人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪之丞な日々Ⅱ



イタリアンのはずだけど。

いつの間にか9月も残すところ数日。
9月後半は朝早い事が多くてブログを書く余裕もなく。

やっと落ち着いたという感じです。

そんなわけで、もう2週間近く前の話になりますので細かいところが抜けつつもブログアっプ。

その日仕事が一緒だった仲良しAちゃんがFさんとの飲みに誘ってくれました。
しかし、こちらの仕事終わり16時予定。Fさんが予約を入れてくれたのは18時半。お店の開店時間17:30。

こんな時に限って仕事も早めに終わりさてどうしましょう。

いつもの私達なら迷わずこの時間から飲める店探しちゃうんですが、Aちゃんとても足がお疲れとのこと。

「この疲れを誰かに何とかしてもらいたい感じなので駅にある足裏マッサージ行きませんか?」
私も足裏パンパン、ジョリジョリを自覚していたので「賛成!」

早速市ヶ谷駅に向かい地下にあるマッサージの店に行くと、今は足裏はいっぱいだとのこと。では行先である小川町で検索してみよう。おっ、ここと同じ店が駅にある。Aちゃんが電話をかけてみるとここも無理とのこと。

その後も数件電話をしてみたもののどこも×。世の中そんなに疲れているのかい?

ここまでくると意地でも足裏マッサージを受けたいのが人ってもの。こうなったら小川町に行っちゃって飛び込みで探そう。と電車で小川町に向かい地上に出て辺りを見回すと、あったー!。
整骨院と針灸と足裏マッサージの店がそれぞれ違うビルに3件並んでいる。なんかお疲れ様が多い街なのかしら。

私達の目的は足裏マッサージ。雑居ビルの3階、しかも階段しかないってちょっと怪しげ。大丈夫かしら。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_13534749.jpg

階段を上り恐る恐るドアを開けて「すみませーん、足裏2名同時にお願いしたいんですけど大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫です。」との返事。「靴を脱いで入ってください。」というものの、じゅうたん張りの床にスリッパが出てくるわけでもなくますます不安。他にお客さん全くいないし。

お茶をいただいていると準備が出来たとのこと。
Aちゃんには女性、私には男性の方が付きます。
リクライニングチェアーに座り、そのまま背中を倒して施術開始。

あらら、気持ちいい。初めは「そこすごく張ってるんだけどなんでしょう。」「心臓です。」なんて会話してたけど眠気が襲う~。ほぼうつらうつらしたまま気持ちよい30分が過ぎていく~。もうちょと長くやってもらってたら完全によだれたらして熟睡でした。

足裏マッサージ初体験のAちゃんも「飛べそうにすっきり~~~!」と大満足。
ここ、当たり!駅にあるチェーン店とかじゃなくてよかった。メンバーズカードがあるでもなくあっさりした感じもよろしい。

さて飛べそうに足の軽くなった2人。まだ店の開店までには時間があるので、目的の店の隣のおしゃれな立ち飲みやさんに飛びこみま~す。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_1421256.jpg

イタリアンのはずだけど。_d0137764_1424433.jpg

ビールとポテサラ。ん、ほっと一息。

さて、17時半になったしもう店は開いたかな。ってことでお隣へ。
『ZeCT(ゼクト)』さんです。

イタリアンと聞いていたのですが。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_145481.jpg

外観はそれこそマッサージ店のような。。。。シツレイ

でも中はカウンター席のおしゃれな内装です。
赤ワインが好きなFさんが来るまでに泡と白を終わらせておきましょうか。

泡でかんぱーい!
イタリアンのはずだけど。_d0137764_148322.jpg

Fさんが来るまでのアテに、とチーズとサツマイモチップスを出してくれました。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_148452.jpg

イタリアンのはずだけど。_d0137764_1491557.jpg

なになに、このサツマイモチップス、なんでこんなに美味しいの?この薄さゆえ?これ、パリパリ行けちゃいます。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_14102689.jpg

白ワインも飲んじゃいます。

Fさんも登場。
乾杯して
前菜盛り。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_1414114.jpg

全部美味しいけどスプーンに乗ったグリーンピース特にが旨すです!

イタリアンのはずだけど。_d0137764_1415551.jpg

お肉、どのくらい焼きましょうかね~、の愉快な店長さん。
このお店。ちょうど一周年だそうです。おめでとうございます。まずは1周年を迎えられるって大変なことですよね。

サラダも2種類いただいているあいだに。肉焼きあがりました~!
イタリアンのはずだけど。_d0137764_14205431.jpg


牛ランプ肉。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_14215762.jpg

美味しいけど、ちょっとたくさん焼いてもらいすぎちゃいましたね。食べきれない分はお店の方に。もちろんワインはとっくに赤です。

そしてAちゃんが私をここに連れてきたかったのがこれ。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_14243334.jpg

手打ちパスタです。パスタ大好き。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_14253021.jpg

見ただけで美味しそう。食べたら本当にもちもちだしソースも濃厚で美味しかった!好みだわ~。

とイタリアンを楽しんでいたんですが。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_142792.jpg

うん?これは汁無担担麺?イタリアンなのに?

このお店、曜日限定で担担麺も出しているそうで、「それ、食べたいです~!」とお願い。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_14285957.jpg

Aちゃんがしっかり混ぜ混ぜしてくれたのをいただきます。おいし~。こういうの大好き。てか麺類大好き。
そしてこれに合うのはやっぱり。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_1430342.jpg

ビールだよね~。となってしまう訳でして。

なのに、こんな日本酒も。
イタリアンのはずだけど。_d0137764_14305257.jpg


アテも
イタリアンのはずだけど。_d0137764_14312638.jpg

ホタルイカの丸干しとか。。

日本酒を飲むとちょっと口をさっぱりさせたくなるのよね。
なのでビールとか
イタリアンのはずだけど。_d0137764_1433841.jpg

ビールとか
イタリアンのはずだけど。_d0137764_1434749.jpg

飲んじゃう訳でして。

イタリアンはいずこへ。。。。。(笑)。

あまりにも前のことすぎて流れが良く思い出せませんが、とにかくお店の2人のやり取りが楽しくて、料理もおいしかったし、麺食い党の私としては麺が美味しくて非常に満足満足。居心地のいいお店だしお店の方と気軽にやりとり出来るっていいですよね。すごく楽しい時間でした。
Aちゃん、私の好みをよくわかっていてくれてます。

また近いうちに再訪したい店です。足裏マッサージも込みで、かな!?
by yukinojyo3 | 2014-09-28 13:33 | Trackback | Comments(0)
<< 弦楽亭10周年! 今年は磯一で。 >>


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。

by yukinojyo3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
南風さん 仲間割れ..
by yukinojyo3 at 08:09
わざわざ「仲間割れしたわ..
by 南風 at 21:40
スミちゃーん! 元気?..
by yukinojyo3 at 19:43
雪様ー!!すっかりご無沙..
by sumirnoff1 at 08:27
アスパラの葉だと思ってい..
by 南風 at 13:42
南風さん。 ハラン、っ..
by yukinojyo3 at 11:05
ハランって花も鑑賞の対象..
by 南風 at 09:16
南風さん。 なかなか悩..
by yukinojyo3 at 08:18
芸ストライブ、二次会がな..
by 南風 at 15:58
Numberさん。 お..
by yukinojyo3 at 19:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧