人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪之丞な日々Ⅱ



お得にメキシカン!

久しぶりにFちゃんとの飲み。

場所は池袋の『ソル・アミーゴ』。

以前Fちゃんがポンパレのクーポンで行こう!と誘ってくれたけれど、予約が取れなかったお店。
今回も始めに行こうとしていた日は予約が取れず、今日やっと行けたってわけです。

待ち合わせは池袋東武デパートの酒売り場(大体私達の待ち合わせはこういうところ)。
久しぶりに降り立った池袋の変わり様にびっくり!
しかも赤い「SALE]の文字が飛び交っちゃってるじゃない!危険~。駅に着くなり構内のユニクロに引っかかっちゃってるし。

そして東武のデパ地下も大変なにぎわい。
日曜日だって言うこと、すっかり忘れてたせいもあるけれど、活気あるっていうか殺気立ってるっていうか、賑わってたわ~。

誘惑と人ごみと闘いながら待ち合わせ場所に辿りつき、Fちゃんと落ち合う。

「池袋、すごい変わったね~。」と言いながらも無駄のないFちゃんの導きでお店へ。

今回はポンパレのクーポンで「3H飲み放題、料理8品付き」でな、何と1980円。

じゃあ、3H飲み放題行かせていただきます。
ってことで先ずは生ビールで乾杯!
お得にメキシカン!_d0137764_1115292.jpg


正しくプレミアムモルツなのがうれしいです。

料理もどんどん運ばれて来ます。
お得にメキシカン!_d0137764_1118091.jpg


そしてここの飲み放題で嬉しいのはコロナビールも飲み放題に入っている事。
お得にメキシカン!_d0137764_1118532.jpg

ひっさしぶりのコロナビール、ライムを絞っておいし~。

試しにワインも白、赤両方いってみたけれど、飲み放題にありがちな「これはやばい。」というんじゃなくて結構ちゃんとしてたし。

料理は美味しいんだけど、基本的に同じ様な味付けと食材なので(出される料理は決まっちゃってるので、普通にメニュー見て頼めば違う味も楽しめたかも)ちょっと味に飽きるところもあるけど、これだけ食べて好きなだけ飲んで1980円はお得。だってのみもの3杯以上飲めばもう元が取れちゃうわけで。
でもさすがにこういうお得なクーポンはすぐ売れてしまうし、なかなか予約も取れないそうな。そして最近は3H飲み放題はなかなかないとか。さすがFちゃん、色々研究してます。

2人で飲みながら「飲みものとか食べ物とかの情報はすぐに脳にインプットされるのに他の事は入ってこないのよね~。」と。いーえ、Fちゃんはそれ以外にもものすごいたくさんの情報がインプットされているから大丈夫。

食べ物の話と言えば、この日渋谷から山手線で池袋に向かおうとした私。あれ、そう言えば前にホームにあった「どん兵衛」のカップ麺が食べられる店はどうしたかな?、あ、普通の立ち食いそば屋に戻ってる。

と思ったらこっちは品川方面行のホームだったよ。こういうことが日常茶飯事なので私はいつも時間に余裕を持って行動しているわけ。やれやれと思いながら反対側のホームに行くと、あったあった、「どん兵衛」の店。ふと見ると、北海道限定『親子そば』発見。
お得にメキシカン!_d0137764_1244586.jpg

これ、見たことない!Fちゃんに報告だわ。で、Fちゃんに話したら「私もそれ、昨日見た見た!!!」。
こういうことで盛り上がれる私達。他にも料理番組の話とか目の付けどころが一緒なところが多いのよね。

こんな話をしてると3時間なんてあっという間。「そろそろお飲み物ラストオーダーです。」で、私はビール、Fちゃんは赤ワイン。料理はボリューミー過ぎて食べきれなかったの。ごめんなさい。

でもここの店員さんの可愛い女の子、ものすごくいい子で、ずっと感じ良かったけれど、残した事を謝ると「女性には量が多いですよね。食べきれない方が多いんですよ。」と気をつかってくれました。帰り際もきちんと挨拶してくれるし、これでまた店の評価もぐーんとアップです!

帰りは涼しいぐらいの気温だったけど、池袋での楽しくお得なメキシカンの夜でした!
これからもFちゃんの探求は続く様子。またご相伴にあずからせてね♪
by yukinojyo3 | 2011-08-07 23:58 | Trackback | Comments(4)
Commented by kasumix at 2011-08-08 18:56
3時間もの飲み放題となると、お店のお酒がだいぶ減ったのではないでしょうか…
なんちて。
メキシカンにはビール、特にコロナが合いますよね!
クーポンでそんなにお得なものがあるとはーです。
Commented by まさかづ at 2011-08-09 01:05 x
なんて魅力的なお店なんだ!!
さすが姐さん、よくお店に行ってるだけあって良いお店に当たりますね。
けど池袋って結構面倒だ。
Commented by yukinojyo3 at 2011-08-10 23:22
カスミさま。
もちろん店のお酒飲みほしましたよ!ウソ((笑)。
コロナ、美味しかった!やはり料理とお酒のマリアージュってのは大切ですね。

私もクーポンの仕組みが良くわからなかったのですが、お得なんですね~。
Commented by yukinojyo3 at 2011-08-10 23:27
まさかづさん。
良いお店に当たるのは友人達のおかげなんです。実は自分で店を探した事は無いに等しい…。

このお店のカワイイおねーさんは確実に魅力的だと思いますよ~。男性のお客様がみんな話しかけてましたから。それってポイント高いでしょ?(笑)
<< またもや代々木に。 花火。 >>


ヴァイオリン弾き、芸者ストリングスカルテット(芸スト)雪之丞の日常をなんとなく。ほぼ飲食ブログと化してます。

by yukinojyo3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
フォロー中のブログ
最新のコメント
南風さん 仲間割れ..
by yukinojyo3 at 08:09
わざわざ「仲間割れしたわ..
by 南風 at 21:40
スミちゃーん! 元気?..
by yukinojyo3 at 19:43
雪様ー!!すっかりご無沙..
by sumirnoff1 at 08:27
アスパラの葉だと思ってい..
by 南風 at 13:42
南風さん。 ハラン、っ..
by yukinojyo3 at 11:05
ハランって花も鑑賞の対象..
by 南風 at 09:16
南風さん。 なかなか悩..
by yukinojyo3 at 08:18
芸ストライブ、二次会がな..
by 南風 at 15:58
Numberさん。 お..
by yukinojyo3 at 19:24
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧