 at 11:30
おおー!雪さまもシン・ゴ..
by sumirnoff1 at 21:23
南風さん。 それはトラ..
by yukinojyo3 at 09:28
おや、ダリ展ってそんなに..
by 南風 at 18:51
DAIさん。 ダリ展は..
by yukinojyo3 at 01:31
メモ帳
最新のトラックバック
既成概念から絵画の解放に..
from dezire_photo &..
夢とは遊びの世界を描いた..
from dezire_photo &..
18世紀のイタリアを代表..
from dezire_photo &..
中秋の名月
from おん ザ ひとりごと
カニ遠方より来たるありま..
from 東京アンダーザブリッヂ
北海道開拓おかき
from 迷わず並べよ 食べればわかる..
クロワッサンNO1を体験!
from 東京アンダーザブリッヂ
気が付けば朝……
from まいにち酒飲み
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧